人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな海の日が続いています。

週末も穏やかに(?結構きびしかったかも?)晴れ、海も静かな週末でした。
イルカを見に行くにも絶好の週末でした。なんと言っても静かな海がいちばん!

透明度がいまいちなのと、黒潮が離れてしまったので、たまーに冷たい水が入ってくるのが気になり始めましたが、今までがあまりに暖か過ぎたのかも?
冷たく感じても水温は23℃でした。

今日は昨日に引き続き、早朝ダイビングをしてみました。静かな海の日が続いています。_d0076952_112660.jpg
朝6:00の大久保浜、
当然誰もいません。月曜日だし。
本日は透明度もよく、波も穏やかで、
とても気持ちよく潜れました。
しかし、持って入ったカメラは電池切れ…。充電忘れてました…;_;

浅場ではタテキンの幼魚があちらこちらにいて楽しいです。10月あたりキレイな成魚が沢山見られるのといいなぁ。今から楽しみです。
キリンミノ、ハナミノの幼魚、ミヤコキンセンスズメダイの幼魚、ユカタハタもキレイですよ。
イロカエルアンコウは行きに見て、帰りにまた見に行ったら思ったより移動してたのでびっくりしました。その行程には深く切れ込んだ溝があるので、絶対泳いだに違いない!見たかった。
静かな海の日が続いています。_d0076952_1111077.jpg





静かな海の日が続いています。_d0076952_1133610.jpg最近大久保浜のクダゴンベペアが姿を頻繁に隠しているので、
カタン崎の-30mにいるクダゴンベをどうぞ!
こっちの方が色がきれい♪
光にさらされてないからかしら?お肌は大切にしなくちゃね!
by ocean-miyakejima | 2007-08-27 11:06 | ダイビング
<< ず~っといいお天気です。(今の... 透明度戻ってきました! >>