人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凪ました👏👏👏



こんにちは❕

ももです🍑



今日は西側の海は凪!!!
うねりが多少あるもののボートだったのでポイント選び放題😁

ということでわなか、富賀浜行って来ましたよ~🎈

~DATE~
10月7日
①わなか
気温19度 水温26度前後
透明度5~8m
北東の風10m

②富賀浜
水温26度前後
透明度15m以上
北東の風10m


わなか今日は透明度があまりよくありませんでした😥
柱状節理のアーチの端から見渡すと反対側の端が見えないような感じ🙄
なんてこっただー🤨

写真はいまいちだったかもしれませんが火山島ならではの柱状節理アーチはしっかり目に焼き付けてもらいました😁

そして壁にはパイナップルウミウシが!!!
この写真の中だけで3個体!

わなか、富賀浜両方で10個体以上は見たな。(笑)

パイナップル祭りでした🍍🍍🍍🍍🍍🍍
サイズも大きいので目に入りやすいのも原因🤣🤣
凪ました👏👏👏_d0076952_16015320.jpg


















その他ウミウシは
ヒオドシユビウミウシ💛
泳ぐところ結構好きなんですが今日は泳いでもらえずでした😋
凪ました👏👏👏_d0076952_16062455.jpg


















泳ぐといえば、ヒラムシが中層を泳いでいたり♪

サンゴの間にはヤリカタギyg!!!
小さければ小さいほどかわいいんですよねっ💕
凪ました👏👏👏_d0076952_16102020.jpg


















そして富賀浜ではメガネスズメダイのチビも!おりました♪
凪ました👏👏👏_d0076952_16111535.jpg


















その他今年は本当に数が多いアカハチハゼ。
どのポイントでも複数匹必ず見つかるくらいに今年は多い!

両ポイントでカメ🐢も見れたり、富賀浜は透明度がよくもりもりサンゴがよく見えました!!!

凪ました👏👏👏_d0076952_16170624.jpg


















凪ました👏👏👏_d0076952_16171265.jpg
















最近はボートダイビングのガイドの練習していますが、ムズカシーのです😑
先のトラブルを予測して、、、風向き考えてエキジットの場所は、、、ゲストのレベルにあったポイント選び、、、
エアは、、、耳抜きは、、流れは、、、あーーーーーーーー。😵😵😵😵😵😵

ビーチでできることがボートになるとできていなかったり。。。
みかさんと反省会をし次の課題が見つかりました。

何年かかるかわかりませんがまだまだももの修行は続きます🤔✊
頑張るぞー✊


良き勉強ができた1日でした♪

もも🍑





by ocean-miyakejima | 2022-10-07 16:35 | ダイビング
<< 👓めがね岩&#... こんな日でも海は入れます... >>