人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の後は、、、

こんばんは!

モンスター15号の台風が過ぎ去って、
昨日はドルフィンスイム、今日は体験ダイビングと調査ダイブへ行ってきました(^^)/


15号の爪痕は三宅島にもあちこちついてしまっていて、

オーシャンも少し被害がありました( ;∀;)


関東エリアではまだ、復旧できていない地域も沢山あるようですね(>_<)

早く沢山の方たちが元の生活に戻って欲しいものです(>_<)




さて、昨日のドルフィンスイムは多少15号のうねりが残っていましたが、
問題なく楽しむことが出来ました!!!





昨日のゲストさまは練習の時から和気あいあいと楽しい♪


台風一過の後は、、、_d0076952_20042342.jpg
台風一過の後は、、、_d0076952_20053910.jpg
スキンも沢山練習しました♪
台風一過の後は、、、_d0076952_20055003.jpg
イルカにもばっちり会えましたよ~(*^▽^*)

台風一過の後は、、、_d0076952_20071499.jpg
台風一過の後は、、、_d0076952_20073287.jpg
透明度も抜群で子イルカも沢山みれました(≧▽≦)

かわいい~!!

台風一過の後は、、、_d0076952_20081710.jpg

ご参加の皆さんありがとうございました♪


さて、今日は体験ダイビングと調査ダイブ☆

カメラを持っていくのを忘れてしまったので残念ながら写真が無いのですが( ;∀;)

泳ぐのが上手なゲスト様だったので初めての水中を楽しんでもらえました(^^)/


スノーケリングより魚と近づけるのでダイビングにはダイビングの面白さがありますね♪


次は是非ライセンス講習しましょう♪

調査ダイブは大久保浜へ!!!

思ったより水中の変化はあまりなく台風前に居た生物たちもほぼ定位置に居てくれました(*^▽^*)

台風一過の後は、、、_d0076952_20153156.jpg
リュウグウウミウシ(*'ω'*)
この子歩くの早かったな~(笑)

台風一過の後は、、、_d0076952_20171812.jpg
コウワンテグリygは定位置に♪

台風一過の後は、、、_d0076952_20175049.jpg
久しぶりにようやく見つけたJP( ;∀;)

お前をずっと探してたよ~( ;∀;)
久しぶり~

2個体いました(*^▽^*)どっちも1㎝サイズで写真が大変。(笑)

台風一過の後は、、、_d0076952_20192555.jpg


イロブダイyg

台風一過の後は、、、_d0076952_20195249.jpg
500円サイズのタテジマキンチャクダイ(*^▽^*)


などなど、相変わらず生物沢山で荒れてる様子もなく一安心♪

また、台風に載せられてきた新参者を沢山探さないと(≧▽≦)!!!!


やっぱりダイビングはこれからのシーズンが楽しいですね~



明日はまだ大丈夫そうですが、、、、、


また週末にかけて海が荒れ模様、、、、

しかもまた台風出来てるしその進路も気になりますね( ;∀;)



週末ちゃんと海に入れますように( ;∀;)


MIKA♪


ドルフィンスイムの詳しい内容は↓









by ocean-miyakejima | 2019-09-11 20:24 | イルカ
<< 秋ですね~ マクラ~ >>