人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26.27日の海~(^^)/

こんにちは!

MIKA♪です(^^)



私情によりちょっとバタバタしていましたが、、、



一昨日は大久保浜へファンダイビングへ☆

昨日は6月10月に限定でオープンするポイントの「メガネ岩」のブイうちへ行ってきました(^^)/




~DATE~
5月26日 晴れ 南西の風

気温…27~30度 水温…23.8度  透明度…6~12m


ダイビングからずっと離れていましたが、今年になって奥様とダイビング復帰したというM様(^^)/



本数は少ない物の潜っている感覚が狭いので上手です♪


26.27日の海~(^^)/_d0076952_16090471.jpg

26.27日の海~(^^)/_d0076952_16053813.jpg


あいかわらず海は最高に綺麗で、、、
浮いているだけでも楽しい(≧▽≦)!!!!!

大久保の棚上なんかは本当に綺麗です♪

カンパチは小さいですが、群れていてついてきてくれますし季節来遊漁もわんさか(;^ω^)!!!

大久保浜でもセナキルリスズメダイ、ヨスジフエダイなどもはや普通種です♪




26.27日の海~(^^)/_d0076952_16092809.jpg
タテキンは棚上、壁に3個体ほど、、、

成魚もすぐ隠れましたが見れました♪


26.27日の海~(^^)/_d0076952_16113694.jpg


最後に出会ったアオウミガメは遠くに居たのに私たちの方へやって来てくれました~☆

ありがと~(*^▽^*)(笑)


26.27日の海~(^^)/_d0076952_16125109.jpg
M様ありがとうございました♪



昨日のブイうちは三宅島のダイビング部が集合してみんなで作業してきました☆

作業が終了したらそれぞれファンダイビング(^^)/


26.27日の海~(^^)/_d0076952_16144844.jpg
天気もいいし、透明度も良かったから最高~(*^▽^*)♪

26.27日の海~(^^)/_d0076952_16153977.jpg
このカンパチはむっちゃデカかった( ゚Д゚)!!!!!!!

60㎝ぐらいかな~!?

メガネ岩の見どころはやっぱり巨大アーチと魚影の濃さ(^^)/


26.27日の海~(^^)/_d0076952_16170797.jpg
ワイド派むっちゃ楽しめますよ☆

26.27日の海~(^^)/_d0076952_16181829.jpg




26.27日の海~(^^)/_d0076952_16192044.jpg



6月は例年水温がまだ寒くて、水中で震えますが今年はすでに25度前後あります!!!!

5mmのウェットで余裕~

フードももういらないですね(;^ω^)☆


あー6月楽しいだろうな~(>_<)!!!!!!


MIKA♪






by ocean-miyakejima | 2019-05-28 16:24 | ダイビング
<< 6月になりました。 久々のドルフィンスイム♪ >>