人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイフーン

こんにちは\(^o^)/

まだ6月初旬なのにもう台風がやってきた
三宅島です_| ̄|○

週末は台風の影響を心配してましたが
ドルフィンスイムもメガネ岩も行くことが
できました(^^)

土曜の午前中のメガネ岩は西風で中止でしたが
釜の尻と大久保にダイビングに行ってきました!

釜の尻ではユウゼン!

タイフーン_d0076952_11421201.jpeg
毎年釜の尻にはユウゼンがいてくれます(^^)
可愛いというよりこの黒い感じがカッコいいなと
私は思いますが、皆さんはどーでしょうか?


そして体験ダイビングにも行ってきましたよ!
お2人とも年に1回は体験ダイビングをしてると
言うことで、今年はなんと4回目!

いやー、めちゃくちゃ上手で私もびっくり(*゚∀゚*)

タイフーン_d0076952_17573679.jpeg

カメラを向けると余裕のポーズもいただきました!

タイフーン_d0076952_17575656.jpeg

そして、おっきいアオリイカも
見ることができました(o^^o)
私もお客様も大興奮!!

タイフーン_d0076952_17591168.jpeg
次回は是非ライセンスを取りにきてくださいね(^∇^)

そして午後からドルフィンスイムへ!

午前中は曇り空でしたが皆さんのパワーで
カンカン照りに☀︎

台風が近づいていることもあり道中も揺れ、
イルカを見つけたのは少し海が荒れてるところ
でしたがしっかり見ることができました( ^ω^ )

タイフーン_d0076952_18012645.jpeg

タイフーン_d0076952_18014503.jpeg

やっぱりイルカは可愛いですね♡

そして日曜の午前中は念願のメガネ岩!

潜降後1つ目のアーチにはツバメウオの群れ!!

タイフーン_d0076952_11441868.jpeg
こんなに群れているのは珍しかったりもします!

そしてやっぱり魚影の濃いメガネ岩は
キンギョハナダイがとっても綺麗に群れています(o^^o)

タイフーン_d0076952_11452006.jpeg

毎週海が静かでメガネ岩に行けますよーに(^人^)

みなさんありがとうございました!
是非またお待ちしています(´∀`)

ひろか(*´∀`)♪


by ocean-miyakejima | 2018-06-11 17:41
<< はじめまして 6月といえば… >>