人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW終了ー!


こんにちは\(^o^)/

今日は朝からずっと雨で気温も低く
肌寒い陽気の三宅島です(>_<)

GWも終わってしまいましたね…。

今年の三宅島のGWは前半戦は天気も良く
海日和の日が続いてましたが、
後半戦は風が強くなり予定通りにダイビングや
イルカが行けなくなってしまった日もありました。


前半戦では土方で美味しそうな大きさの
カンパチの群れに遭遇し
泳いでる後をずっとつけてきていて
お客様も大興奮!

GW終了ー!_d0076952_12084602.jpeg

GW終了ー!_d0076952_12114323.jpeg

GW終了ー!_d0076952_12085736.jpeg

大久保浜ではカンムリベラの幼魚が見れました!

GW終了ー!_d0076952_12314215.jpeg


後半戦はドルフィンスイムを予定していた3日,4日は
海が悪く中止になりましたm(_ _)m

5日の午前中はなんとか出港し御蔵島まで
めちゃくちゃ揺られながら行きましたが、
御蔵島の海も悪く静かなところでは
イルカが見つからず少し荒れてる方に
行ってみたもののイルカを見つけることが
できませんでした…。

だれもイルカの姿を見れず三宅島に戻って
くることになってしまいました…。

参加した方々には是非またリベンジに
きて欲しいです!

6日のドルフィンスイムは5日とは打って変わって
道中は揺れながらでしたが、20頭くらいの群れが
見れたり、一緒に遊んでくれたりで
めちゃくちゃ良かったです!

御蔵島でドルフィンスイムの予定だった方々が
東海汽船が上り下り共に欠航し急遽三宅島に
来島されました!

やっとの思いでイルカに癒されこんなに笑顔です(^O^)


GW終了ー!_d0076952_12491288.jpeg



そして最後にGW中に新しいスクーバダイバーが
誕生しました!!

学科も実技も難なくクリアし認定です!
おめでとうございます!

GW終了ー!_d0076952_12523989.jpeg

これからも色々な海にたくさん潜り
水中世界を楽しんでくださいね(*^^*)



ひろか(*´∀`)♪




by ocean-miyakejima | 2018-05-07 11:38
<< 6月といえば… 帰ってきました(^∇^) >>