人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風…


こんにちは(^O^)/

今日東京発の東海汽船橘丸は台風接近の為
欠航になりました( ゚д゚)

つい先程から三宅島でも雨が降り始めました!

さてさて、週末はダイビングにドルフィンスイム、体験ダイビングにいってきました!

土曜日の午前中はみなさんフリーで観光やら
休憩するなどで午後に備えていただきました!

午後はダイビングと体験ダイビング!

ダイビングチームはビーチダイビングの予定が
どこも潜れるところがないということで
ボートダイビングに変更し、伊ヶ谷カタン崎へ!

カタン崎は魚影も濃く楽しんでいただけたようです(^^)

台風…_d0076952_18242147.jpg

そして、体験ダイビング!
台風…_d0076952_18245268.jpg

快晴☀︎で水温は少し低めでしたが
全然大丈夫!

最初はレギュレータの呼吸が慣れずに
すこし力んでいましたが最後には
力も抜け上手におよげていました(^ν^)

台風…_d0076952_18281984.jpg

エキジット後にはダイビングは疲れますねと
笑っていましたが、是非次回はライセンスを
取りに来て、疲れないダイビングを一緒に
しましょう(^o^)

そして、日曜は午前中はドルフィンスイムと
スキントレーニングに分かれて、
午後はドルフィンスイムへ!

ドルフィンスイムチームは少し道中揺れましたが、イルカが静かな海にいてくれたので
ラッキー(^ω^)

いっぱい遊んでくれました!

台風…_d0076952_18305439.jpg

マスク越しでもわかるいい笑顔です(^^)

スキントレーニングチームは
慣れないフィンでの泳ぎ方や
足の届かないところでの恐怖感を
少しでも和らげたり、イルカと一緒に
泳ぐための潜る練習を必死にやりました!

みなさん上手になるのがびっくりするほど早い!

これで午後のドルフィンスイムはばっちり!

台風…_d0076952_18351560.jpg

そして午後のドルフィンスイム!

道中は午前中同様に少し揺れましたが
またまた静かな海にイルカがいてくれて
最高のドルフィンスイムになりました!

台風…_d0076952_18361921.jpg

台風…_d0076952_18364296.jpg

またまた子ども発見!
やっぱりかわいい♡

台風…_d0076952_18372069.jpg

そしてたくさんの群れも見ることが
できました!

台風…_d0076952_18380212.jpg

みなさんイルカが見れて嬉しそう!
この時も戻ってくるイルカ待ち!

台風…_d0076952_18384799.jpg

帰りは船上でたくさんのイルカに
見送られながら三宅島にかえってきました!


みなさん、ありがとうございました!
また是非お越しください。
お待ちしております(^^)

そして最後に嬉しいお知らせです!

なんとなんとなんと!
美香さんが約3週間戻ってきます\( ˆoˆ )/
いえーい!!!
台風…_d0076952_18501033.jpg

8月末までオーシャン5人で頑張ります!
楽しみにたくさんの方をお待ちしています!



ひろか(*´∀`)♪

by ocean-miyakejima | 2017-08-07 18:19
<< お久しぶりです(^^)/ 夏本番! >>