人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏本番!


こんばんは(^O^)/

8月になり暑さも夏本番になってきました!

私の背中は日焼けで脱皮し可哀想なことに
なってます(笑)

みなさんは熱中症や日焼けには十分注意
してくださいね?

そんなことはさておき、
昨日、今日とシュノーケリングをしてきました!

富賀浜に入りたいとの希望でしたが、
残念ながら富賀浜はバシャバシャ(*_*)

なので、昨日は土方に行こうとしましたが
波が高く入れず伊ヶ谷へ!

夏本番!_d0076952_21401802.jpg

なんだか透明度がイマイチであんまり魚が
見れなかったのが残念でしたが、
上手に潜る潜る!

夏本番!_d0076952_21400456.jpg

水中で余裕のピースいただきました(^^)

次の日もシュノーケリングの予定だったので
明日、海が良くなることを願って!

そして今日!

大久保にシュノーケリングに行こうと
意気込んで行きましたが、またまた
波が高いこと!

残念ながら今日も伊ヶ谷へ!

今日は昨日より天気もよく光が
海に入ってきて透明度も少しよくなって
一安心!

今日はアオリイカやチョウチョウウオの幼魚などお魚もしっかり見れて大満足の様子でした(^^)

夏本番!_d0076952_21454589.jpg

次回は富賀浜リベンジに
また是非お越しください(o^^o)

ありがとうございました!

そしてそして、今日から2年に1度の
富賀神社大祭が始まりました!

夏本番!_d0076952_21500162.jpg

阿古地区から始まり伊ヶ谷→伊豆→神着→坪田と1つのお神輿を受け渡しをし6日間かけて
島内一周をするというものです!

私は一昨年もこの富賀神社大祭を
見ましたがやっぱり迫力がすごい!

お神輿を腕を伸ばして上げたり
スクワットをしたりと迫力満点です!

夏本番!_d0076952_21592211.jpg

この8月の暑さで足腰ボロボロに
なるはずなのにみんなとっても楽しそうに
お神輿を担いでいます!

夏本番!_d0076952_21593627.jpg

スクワットの様子を動画で是非ご覧下さい!



受け渡しは明日なのですが
残念ながら私は仕事で見に行けないので
是非再来年富賀神社大祭を見に三宅島へ!

そしてもう1つ!

オーシャンクラブのHPがリニューアルしました!
是非HPご覧下さい!


ひろか(*´∀`)♪



by ocean-miyakejima | 2017-08-04 21:35
<< 台風… 8月突入ーーー! >>