楽しかったーー!!!

こんにちは!

遅れてしまいましたが
先週末の内容です☆

先週末は今年初のライセンス講習がありました(*'ω'*)

また新しくダイバーが増える事がとっても
嬉しいですね(*^▽^*)

しかもめちゃくちゃ上手!!!!!!!

1回教えればマスククリアもなんのその!
学科講習もなんのその!

淡々とこなしてくれました( ;∀;)☆

手がかからずうれしいのやら
ちょっと簡単にこなされすぎてさみしいのやら。。。。(笑)

オーシャン常連のお客様のお連れ様でしたので
最終日は二人仲良くファンダイビング♪

楽しそうで何よりです(*'ω'*)
でも、あたしのカメラがなくって写真が撮って
あげられず申し訳なかった、、、、泣

さて、講習以外にもファンダイビングに
ドルフィンスイムもありましたよーー( *´艸`)

今回のイルカさんはほぼ外れナシ☆

群れがバラバラで個体は少なかったものの
ちゃんと遊んでくれました(*'ω'*)

これまた私のカメラがなく、
写真が全くないという。。。。泣

すみません(´;ω;`)

でも皆さんドルフィンスイム楽しんでいただけたようで
何よりよかったです\(^o^)/♪

全く写真がないのも寂しいブログですので
昨年の私のお気に入り貼っつけまーーーす☆笑
d0076952_16475931.jpg



ご来店の皆様ありがとうございました\(^o^)/

MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-07-12 16:48 | ダイビング

大事件、、、(´;ω;`)

こんにちは☆

7月に入って毎日お天気です(*'ω'*)

器材も乾いていい感じ(^^♪

昨日はリフレッシュで一人でのんびり潜りに行きました!!

一人だとボーッとしながら潜れて
いいですね(*^▽^*)

が、しかし
ここで大事件。。。。。。



私のコンデジが。。。。。











水没しました(´;ω;`)ウッ…


水中で急にカメラが止まるから
まさか、まさかとは思いましたが、

そのまさか(´;ω;`)


リフレッシュのはずが水中猛ダッシュですよね。(笑)
全然のんびりできなかったですよね。(笑)

急いで陸に上がってハウジング開けたとたん
だばだば海水が。。。。。


なんて日だっ!!!!!!!!!!!!!!


ショックすぎて午後からずーっとふて寝してました(´;ω;`)


皆さんEN前の水没チェックは入念に!!!

前日のカメラの点検は入念に!!!

これからハイシーズンなのに、、、、泣

しかし、今朝乾燥させまくったSDをPCに
入れてみると、、、、


データありました(*^▽^*)♪!!!!!!!


奇跡ーーーーーーーーーー☆


カメラはまだ怖くて電源入れていませんが
もしかしたら付いてくれるかも(´;ω;`)!?


ちなみに昨日は
三宅で私は初めて見ました!
コブダイの幼魚発見!
あとは、ニシキリュウグウウミウシ属の1種に
セスジミノウミウシなどなど見れました。
一応少しは潜っていましたよ!(笑)

d0076952_955322.jpg

d0076952_963722.jpg

d0076952_985681.jpg

d0076952_99268.jpg

d0076952_9102875.jpg



MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-07-05 09:11 | ダイビング

大サービス(^^♪

こんにちは!

昨日今日とドルフィンスイムに
体験ダイビング、スノーケリング、ファンダイビングと
大忙しの週末でした(*'ω'*)

昨日は風もそんなに強くなく
水温も22度。

久しぶりに見たぺったんこの大久保浜の波☆

と言う事で体験もスノーケリングも、ファンも
みーーんな一緒に大久保浜へ☆(笑)

中々ない光景でした!(笑)


そして午後からはイルカ☆

今日の午前もイルカ☆


皆さん野生のイルカに会えて大興奮(/・ω・)/♪

道中少し波も高かったですが御蔵につけば
皆さんそんなの全然平気です☆

イルカの大サービスもあり
5分近く周りをうろうろしてくれたり
とっても楽しいドルフィンスイムでした(*´▽`*)


d0076952_1641150.jpg


d0076952_164532.jpg


海藻で顔をすりすり♪
食べたりもしていました♪

d0076952_1662279.jpg



ありがとうございました(^^)/

MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-07-03 16:08 | イルカ

やっとのお天気‼‼‼\(^o^)/

こんにちは

MIKA♪です

今日は朝から久しぶりの快晴( *´艸`)

最近雨は落ち着いていたものの
中々カラッと晴れなくてじめじめが
続いていました( ノД`)

やっぱり太陽はいいですね('ω')


久しぶりのお天気と言う事で
粟辺下へ行ってきました☆

今日は風がほとんどなく
島中どこでも潜れましたね♪

水温も22度まで上がって快適ですし
やっと夏が来た感じがしました!!

粟辺下のアーチにミナミハタンポ達と
テングダイ♪
d0076952_16585328.jpg

d0076952_16593372.jpg


巨大ニセゴイシにはビビりました(笑)
d0076952_1702921.jpg

写真だとわかりにくいですが
私の頭より大きかったです( ;∀;)

d0076952_1711822.jpg

イセエビも大きめのサイズ☆

大きいのばかりだなーとか思っていると
ウミウシが見つかる見つかる。(笑)
ウミウシだらけでした( *´艸`)

d0076952_1721796.jpg

フリエリイボウミウシ
d0076952_1733268.jpg

コンペイトウウミウシ
d0076952_174422.jpg

パイナップルウミウシ
d0076952_1743621.jpg

コナユキツバメガイ
d0076952_1752755.jpg

カナメイロウミウシ
なぜがキレイに並んでいる。。。(笑)

他にもまだまだ居ましたーー(*^▽^*)

水面近くではタカベのチビが
うろうろ~

タカベ達を見ると夏の三宅って感じがして
なんだかほっこり( *´艸`)(笑)


楽しいダイビングとなりました♪


MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-07-01 17:08 | ダイビング

じめじめ。。。

こんにちは!!

MIKA♪です(*'ω'*)


梅雨のせいで毎日じめじめじめじめじめじめ。。。。泣


カラッとお天気の日に
お布団を干したいものです(´;ω;`)

さて、先週はダイビング三昧でしたが
西風が多かったため
大久保浜と釜の尻ばかりでした‼‼‼

どちらとも水温は19度前後。。。

寒い。。(+_+)

おかげでちょっと風邪気味です。(笑)

そのためコロザメやサカタザメなど
見れました☆

水温は下がっているものの、

ツユベラにツノダシ、ハタタテダイなど
夏のお魚さんも登場をしていて
温かい潮がくるのが待ち遠しい(*´▽`*)

あとは待望のこいつ☆

d0076952_15574756.jpg

ジャパピグがキターーーーー(*^▽^*)-----☆

可愛い!可愛すぎます♪(笑)
中々じっとしてくれず撮るのに手間取りました(-_-;)

他にも最近おなじみの
d0076952_1602065.jpg

ムラサキウミコチョウ

大久保では初の発見の
d0076952_1611149.jpg

オキゴンべ

d0076952_1614860.jpg

特大サイズのヒラメ

d0076952_1625417.jpg

ホウボウ

d0076952_1633190.jpg

カザリイソギンチャクエビ

などなど
楽しい海でした(*´▽`*)

梅雨が明けると夏はすぐですよ!!!!!

ダイビングもドルフィンスイムも
トップシーズンになり楽しくなりそうです(*^▽^*)


MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-06-29 16:07 | ダイビング

最高のお天気で☀︎


こんにちは!

昨日、一昨日ととても天気が良く
私の日焼けが増していきます(笑)

そんなことはさておき、
土曜の午前中はイルカチームと
ダイビングチームに分かれて行きました!


ダイビングチームは金曜日から水温が
ぐっと下がったみたいで18度と冷たい海へ。

イルカチームも水温が冷たいと聞き、
不安を持ちつつ…。
しかし、船上からイルカが見えたらそんな
不安な気持ちを忘れイルカに夢中に
なっていました(^^)

d0076952_10471711.jpeg


d0076952_10465167.jpeg

d0076952_10473722.jpeg


午後はみんなでメガネ岩へ!
水温19度と少し冷える感じがありました!


d0076952_10484073.jpeg

d0076952_10491247.jpeg

メガネ岩は地形ももちろん魚影が濃い!
やっぱり、メガネ岩は面白いですね♪( ´▽`)

そしてそして、夜はみんなでBBQ〜*\(^o^)/*

溶岩で出来た鉄板でお肉を焼き、
みんなで美味しく頂きました!

d0076952_10554321.jpeg

d0076952_10560808.jpeg

BBQのあとは花火もやりました🎇


そして、日曜日!

伊ヶ谷 カタン崎 テング根へ…

昨日のメガネ岩に引き続き
キンギョハナダイの群れがすごかった!

d0076952_10591730.jpeg

でも何よりもすごかったのは
カンパチの大群!
200匹ほどに囲まれました!

いやー、大興奮でした!

↑こちらから動画ご覧頂けます!


みなさん、ありがとうございました!
d0076952_11023146.jpeg



ぜひ、またお待ちしています!

ひろか♪( ´▽`)









[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-06-13 10:37

雨が…


こんにちは!

さっきまで曇っていたのに
急に雨がすごい降ってきた三宅島です☔️

今日は私のお勉強ダイブで
土方へ行ってきました!

水温は21度と変わらずでしたが
やっぱり透明度がいまいち(>_<)

でも、見れたものが私には興奮するもの
ばかりでした!



d0076952_15140699.jpeg

私は三宅島にきて初めてみたウミウシ
〜ヒオドシユビウミウシ〜
模様が特徴的で背中にある突起は6対で
泳ぐことのできるウミウシみたいです!


d0076952_15202532.jpeg

これも初めて見ました!
イボウミウシの仲間かと思ったら
イロウミウシの仲間らしい。
〜キカモヨウウミウシ〜

d0076952_15223808.jpeg

d0076952_15225573.jpeg

これは私の大好きな
〜ミナミハコフグ〜
この小ささといいこの模様といい
なんていっても可愛いです♪( ´▽`)


私はまだまだ三宅島の生物も
全然わからないものが多いので
どんどん覚えてみなさんに伝えられる様に
していきたいと思ってます!


みなさんと三宅島の海で一緒に
潜れるのを楽しみにしています*\(^o^)/*


ひろか♪( ´▽`)



[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-06-09 15:07 | ダイビング

梅雨入り…


こんにちは(^^)

関東甲信も梅雨入りしたみたいで
これから雨が多くなりそうですね(>_<)

土日はイルカにダイビング行ってきましたよ!

土日どちらも天気がいまいち…

私が雨女だからだろうか…


土曜日の午前中はスキントレーニングチームと
ダイビングチームにわかれて行きましたよ!

スキントレーニングチームは元気よく
はい、ポーズ

d0076952_10120477.jpeg

d0076952_10121787.jpeg


みなさん、とっても上手に潜れるように
なりました(^^)

午後はイルカへLet's Go→

d0076952_10132960.jpeg

このイルカちゃん、おめめがぱっちり
二重でかわいいですね♪( ´▽`)

みなさんイルカを見れて大興奮でした!


日曜の午前中はメガネ岩に行きました!

d0076952_10160860.jpeg

キイボキヌハダウミウシ

d0076952_10171580.jpeg

イセエビ

d0076952_10173896.jpeg

カザリイソギンチャクエビ

d0076952_10190683.jpeg

安全停止中にはキンギョハナダイの群

たくさんの生物にあえました♪( ´▽`)


みなさん、楽しい時間を
ありがとうございました!
d0076952_10214329.jpeg


またお待ちしてますね(^^)

ひろか♪( ´▽`)






[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-06-06 17:49

6月といえば…


こんにちは!

もう今年もあと1ヶ月もすれば半分が
終わってしまいますね(>_<)

なんだか、月日が経つのがとても
早く感じるのは私だけでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

さてさて6月の三宅島といえば…

年に2回しか解禁されない魅力的なスポット
メガネ岩です!

今日は調査ダイブでメガネ岩に
行ってきました!

水温は21度とだいぶ温かくなってきましたが、
透明度がもう少し良くなればなぁーと
いう感じでした!

d0076952_18143549.jpeg

d0076952_18145191.jpeg

d0076952_18150231.jpeg

d0076952_18152007.jpeg


私は今日が初のメガネ岩でしたが、
いやー、楽しい!!

アーチ、アーチ、アーチで大興奮でした(^^)


みなさんにもこの感動を
味わっていただきたい!!

ぜひ、メガネ岩に一緒に行きましょう!

みなさまのお越しをお待ちしています(^_-)

ひろか♪( ´▽`)






[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-06-02 18:09 | ダイビング

シーズン2!!!!

こんにちは!

MIKA♪です

今日で5月も終わってしまいますね!!

1ヶ月経つのが早いなー


明日から6月という事で
三宅島の6月といいますと、、、

やっぱりめがね岩でしょうヽ(*´∀`)ノ☆


6月と10月の土日祝日しか
潜れないスポット!!!

昨年は少し海況や台風で中止の週末が
多かった気がします、、、(つд⊂)

昨年潜れなかった方、
まだチャレンジしていない方
ぜひぜひご予約お待ちしています(*゚▽゚*)

まだ空きはございますが
めがね岩は人数も限られていますので
お早目のご予約がオススメです♪

地形はダイバーは1度は潜りたいところですよね(´∀`)☆


今年は中止が少ないことを願います!!!!!

昨年のめがね岩の様子↓
d0076952_16594683.jpg

d0076952_1701788.jpg


さてさて、
今日のブログのタイトルは「シーズン2」
となっていますが何の事かといいますと、、、

オーシャンDVD2015年版が完成いたしましたヽ(・∀・)ノ

わーい☆わーい(笑)

GWでも今年はないの??

とお客様から沢山お声を頂いていましたが
出来ました☆

すべてをアップしていませんが
せっかくですのでドルフィンスイムの動画だけ
アップしちゃいます(*゚▽゚*)


全部見たい方は是非お店でお待ちしていますよーーー♪

昨年ご協力頂いた皆様本当にありがとうございます!!!

楽しい動画となりましたヽ(*´∀`)ノ

ではではお楽しみください!!



MIKA♪
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-05-31 17:06 | ニュース