台風5号

こんにちは(*'ω'*)

台風も過ぎ去り
三宅島はだんだんと静かになりつつあります!!

先週末はギリギリ台風当たらず、
ダイビングもイルカもできました\(^o^)/

うねりが入ってきていたものの
島影にイルカさん達はいてくれて
静かなところで沢山泳ぐことができました☆

今回私は海に入っていませんので
写真がなくてすみません( ノД`)

ダイビングも2チームに分かれてGO☆

ビーチチームはまったりゆっくり
大久保浜や土方を潜りました(*^▽^*)
d0076952_16312163.jpg

クチナシイロウミウシ
d0076952_1632968.jpg

アオサハギ
d0076952_16323123.jpg

ミスガイ
d0076952_16332572.jpg

ニラミギンポ
d0076952_1634201.jpg

BIGヒレナガカンパチ
d0076952_16345846.jpg

岩の間に挟まったカメ
d0076952_16353256.jpg

ミナミハコフグの幼魚


他にはオオアカテンサンゴガニやアラリウミウシ
などなど相変わらず生物沢山でした(*´▽`*)

水温も23~26度と暖かいです!!

ご来店の皆様ありがとうございました☆
d0076952_17105005.jpg

今日は大人しく海にはいかず
陸仕事ーーーー(^^)/

暑い暑い!!!!

明日からまた海復活するぞーー(*^▽^*)

MIKA♪
三宅島オーシャンクラブのHP

[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-08-08 16:43 | ニュース

8月突入!パート2


こんにちは!

ひろかです♪( ´▽`)

いやー、8月とあって三宅島はとっても
暑いですねー!
外に立ってるだけで汗が
吹き出てくる吹き出てくる(>_<)

そんなことはさておき
今日はドルフィンスイムにいってきました!

昨日の午後のスキントレーニングを
生かせるか!いざ、御蔵島へ!

d0076952_17510089.jpeg
d0076952_17504095.jpeg

御蔵島は水温29度とほっかほか(^^)
透明度もよい!天気もよい!
最高のイルカ日和でした!

d0076952_17512493.jpeg

d0076952_17513693.jpeg

d0076952_17514717.jpeg

イルカも遊んでくれてみなさん大興奮!

とっても楽しかったと
言ってくれました*\(^o^)/*

そー言ってもらえると私も嬉しくなって
しまいますね(笑)


まだまだ、暑い日が続きますので
みなさんお身体には気をつけて
夏を楽しみましょー\(^o^)/

ひろか♪( ´▽`)



[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-08-03 17:39

8月突入(^^)/

こんにちは!

もう8月ですね~
先週は梅雨明けも発表されて、
いよいよ夏本番です(*'ω'*)

ここ最近は毎日じりじり焦げそうなぐらい暑い。。。(笑)

熱中症には気を付けましょう☆

さてさて、そんな暑い中昨日今日は
体験ダイビングとファンダイビング
ドルフィンスイムに分かれて海へ行ってきました('ω')ノ

体験&ファンは
土方と富賀浜へGO!!!!!
初めての体験ダイビングとは思えないほど
上手なお二人(*'ω'*)

じっくり魚を観察していました(*^▽^*)
お目当てのカメも見れて楽しいダイビングとなりました!!!
d0076952_1785861.jpg


d0076952_17105243.jpg


ファンダイビングも充実していて、
今日は大久保浜へ☆

水温も25度まであがりましたし、
透明度も12メートルほどあるので気持ちのいい海でした♪

生物も増えてきて楽しい!!!!
d0076952_17142691.jpg

ツユベラ
d0076952_1715145.jpg

アカハチハゼ
d0076952_17164100.jpg

イソギンチャクモエビ
d0076952_17164132.jpg

タコ!デカかったー
d0076952_17172831.jpg

d0076952_1718896.jpg

今日のカメは全然逃げず!!
d0076952_17182385.jpg

アンナウミウシ

他にはマダラタルミの幼魚やモンツキハギの幼魚
大群のスカシテンジクダイ、アオサハギなどなど

ホントに楽しい海でした♪

やっぱり夏はいいですね~( *´艸`)

皆さんありがとうございました♪
またお待ちしております☆
d0076952_17235718.jpg

d0076952_17242132.jpg

d0076952_1725957.jpg


MIKA♪
三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-08-03 17:25 | ダイビング

過去最多ヽ(*´∀`)ノ!!!!

おはようございます☆

先週末はドルフィンスイムへ行ってきました!!

リピーターの方も多く
スキントレーニングも気合充分(´∀`)♪

なんと過去さいた人数の17人という
大勢で練習しました\(◎o◎)/!
d0076952_22501714.jpg

d0076952_23433182.jpg


d0076952_2252116.jpg

d0076952_22523769.jpg

d0076952_2322785.jpg


生物を観察したり写真を撮ったりしながら
皆さん熱心に練習しましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_2253047.jpg

d0076952_22552744.jpg


午後からのドルフィンスイムも絶好調☆
波も穏やかでイルカ達も素通りせず遊んでくれたりで
大満足でした♪

そして夜は夏祭り☆
マリンスコーレフェスティバルヽ(*´∀`)ノ
d0076952_2363199.jpg

d0076952_2371051.jpg

いやー。
やっぱり海上がりの外でのビールは最高!!!!!!!
d0076952_238303.jpg

d0076952_239320.jpg

d0076952_2393755.jpg


ゲストでコージー富田が来ていて盛り上がったりー
d0076952_23122364.jpg

d0076952_2313534.jpg

d0076952_23155266.jpg

それ以上に盛り上がったのが
ビックプレゼントの抽選!!!!!!!
なんとオーシャンから国内旅行券5万円が当たったり
三宅島特産物が当たったりと
もうキャーキャー叫びながらみんなで大喜び(笑)
d0076952_23171449.jpg

d0076952_23204777.jpg


いやー。
盛り上がりました♪(笑)

皆さんありがとうございました☆ヽ(*´∀`)ノ
d0076952_23224229.jpg


MIKA♪
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-08-01 09:00 | イルカ

ぺったんこの海ー!

こんにちは!
ひろかです(^^)

今日はお天気よし、波なし、
水温も23度とあったかい♪( ´▽`)

最高のダイビング日和ということで
ボートダイビングに行ってきました!!

午前中は粟辺下へ

みなさんアーチをバックにハイチーズ*\(^o^)/*

d0076952_15585765.jpeg

d0076952_15591220.jpeg


午後は富賀浜へ

潜降後すぐにテーブルサンゴの群集があり
みなさんサンゴを壊さないよう慎重に…


d0076952_16243394.jpeg

みなさん、中性浮力バッチリでした(^^)

d0076952_16262923.jpeg

d0076952_16015088.jpeg
テングダイ


d0076952_16022570.jpeg

セミホウボウ

水温も上がりとても楽しいダイビングに
なりました!


土日もこのまま海が静かでありますよーに!
明日からもたのしみだーーーー*\(^o^)/*




[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-07-29 15:56

気持ちよかった〜(^^)

こんにちは*\(^o^)/*

ひろかです☆

最近、私は日焼けで黒くなってきました(笑)
まだまだ、夏はこれからなのにー(>_<)


そんなことはさておき、
今日は富賀浜にシュノーケリングに
いってきました(^^)

水温も23度、ぺったんこの海で
とっても気持ち良くスノーケリングが
できました!

やっぱり富賀浜のテーブルサンゴには
圧巻でした!


d0076952_12550155.jpeg

d0076952_12562488.jpeg

お魚もたくさん見れました♪( ´▽`)

d0076952_12585191.jpeg

潜るのもお上手で(^^)

d0076952_12570890.jpeg

お二人で仲良くぷかぷか

d0076952_12573729.jpeg

ダイビングとはまた違った楽しさがある
すノーケリングで大満足*\(^o^)/*


またのお越しをお待ちしています(^^)
ありがとうございました!

ひろか♪( ´▽`)



[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-07-26 12:19 | スノーケリング

不安定~((+_+))

こんにちは!

昨日、一昨日となんだかお天気も水温もコロコロ不安定!!
晴れたり雲ったり、雨が降ったり、、、、

忙しいお天気でした(-_-;)

今日は朝からずっと晴れててよかった☆

一昨日は朝一大久保浜へ潜りに行きましたが、
水温は16度、、、
その代わり透明度は5.6メートルよくなり、
13メートルぐらい見えるようになりましたが、、、、


寒いーーー


冷水塊かな、、、、(´;ω;`)?

早くいい潮よ来い!!!!


午後からは粟辺下へ☆

西側は水温20~21度と少し寒めですが
なかなか暖かかったです♪

d0076952_18314584.jpg

アミメハギ
d0076952_18312021.jpg

コブダイ幼魚
d0076952_18323523.jpg

ずーーといるセナキルリスズメ
d0076952_1833452.jpg

ワカヨウジ
d0076952_18332627.jpg

ガーベラミノウミウシ
d0076952_1834159.jpg

スミゾメミノウミウシ

などなど沢山可愛いのがいました♪

昨日と今日はボートダイビングと
ドルフィンスイム(*^▽^*)

水温が昨日はぐっと下がって、
学校下で14度Σ(゚д゚lll)

寒すぎるー。。。

ですが今日は水温上がっているみたい♪

なんだか落ち着かない水温。。。

早く温かくなってほしいです!!!

そんなこんなでバタバタしている週末ですが、
私は昨日の雨で足を滑らして
左足負傷( ;∀;)

しばらく海に入れなくなってしまったーーー↓

皆さん、怪我には気を付けて、
楽しい週末を過ごしてくださいね!!!!!!

午後のダイビングとイルカは
いい感じかなーー?
私も海に入りたいなーー

MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-07-23 16:08 | ダイビング

連休しゅうりょーーーう(/・ω・)/

こんにちは☆

天気予報は曇りばっかりの連休でしたが、
過ぎて見れば毎日最高のお天気\(^o^)/

ついでに波も穏やかで本当に
充実した連休となりました(*'ω'*)

イルカチームとダイビングチーム
に分かれて昨日も今日も
楽しんできましたよ♪

ダイビングは久しぶりの富賀浜☆
d0076952_1835799.jpg

水温透明度はイマイチでしたが
テーブルサンゴは相変わらず綺麗でした( *´艸`)
d0076952_1845161.jpg

d0076952_1852239.jpg


イルカは相変わらずの透明度で
皆でテンション上がりまくり!!!!!!

いやー。
ガイドしてても楽しかった!!!!!

d0076952_18389.jpg

d0076952_1855959.jpg


バタバタの3日間でしたので残念ながら写真撮れていないチームも
ありますが、皆さん本当にありがとうございました(*^▽^*)

d0076952_1881127.jpg



連休は終わったものの
今日も午後からダイビング☆
大久保浜へ行ってきました!!!!!

20年ぶりのダイビングというお客様!!!

私もお客様もどきどき。。。。(笑)

しかし、水中では何の問題もなーーし(/・ω・)/

体は覚えているもんですねーーー♪

d0076952_1810820.jpg

スカシテンジクダイ増えてきましたーー
d0076952_18104557.jpg

三宅では珍しい☆
コウイカを発見!!!!
d0076952_18111619.jpg


水温はまだ20度前後と少し低めですが
透明度も上がってきていて楽しいダイビングとなりました(*^▽^*)

夏はこれからだーーーー☆

MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-07-18 18:13 | イルカ

連休スタート(*'ω'*)

こんにちは!

MIKA♪です。

いよいよ7月の連休始まりましたね☆

橘丸から沢山のお客様が下りてきていました(*'ω'*)


まだ梅雨は開けていませんが、
昨日一昨日と潜っていて水温が22度前後に
上がってきていましたので
今日も期待して潜りに行きましたが撃沈。。。(笑)

学校下は一番低いところで17度でした。(´;ω;`)

さ、さむい。(笑)


ですが、ドルフィンスイムは午前も午後もいい感じ!!!!

水温も25度前後あり快適なうえに
波ナシ、透明度良し、天気良しの三拍子(^^♪


最高のドルフィンスイムでした( *´艸`)

これは明日も期待できそう!!!!

イルカも遊んでくれる個体が多くて皆さん
大満足!!!!!
お腹いっぱいです。(笑)

しかも、昨日私のカメラ2号機がとうちゃーーーく\(^o^)/


と言う事で、イルカさん沢山撮ってきました☆
d0076952_17254823.jpg

d0076952_17261771.jpg

d0076952_17264126.jpg

d0076952_1727845.jpg

d0076952_17272818.jpg



明日もまだまだ楽しむぞーーーー(*^▽^*)

MIKA♪
[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-07-16 17:28 | イルカ

夏よ、来い!


お久しぶりです!
ひろかです♪( ´▽`)


三宅島は湿度が高く毎日ムシムシした暑さで
汗が止まらないです(>_<)

昨日はイルカに行ってきましたよー!

お天気も水温も透明度もよくイルカも
たくさん遊んでくれました(^^)

d0076952_21421431.jpeg

d0076952_21430102.jpeg

d0076952_21431632.jpeg

とっても楽しいドルフィンスイムに
なりました!


そして、今日は釜の尻へ
リフレッシュダイブに!

いやー、水温が全然上がらないーーー( ; ; )
18度はさすがに冷えますねー(´・_・`)

透明度もあまりよくなく…。

早く黒潮こないかなー(´・_・`)
早く夏よ!来い来い!


大きなカメを見たことがなかったのですが、
今日初めて三宅島でおーきなカメに
会えました♡
いやー、感動しましたね*\(^o^)/*
写真は大きなカメではないですが(笑)

d0076952_21471339.jpeg

d0076952_21474220.jpeg

↑こいつ体にフジツボいっぱいつけられて
なんだかかわいそうになりました(>_<)

そして、ムラサキウミコチョウ

d0076952_21485077.jpeg

シロウミウシ

d0076952_21492696.jpeg

寒かったですが、カメがたくさんみれた
リフレッシュダイブになりました!


水温が上がるのとスコーンと抜けた海が
早く来るように願うばかりです(笑)

ご来店ありがとうございました!
また、お待ちしております(^^)

ひろか♪( ´▽`)




[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-07-13 21:39