静かな海


こんにちは\( ˆoˆ )/

今日は子供の日という事で
三宅島にも鯉のぼりが泳いでいます!

d0076952_18121836.jpg

昨日も今日もダイビングチームと
ドルフィンスイムチームに分かれ
行ってきました!

陸から見た海はベタベタでとっても静か
でしたが、いざドルフィンスイムへ
出発すると道中はすーこし揺れました!

想像してた揺れない道中とは違って
揺れたのでびっくりでした(笑)

イルカもたくさん遊んでくれるイルカ達で
みなさん嬉しそうに泳いでいました!

d0076952_18093420.jpg

ダイビングチームはツバメウオの群れや
カンパチの群れを見れて大満足だったようです!


d0076952_18272055.jpg


みなさんありがとうございました!
またお待ちしております*\(^o^)/*

d0076952_18144909.jpg

まだまだGWは終わりません!
明日もイルカ行きますよー!

がんばるぞー( ´ ▽ ` )ノ


ひろか(*´∀`)♪




[PR]
# by ocean-miyakejima | 2017-05-05 16:25

元気モリモリ!


こんばんは*\(^o^)/*

今日は午後から体験ダイビングに
行ってきました(⌒▽⌒)

水温も少しあがりちょこっとだけ
冷えるなくらいでした!

朝早くから起きて自転車で雄山を登って
朝日を見て午前中も自転車で島内観光を
してきた元気なお兄さん3人組と一緒に(^^)

d0076952_21461838.jpg

足つらないかなーと心配しながら
しっかり準備運動もしてLet's Go♪( ´θ`)ノ

水中に入ったらゴロゴロしたり
ゴロゴロしたり(笑)

途中でみんなでハイチーズ✌︎

d0076952_21543402.jpg

最後の最後にハリセンボン!
まったりハリセンボンだったので
捕まえちゃいました(笑)

膨らむ膨らむ!すごーい!
私もあんなになったハリセンボンは
初めてみました!

顔がなんとも言えない可愛さです♡
d0076952_21521591.jpg

d0076952_21523806.jpg

最後はみなさんとっても上手におよいで
水中の世界を楽しんで頂けたみたいで
私も嬉しいです(⌒▽⌒)

d0076952_21534597.jpg

ありがとうございました!
またお待ちしています(^ω^)

明日からオーシャンクラブのGWが
始まります!

3人に負けないくらい元気モリモリで
安全に楽しくがんばりますよー(*^▽^*)


ひろか^_^


[PR]
# by ocean-miyakejima | 2017-05-02 21:42

新スポット!


こんばんは\( ˆoˆ )/

明日から5月になりますねー∑(゚Д゚)
もう1年の3分の1が終わってしまいましたね。
あー、時が経つのが早いですなねー。
ってことは年をとるのもすぐですね(笑)

今日は三宅島の新スポットの紹介です!

雄山から坪田地区方面の林道に
大路池が一望できる展望台が完成しました!

天気が良ければ御蔵島も見えます!

d0076952_20325107.jpg

d0076952_20323728.jpg

三宅島に来た際には是非行ってみて下さい!


ひろか(*´∀`)♪


[PR]
# by ocean-miyakejima | 2017-04-30 20:24

GW始まります!


こんにちは\( ˆoˆ )/

もうすぐGWが始まりますねー(⌒▽⌒)
もう今日からお休みの方もいるのでは?

昨日は大久保浜へ潜りに行ってきました!

水温が例年より冷たいですが生物は
変わらず元気でした!

d0076952_18123911.jpg
でっかい「ニシキウミウシ」

d0076952_18130992.jpg
水底で静かな「ワニゴチ」

d0076952_18142253.jpg
やっぱりいっぱいいた「ハナミノカサゴ」

d0076952_18175611.jpg
暗闇で発見「イシガキフグ」

などなどみんな元気いっぱいでした(笑)

そして、今日は体験ダイビングに
行ってきました!

とっても天気が良くダイビング日和
でした(⌒▽⌒)
でも、やっぱり水温が低め…。


d0076952_18203689.jpg

お店で説明してる時から緊張で顔が
かたいなぁーなんて思いながらのスタート!

しかし、水中に入ったらリラックスして
お二人とも3つのお約束もしっかり
できていてとっても上手に泳げていました(^○^)

d0076952_18243611.jpg

d0076952_18245871.jpg

余裕のポーズです(o^^o)

ありがとうございました(*´꒳`*)

次回は是非ライセンスを!

ひろか♪( ´▽`)


[PR]
# by ocean-miyakejima | 2017-04-29 11:16

ただいまです( ^ω^ )


こんばんは\(^o^)/

今日、帰ってきました!
ただいまです(o^^o)

帰ってきて驚いたことがあります!
にゃんこのショーがめちゃくちゃおっきく
なっていたことです!(笑)


d0076952_18003588.jpg
Before

d0076952_17572545.jpg
After

私が帰るときはまだ子猫ってかんじで
めちゃくちゃ小ちゃくて可愛かったのに
大きくなって太って子猫のときの
可愛さとは違う可愛さになってました(笑)


帰る前のショーとマサムネ↓
d0076952_17583356.jpg

今日のショーとマサムネ↓
d0076952_17593081.jpg

マサムネよりもおっきくなってるんです!

人間も子供の成長は早いっていいますが、
猫も一緒なんですね(^^)

私はもう横に成長するばかりで縦には
成長しないです(笑)

東京生活でぶくぶく太ったので
痩せなくちゃ(泣)

夏にむけてスリムなボディを目指します!
って言いますけどダイエットとか
するつもりはまったくありません(笑)


夏にスリムな私に会いにきてくださいね?(笑)

明日からシーズンインへの準備を始めます!

みなさんのたくさんのご予約お待ちして
おります(o^^o)

今年もたくさんの方と一緒に三宅島の
海を楽しみたいと思いますので
よろしくお願いします(⌒▽⌒)


ひろか(*´∀`)♪


[PR]
# by ocean-miyakejima | 2017-04-21 17:36

もう少しで…


こんにちは\(^o^)/

だいぶ日が空いてしまいましたが
みなさん元気にお過ごしですか?

私は花粉症に苦しみながらも
元気にやっています!

桜も満開になりお花見がしたいなーって
毎日思っているのですが、天気が
味方してくれず一度もお花見できていません。

みなさんはお花見しましたか?

d0076952_11551937.jpg
これはまだ4分咲きくらいの時に一生懸命
探して撮ったやつです(笑)

そして、私はあと少しで
オーシャンに戻ります(^^)

みなさんは三宅島の海が
恋しくなってませんか?

私はとっても恋しいです…。

そしてみなさんにいち早くお会いしたい
気持ちでいっぱいです( ^ω^ )


今年もみなさんのたくさんの
ご予約お待ちしております(o^^o)


ひろか^_^



[PR]
# by ocean-miyakejima | 2017-04-09 11:42

お久しぶりです!

こんにちは(*´∀`)♪

お久しぶりです!

2月になりもう2週間が経とうとしてますね。
やっぱり日が過ぎるのが早過ぎる...。

私は東京に帰ってきて次に三宅に戻る折り返し
地点くらいになりました!

東京ではほぼ休みなくバイトと遊びで
楽しんでいます(笑)

そろそろ海が恋しくなってきましたよ(T-T)
イルカちゃんにも会いたいです!

でも、あと1ヶ月半東京生活を楽しんで
4月に元気よく三宅に戻ります(*´∀`)♪

インフルエンザが流行っていますので
みなさんインフルエンザやノロウイルスや風邪には十分気をつけてくださいね(*´∀`)♪


d0076952_11514862.jpg

私の最近の元気な姿をお見せして
終わりにします(笑)

ひろか(*´∀`)♪


[PR]
# by ocean-miyakejima | 2017-02-10 11:44

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます⛩

2017年になりましたね(^^)

わたしは友達と大洗磯前神社に初詣と
大洗海岸で初日の出を見ました(*´∀`)♪

d0076952_08164310.jpg

おみくじは大吉といい1年になりそうです☺

d0076952_08170604.jpg


今年もみなさんをスタッフ一同
笑顔でお迎えします(^^)

三宅島オーシャンクラブを
今年もよろしくお願いします!


d0076952_08243662.jpg


スタッフ一同


[PR]
# by ocean-miyakejima | 2017-01-01 08:07

ご報告〜!


こんにちは\(^^)/
約1ヶ月くらいあいてしまいました_| ̄|○
お久しぶりです(笑)

三宅島も最近とっても寒くて朝は布団から
出たくない気分になりますね(°_°)

そして、皆さんに報告があります!

私、川瀬寛夏はインストラクターの講習、
試験に合格し晴れてインストラクターに
なることができました💮

合格した時はいつぶりかって感じくらい
嬉しい涙を流しました(笑)


来シーズンからはインストラクターとして
恥ずかしくないように皆さんと海を楽しんで
いけたらなって思ってます(*^^*)

d0076952_09285018.jpg

これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!

試験が終わり、三宅島に戻ってくるときの
橘丸からのレインボーブリッジがとても
綺麗で色も変わっていたのかな?
とにかく綺麗でした!

d0076952_09552410.jpg


そして、今年もあと10日となりました!
いやー、1年早すぎる。
皆さん2016年はどんな年でしたか?

私はオーシャンでたくさんの人に出会え
とても楽しい1年でした(o^^o)

では、皆さん良いお年を〜(*゚▽゚)ノ

ひろか(*´∀`)♪






[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-12-20 09:12

大丈夫かな…


こんにちは(*・ω・)ノ

今日の朝は福島でまた大きな地震が
ありましたね。
三宅島にも津波注意報がさっきまで
出ていました!

大きな被害がないことを願いたいものです。

そして、昨日からオーナーも女将さんも
用事があり東京へ行ってしまいました。

そんな訳でわたしは10日間ほど
わんこ3匹とにゃんこ2匹と
お留守番です(笑)

昨日の夜は大雨が降っていて少しの物音に
ビクッとしてビビってます( ;´Д`)
意外とわたし怖がりで(笑)

寂しさと怖さとで2日目にして
早く帰ってきてほしいと思ってます(笑)


そして、1番心配なのがうちのにゃんこ
まさむねが右の前足を痛めてるのか
びっこをひいて歩いてることです(´・_・`)

朝ご飯をあげたときには大丈夫そうだと
思ったんですが、さっき見たら全然大丈夫そう
じゃなかったです…。

どーしちゃったんだろう。
心配で仕方ない。

d0076952_10523088.jpg


ひろか(*´∀`)♪


[PR]
# by ocean-miyakejima | 2016-11-22 10:41