<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月最後の…


こんにちは\(^o^)/

今日は朝から大雨でムシムシしていて
梅雨って感じの天気です(ToT)

そして海もバチャバチャで午前中イルカの
予定が残念ながら中止に…。

昨日は午前中は6月最後のメガネ岩
ダイビングにいってきました!

水温もあったかいし、透明度も良く、
EXの時は少し流れてましたが問題なく
快適ダイビングでした!

d0076952_17223968.jpg

朝1番最初のグループだったので
カメにも会うことができました!

他にもタカベの群れや伊勢エビなど
食べても美味しいお魚もたくさん
泳いでました(笑)

EX後は観光協会の方々が作ってくれた
美味しいキンメの味噌汁をいただきました!

そして午後はドルフィンスイムへ!

d0076952_17280633.jpg

d0076952_17282874.jpg

d0076952_17284235.jpg

少し風も吹いてきて雨も降ってきてしまい
イルカを探してる間は少し冷える感じが
ありましたが、イルカはたくさん見れました(^O^)


d0076952_17291720.jpg

水底で遊んでいたイルカがやっと興味を
示してくれて上がってきます!

d0076952_17302139.jpg

仲良し3頭!
勝手に私が仲良しと思ってるだけですが…
きっと仲良しでしょう(笑)

d0076952_17314295.jpg

やっぱりイルカの可愛いですね!
何回行っても癒される(^_^)

今日は皆さん島内観光を満喫されたようで
三宅島の海も陸も楽しんで頂けたようで
私は嬉しいです(≧∇≦)

またぜひお待ちしております!
ありがとうございました!

ひろか(*´∀`)♪


[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-06-25 14:47

あったかーい(≧∇≦)


こんにちは\(^o^)/

6月もあと少しで終わってしまいますね_| ̄|○
月日が経つのが早すぎる…。

今週末で6月のメガネ岩ダイビングも終了に
なります。
最初の2週間は土日とも出来ず残念でしたが
先週に引き続き今週も大丈夫そう!

よかったよかった!

そんなわけで今日は体験ダイビングに
いってきました!

天気も良く、なんと水温が25℃!!
あったかーーーーーい( ^∀^)


始める前は初めてで緊張している感じが
伝わってきていたお二人ですが、
水中に入ったら初めてとは感じさせない
くらい上手でびっくりでした!


がんばって欲しいことを海に行く道中でも
2人で確認し合い、潜る前もしっかり確認して
水中ではバッチリ👌

d0076952_17524557.jpg
d0076952_17530782.jpg

余裕のピース✌️

水中の世界をとっても楽しんで頂けたようで
次回は是非ライセンスを取りに来てください!

いつでもお待ちしております(^O^)
ありがとうごさいました!

明日からまたがんばるぞーーーヽ(^o^)

ひろか(*´∀`)♪





[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-06-23 17:40

きーれーいーーーーーー(*´∀`)♪


こんばんは\(^o^)/

先週に引き続き今日のメガネ岩も
残念ながら中止でした。

せっかく海が最高なのにもったいない。

てな訳で私は午前中から体験ダイビングに
いってきました!

いやー、ほんと海が暖かくて綺麗で
天気も良くて最高のダイビング日和でした!

潜降してすぐにとっても上手に泳ぐでは
ないですか!
びっくりするほど上手で海の世界を
楽しんでいただけたようで良かったです(^O^)

「楽しかった」や「また来たい」などと
言って頂けるとほんとに嬉しい限りです(≧∇≦)

また是非三宅島に遊びに来て下さい!
お待ちしております!

そして、ダイビングの準備の際に
カメラの水没チェックのため
カメラつけに水を入れ始めたら
「マサムネ」が真っ先にカメラつけに
やって来てカメラつけのケースに乗った!

d0076952_21560131.jpg


でも水位がまだ浅いから飲めないのでは?
と思ったら…

d0076952_21575091.jpg

えーーーーーーーー!
すごい!滑ったら大嫌いな水に
落ちてしまうのにそれよりも
喉が渇いていたんでしょう!

一生懸命さに感動しパシャパシャと写真を
撮っていたら喉も潤ったようで日向ぼっこに
変更してました(笑)

かわいいなー♡

マサムネはカメラつけが自分のコップだと
思っているのかいつもカメラつけの水を
飲みにきます!

猫も暑さには水分が重要なんですね?

みなさんもとっても暑くなってきましたので
水分をしっかり取って熱中症には
十分気をつけてくださいね?


ひろか^_^

[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-06-10 21:44

島一周の旅


こんばんは*\(^o^)/*

6月になってからもう1週間が経ちました!

ほんとあっという間に
冬になりそうですね(笑)

1週目の土日は風が強くメガネ岩は中止で
ボートダイビングにいってきました!

しかし、大島に入った冷水塊の影響で
水温も冷たく透明度も5メートルほどしか
ありませんでした。

ドルフィンスイムでもイルカが
ほんと近くにきてやっと見える程度でした。

またリベンジでお待ちしておりますね(^^)

そして昨日は御蔵島まで黒潮がきたので
大久保浜に潜りにいったら…
なんと!
水温が23度!!!

土日とは打って変わって水温も透明度も
とってもよくなっていて快適ダイブでした!

お客さんがいるときにそーして下さいな
海さん(笑)


そして今日は観光協会の
電動アシスト自転車でスタッフ3人で
島一周に挑戦!

d0076952_18465145.jpg

11時頃にスタート!

目的地(観光スポット)を決めながら
ちょこちょこ休憩をはさみいってきました!

スタートは観光協会!

富賀浜

d0076952_18500883.jpg



d0076952_18495326.jpg

立根橋
新澪池跡
太路池

d0076952_18531849.jpg

d0076952_18530575.jpg

三池港
サンライズでお昼休憩

d0076952_18555163.jpg

d0076952_18560508.jpg
焼肉定食!
ボリューミーでとっても美味しいです!

サタドー岬
d0076952_19014479.jpg

三七山
椎取神社

d0076952_19031921.jpg

d0076952_19033288.jpg

d0076952_19063443.jpg

赤じゃり公園

d0076952_19044036.jpg

伊豆岬灯台

d0076952_19054527.jpg
伊ヶ谷港(和前)
学校下(東屋)
メガネ岩

d0076952_19133182.jpg

土方海岸

d0076952_19161167.jpg

観光協会

無事一周できました!

到着は16時頃でした!

今日の天気はカンカン照りでもなく
風があり自転車で島一周するには
良い天気でした(^O^)

三宅島に来た際には是非、自転車での
島一周に挑戦してみて下さい!

いやー、もうすでにお尻が痛い(笑)

でもとっても楽しかったです!



ひろか^_^



[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-06-07 18:37