<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨は続く…


おはようございます(^^)/

雨が止まず、最近ずっと雨で
晴れ間が欲しいです(´・_・`)

でも、アメニモマケズ昨日の午後は
ダイビングチームとイルカチームに分かれ
ドルフィンスイムにいってきました!

御蔵島はまだ水温も25-26℃ほどで
暖かく、透明度も悪くない!
海もぺったんこ!
という最高のコンディション!!

私が最近で1番いいんじゃないかと思うほどの
良さ!

何回か深くに潜ってしまって
あんまり見れない時もありましたが、
そんなことを忘れるくらいの近さのときも
何度もありました♪( ´▽`)

私も楽しめたドルフィンスイムでした!

d0076952_22132578.jpg

d0076952_22135119.jpg

d0076952_22141025.jpg

少し水面待機の時間がながいときが
あったのでみなさんで顔つけてピース✌️


d0076952_22145070.jpg


d0076952_22143160.jpg

みなさんありがとうございました(≧∇≦)
また是非お越しください!

そして、なんとなんと帰りの道中では
バンドウイルカの群れとコビレゴンドウも
見ることができました!

コビレゴンドウはほんの少ししか見れませんでしたが、バンドウイルカの群れはずっと
付いてきて挨拶をしてくれているかのようでした♪( ´▽`)

御蔵島にいるイルカはミナミバンドウイルカといって少し小さめのイルカなんですが
バンドウイルカはミナミバンドウイルカに
比べたら断然大きなイルカになります!


船の上からでも大きさの違いをみなさん
確認し、声を出して喜んでもらえました(≧∇≦)

たくさんのイルカに会い、帰りには
珍しいバンドウイルカの群れに 
コビレゴンドウも
見れ大満足のドルフィンスイムでした!

ごちそうさまでした(笑)

ひろか♪( ´▽`)


[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-09-24 10:00

止まない雨ー(*_*)

こんにちは!

ここ最近ずっとお天気はぐずり気味。
雨が降ったり止んだりの三宅島です。

雨の中昨日はイルカとダイビングチームに
分かれて海へ!
今日は体験ダイビングで海へ!
海続きの毎日です*\(^o^)/*

イルカは台風のうねりがきていて
少し大変でしたが!
楽しんでもらえたみたいでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイビングは大久保浜へGO☆
水温がだんだん下がってます。
23度前後ー。ちょっと寒く感じますね
透明度も少し落ちてきて8〜12m程。

しかし、賑やかで相変わらず楽しい海です(^^)
ちっちゃーいコウワンテグリを発見‼︎
d0076952_16163297.jpg
ちょこちょこ動いて可愛い(^^)
マクロ探しをしている中ふと顔を上げると
シマアジやら、カンパチやらがウロウロ〜
d0076952_16173903.jpg
d0076952_16185756.jpg
ゾウリエビがいたりー
d0076952_16203138.jpg
コケギンポがひょっこり
d0076952_16210332.jpg
この間のハダカハオコゼもいました!
d0076952_16230409.jpg
かくれんぼの達人☆イソカイカムリの仲間!

他には、マダラウミウシ、コガネキュウセン
とーっても可愛いレンテンの幼魚にツユベラ
棚上にはニセモチノウオやセダカスズメダイなど
賑やかで楽しいダイビングでした*\(^o^)/*

今日の体験ダイビングはワイワイ
楽しく出来ました!
今年初海の3人!
初めての水中世界にびっくりしたり
感動したり*\(^o^)/*
楽しそうに潜ってくれましたよ☆
d0076952_16290071.jpg
d0076952_16291693.jpg

皆さんご来店本当に
ありがとうございましたo(^▽^)o

台風がいよいよ近づいてきますね(T ^ T)
大きい被害が出ませんようにー、、、

m

[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-09-19 16:04 | ダイビング

連休スタート*\(^o^)/*

こんばんは!
MIKA♪です!

今日から連休始まりましたね!
今朝も沢山の人が船から三宅島に
降りてきました‼︎

オーシャンも連休初日から大忙しです(^^)

午前はダイビングとイルカに分かれて海へ!

イルカチームは
かなり沢山の群れの中で一緒に泳げて
大興奮でした!
d0076952_21541462.jpg
d0076952_21551023.jpg
d0076952_21553573.jpg
心配していた台風の影響も全然なく
最高のドルフィンスイムが出来ました!*\(^o^)/*

午後からはボートダイビングと体験ダイビング!
カタン崎へ行ってきました!
水温が下がって22度、、、
寒かったなー。
透明度も黒潮が離れたのと、昨日の台風のうねりのせいでイマイチでしたが、
なんといっても魚影が濃いーーーー!!!
多少透明度が悪くても十分楽しめました(`_´)ゞ♡

体験ダイビングもいい感じで、
はじめはバタバタしたものの、
慣れればたのし〜く水中の世界を
満喫出来ました!
d0076952_22021194.jpg
d0076952_22024300.jpg
↑わちゃわちゃしたりー
d0076952_22034190.jpg
↑途中から慣れてきましたねー!
d0076952_22054383.jpg
ムレハタタテダイなどかわいーい
お魚も見れました!*\(^o^)/*


まだまだ明日からも連休
楽しむぞー*\(^o^)/*

m

[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-09-17 21:51

怪しい、、、

こんにちは!!!

台風16号こっちむいてるー

こっちに来ないでー(´;ω;`)
怪しい進路ですね↓
日本海側へズレて欲しい、、、

今日は台風のうねりがすでに
入ってきていて注意しながらのダイビングに
なりました!!

午前午後で大久保浜と学校下へ☆

透明度は10~16程(*'ω'*)
水温はまだ暖かめの26度前後。

私は寒がりなのでそろそろ冷たく感じて
きています(´;ω;`)

大久保では私は三宅で初めての発見☆
d0076952_17121698.jpg

ハダカハオコゼ☆
けっこう小さ目の子で可愛かったです( *´艸`)
d0076952_17132459.jpg

最近ずっといるヨスジフエダイ
d0076952_1714873.jpg

レンテンヤッコのチビちゃん

他には、ムスジコショウダイ幼魚やハシナガウバウオ、
などなど、相かわらず楽しい海です☆

学校下も
シンデレラウミウシやマダラタルミの幼魚に
キンギョハナダイ、ハナゴイ、ウメイロのチビなど
群れも充実してて綺麗な海でした♪
あまり写真を撮っていなくてすみません( ;∀;)

明日からはイルカにダイビングと
更に大忙し\(^o^)/

台風の影響がどれほど出てくるかは心配ではありますが
連休どんとこーーーい\(^o^)/

明日からも楽しい海になりますように☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-09-16 17:21 | ダイビング

すっかり秋ですね~

こんにちは!!

9月に入りもう2週間が経とうとしてますね。。。
あっというまです!!

三宅島はトンボが飛びまくっています!!
気温もだんだん涼しくなっていて
すっかり秋になりましたね((+_+))

しかしまだ、海の中は夏模様ですよ☆
回遊魚たちがまだまだいます(^^)/

先週末はダイビングにイルカにと
楽しい週末でした☆

水温は26~27度
透明度は少し落ちてしまいましたが12m程☆

ダイビングは大久保浜に若宮、富賀浜へ
d0076952_18214288.jpg

ナンヨウハギ
d0076952_18251923.jpg

イシヨウジ
d0076952_18264781.jpg

キンギョハナダイ
d0076952_18271441.jpg


d0076952_18341043.jpg


他にはミナミハコフグの幼魚にフタスジリュウキュウスズメダイ
イワサキスズメダイ、アブラヤッコにトサヤッコ
クロユリハゼなどなどまだなだ季節来遊漁がたくさーーーん( *´艸`)

相変わらずの楽しい海です!!!

ドルフィンスイムもお天気に恵まれ波がぺったんこの
最高の海でたくさん泳げました☆

d0076952_18323060.jpg


陸上は涼しいですが
海の中はまだまだアツイ☆楽しめます!!!!

ご来店の皆さんありがとうございました(*^▽^*)

MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-09-12 18:37 | ダイビング

初めての水中世界

こんにちは\(^o^)/
ひろかです!

今日の午前中は体験ダイビングに
行ってきました!

土方が静かだったので土方での
体験ダイビング!

最初は緊張ぎみで身体に力が入っていましたが
後半は慣れてきて上手に泳げていました(^_^)

初めての水中の世界楽しんで頂けたみたいで
よかったです♪(´ε` )

d0076952_13450069.jpeg
私が手を離しても余裕のピース!

d0076952_13460175.jpeg

d0076952_13463831.jpeg

ありがとうございました!!
次はライセンス取得をぜひ!!

ひろか♪( ´▽`)



[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-09-05 13:35

きれーーーい♪(´ε` )


こんにちは!
ひろかです♪( ´▽`)

今日は午後から富賀浜へシュノーケリング
行ってきました!

いやー、水温29度とぽっかぽかで
透明度も抜群!!

んーーー、最高!の一言に限りますね(笑)

d0076952_16415117.jpeg

少し遠いですがカメ!
今日はカメがたくさんいました!

d0076952_16423272.jpeg

d0076952_16424379.jpeg

富賀浜といえばやっぱりこれ!
テーブルサンゴの群生!!

何度みても綺麗ですね(^_^)

d0076952_16444441.jpeg

そして私の好きな魚!
ツノダシ(^_^)
いやー、かわいいですね♪( ´▽`)



d0076952_16433463.jpeg

明日のイルカの練習も兼ねて
楽しんでもらえたようでよかったです♪(´ε` )

明日のイルカはもっと楽しんでもらえたら
いいなー(^ ^)

明日はダイビングとイルカチームに
分かれてたのしむぞーーー\(^o^)/


ひろか♪( ´▽`)




[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-09-02 16:33

かわいいーーーーー♪(´ε` )


こんにちは\(^o^)/
ひろかです♪( ´▽`)


台風も過ぎ去り、海も静かになったので
大久保に潜りに行ってきました!


水温27度と暖かく、透明度も少し落ちましたが
とっても悪いわけではなくとても快適
ダイビングになりました!


ムレハタタテダイの写真を撮ろうと
カメラを向けたら寄ってくる寄ってくるで
とってもかわいかったです♪(´ε` )

d0076952_17583314.jpeg

そして、なんとなんとなんと
私は海で見るのは初!!

ナンヨウハギを発見!!
ドリーーーーー♪( ´▽`)

d0076952_18003451.jpeg

d0076952_18024839.jpeg

もう可愛すぎます♪(´ε` )
声を出して大興奮!!

ファインディング・ドリー実写版的な感じで
見入ってしまいました(笑)

と言っても私ファインディング・ドリー
みてないんですけどね(笑)

今日は可愛い生物を見れてとっても
楽しいダイビングになりました!

ひろか♪(´ε` )





[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-09-01 17:50