<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

準備だらけ〜

こんにちは!

MIKA♪です(^O^)

三宅島へ戻ってきて一息つく間もなく
GW、これからのハイシーズンに向けて
色々と準備に追われています!!!(# ゚Д゚)

半年空けるとやることいっぱいですね〜


そんないそがしい中でもきっちり
リサーチダイブもして水中の準備も
進めていますよーヽ(*´∀`)ノ

2.3日前は学校下へ☆

昨日は大久保浜へ行ってきました(^O^)


学校下は水温20度ちょっと、
昨日は18度。。。。

あれ!?
寒い。。。(笑)

2度の違いっておっきいですね。
ENしてすぐ心が折れそうになりましたよ(笑)


学校下では相変わらずのキホシスズメダイの群れや
レンテンヤッコなどなどお馴染みのメンツを見て
ほっこり♡
d0076952_23242228.jpg

他にも今年は黒潮が冬に当たったり、ちょっと前まで
近くまできていたこともあり4月なのに
セナキルリスズメダイやツノダシ、などなど
早めの登場をしてくれていますヽ(*´∀`)ノ
ENすぐのタカベの幼魚の群れも中々可愛い!!!!

あとニセゴイシウツボもいました♪
私はウツボでニセゴイシが一番好き〜♪
他にもウミウシやキンギョハナダイなどなど
賑やかな海でした〜
d0076952_23221996.jpg

d0076952_2323740.jpg


大久保浜もウミウシや
いつもの場所にトラウツボがいてほっこり♡

こちらもイエローコリスの幼魚などもいて
昨年より一足早い夏の気配がぷんぷん♪
d0076952_23245949.jpg

春を感じさせるアマミスズメダイの幼魚も♪
d0076952_2325445.jpg



今年はながーい夏が楽しめそうで
水中では体は震えていましたが
頭の中は夏色になりかけていました(*゚▽゚*)

今日も海へ行けるかなー!?

MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-04-28 06:59 | ダイビング

シーズンイン☆

こんにちは♪

お久しぶりです!!!
ついに三宅島に帰ってきました!!!
MIKA♪ですヽ(´▽`)/

皆さん4月に入りいかがお過ごしでしょうか??

先週、先々週の熊本の大地震、、、
震災で亡くなられた方々、被害に遭われた皆様
心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

私には大きなことはできませんが
コンビニや街中で見かけた震災の募金に
協力させていただきました。

身近に少しでもほんの少しでも
力になれる事が誰にでもあります。

少しの協力、支援の輪がもっと沢山広がっていきますように。。。



さて、ここからは私事なのですが、
ついに三宅に戻り私もダイビングのシーズンインを
しましたよーーーヽ(*´∀`)ノ

今年はGW前から黒潮が近くに来ているので
4月なのに水温が20度越え!!!!!!!

去年は15.6度だったのに、、、、!

早く海に行きたくて仕方がありませんヽ(;▽;)ノ☆
イルカも早く行きたい!!!!!

今日なんて気温は30度近くありました、、、
恐るべし、島!!!!!(笑)

そして、前のブログにも紹介がありました通り
去年研修で来ていたひろかが正式にオーシャンスタッフに
加わりましたよヽ(*´∀`)ノ

わーい(∩´∀`)∩わーい

去年までは
オーナー⇒ボケ担当
女将さん⇒ツッコミ担当
MIKA♪⇒ツッコミ担当

という感じでしたが

今年は
ひろか⇒ボケ担当
オーナー⇒ツッコミ担当
女将さん&MIKA♪⇒ガヤ担当


こんな感じです♪(笑)


オーナーが必死こいてツッコミまくっています!!!

恐るべしひろか!!!
恐るべし社会人1年目のひろか!!!(笑)

皆様にも沢山ご迷惑をお掛けすることもあると
思いますが温かく見守ってください☆(笑)

去年よりさらにパワーアップした
オーシャンクラブをよろしくお願いします!!!!

そしてそして、まだGWどこにいくか決まっていない方
ぜひぜひ三宅島へ☆

水温も高くて一足先に快適な海開きができそうですよ♪

お待ちしていまーすヽ(*´∀`)ノ

d0076952_1722261.jpg

今日のわんこ♡(笑)
MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-04-23 17:22 | ニュース

もうすぐ夏ですね

こんにちは!(^^)!

ひろかです!




最近は三宅島も暖かくなってきて夏が近づいて

きてるなぁと感じながら過ごしています☀



この間のブログで紹介した、新入りにゃんこ「まさむね」の

写真を載せてなかった( ゚Д゚)




じゃじゃじゃーん↓

d0076952_14115943.jpg
d0076952_14162114.jpg

可愛いでしょ~( *´艸`)??




ついでに私もどん!(笑)

d0076952_14153428.jpg

可愛いでしょ~??()()()




そんなことはさておき

4月15日に体験ダイビングをしてきました!




お天気も良く、水温もそこまで低くなく

快適に楽しくダイビングをすることができました!

d0076952_14165122.jpg
d0076952_14165648.jpg


お2人さんありがとうございました!
次はライセンスをぜひ!!

またお待ちしていますね(*´ω`)


[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-04-18 14:24 | ダイビング

今日から...

お久しぶりです!こんにちは!

8月、9月に研修で来ていたひろかです!

今日からオーシャンクラブでお世話になることに
なりました( *´艸`)

よろしくお願いします!

ダイブマスターの資格を取得し、無事に専門学校も卒業し、
戻ってくることができました!

夏に向けて三宅島の海の地形を覚え、生物も覚え、
ひとりでガイドできるようになることを目標に
頑張っていきたいと思います!

夏に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^o^)/

話は変わりますが、飼い猫「しんのすけ」が亡くなってしまい
とてもショックです...

ですが、新入りネコちゃんがいるんです!
名前は「まさむね」です!
からだは真っ黒でとてもかわいい小柄なネコちゃんです!

わんこ3匹も元気にやっています!

わんこ3匹と新入り「まさむね」にぜひ会いに遊びに
来てください!
あ、私にも会いに来てくださいね?(笑)

まだまだ、急に寒くなったり急に暖かくなったり
すると思うのでお体には十分気を付けてくださいね(´・ω・`)

[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-04-01 17:59 | ニュース