<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お天気(*゚▽゚*)

こんにちは♪

10月も後半になりましたね!!!

今週末はお天気にも恵まれて
ポカポカ陽気の素敵な週末となりました(*゚▽゚*)

もちろんダイビングはメガネ岩へGO☆

d0076952_17515095.jpg


透明度はあまり良くなかったのですが
相変わらずの地形の面白さで
楽しいダイビングになりました♪

d0076952_17532691.jpg

d0076952_1754250.jpg


台風のうねりが心配でしたが
ドルフィンスイムにも行けましたよー♪
沢山のイルカの群れに
会えることができました♪

夜はみんなでワイワイ☆
海から上がったビールは最高ですねヽ(*´∀`)ノ(笑)

皆さんありがとうございました♪

またおまちしていますヽ(´▽`)/
d0076952_1845732.jpg

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-10-26 18:02 | ダイビング

まだまだーーー(^O^)

こんにちは

MIKA♪です(*゚▽゚*)

今日は学校下へリサーチダイブへ
行ってきましたー(^O^)

去年この時期に見たオキゴンべと
先月見たまっきっきのマルクチヒメジ狙い☆


EN.EXは多少うねりがありましたが(´・ω・`)
問題なし☆

台風のうねりかな〜、、、

崖を降りる前には沢山のキンギョハナダイ
サツキハゼにソライロスズメダイ、キホシスズメダイ
ハナゴイなどなど綺麗に群れていて
ワイドレンズをつけていかなかったことに後悔。(笑)
d0076952_1418770.jpg

d0076952_14184177.jpg

それに見とれていると、
メジナの大群が来て360度囲まれました!!
それにびっくりしていると
その後ろからタカベの大群が!!!!!Σ(´∀`;)
さらにその後ろからアカヒメジ御一行が。。。
い、いそがしい!!!(笑)

どこを見ても魚!魚!魚!

さらにワイドレンズがついていないことに後悔。(笑)
d0076952_14193288.jpg


透明度はイマイチで
綺麗な写真が撮れず、ウォッチングに専念!!!!

いやー本当に綺麗でした(*゚▽゚*)

ふと下を見ると岩の間に落っこちているような
テーブルサンゴを発見。
起こしてみると
d0076952_14232877.jpg

このとおり岩の間に入って光が届かない所は
白化して死んでしまっていました(´・ω・`)

ダイバーが蹴ったりしたのかな??(;_;)
皆さんサンゴは蹴らないでくださいね!!!
サンゴの上を通る時や
写真を撮るときなどは気をつけましょうね!!!!
自然のモノを壊さないようね(;_;)

さてさて、群れ達を観察下あとは
マクロ探し〜♪

d0076952_14281031.jpg

白だけど、キイロイボウミウシ
d0076952_14375150.jpg

ソライロイボウミウシ

d0076952_1438524.jpg

コガネスズメダイ
d0076952_1438505.jpg

フエヤッコダイ
d0076952_14391497.jpg

うつぼの鼻の穴とだらしないあきっぱなしの口。(笑)
d0076952_14415782.jpg

フタスジコバンハゼ
d0076952_14421772.jpg

ウメイロ&キンギョハナダイ
d0076952_14425511.jpg

キンチャクダイの幼魚
d0076952_14433340.jpg

シマアジ
d0076952_1444026.jpg

ヘビギンポ
d0076952_1446351.jpg

ムナテンベラの幼魚

写真はないですがニセモチノウオや
ヨゴレヘビギンポにツノダシなどなど
夏のお魚が沢山いました\(^o^)/☆

まだまだ海の中は夏模様ですね♪

狙いのお魚は見えなかったものの
楽しいダイビングでした(*゚▽゚*)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-10-19 15:03 | ダイビング

☆ムービー第二弾☆

こんにちは♪

MIKA♪ですヽ(´▽`)/

10月ももう半分過ぎましたね!!!
はやいー

毎月時間が経つのが早いと思う。(笑)

こうやって私もおばさんになって
いくんだろうなーーー
とか思いながら朝からペンキ塗り作業(´・ω・`)(笑)

ペンキを塗り始めたら海の仕事が落ち着き始めている証拠!
もうシーズンが終わっていくのだなと感じますね♪

寂しい(つд⊂)

さてさて、そんなことはさておき
今日はムービー第二弾が完成しましたので
アップしますヽ(´▽`)/わーい

お祭りの映像が第一弾

第二弾はといいますと、
オーシャンの看板犬チワワファミリーの
動画です(*゚▽゚*)♪♪
d0076952_10244324.jpg

可愛いワンコ達がてんこ盛りなので
ぜひ見てくださいヽ(*´∀`)ノ

かわいい!!!!

と思った方はフェイスブックの
いいね!
シェア
よろしくおねがいしまーす(*゚▽゚*)
↓↓↓


さて、他には
昨年同様にダイビングとイルカの映像も作成中♪
その他内緒でもう1つ作成中♪

できてからのお楽しみです(*゚▽゚*)
2015年版のDVDは来年公表予定ですので
気長にお待ちください♪

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-10-16 10:25 | ニュース

3連休ヽ(*´∀`)ノ☆

こんばんは♪

MIKA♪です

連休が終わりましたね!!!
今回の連休は台風はかぶらなかったものの
生憎のお天気でした(;_;)

でも、ザーザー降りではなかったし
今日は太陽が顔を出したのでよかったよかった☆

ダイビングにドルフィンスイムに
大忙しのお店でしたヽ(´▽`)/♪

ダイビングはもちろんメガネ岩も
行ってきましたよ(*゚▽゚*)

透明度はあまり良くなかったものの
魚影の濃さは相変わらずヽ(´▽`)/
d0076952_1845313.jpg

d0076952_184364.jpg

d0076952_1851563.jpg

d0076952_1854943.jpg

d0076952_1862412.jpg


その他にも大久保浜、学校下などなど
三宅の海を堪能してもらいました(*゚▽゚*)


イルカちゃんたちは群れでかなり
沢山見ることができました!!!!

今日のイルカはタコを捕まえたらしく
自慢しにゲストさん達の周りをクルクル♪

可愛いのやら、残酷なのやら、、、(笑)

食べもせずにずーーっと咥えてました。(笑)
d0076952_1885428.jpg

d0076952_1891872.jpg


今回は浅場で泳ぐことができたので
かなり近くで一緒に泳げましたね♪
d0076952_18103965.jpg

d0076952_1811710.jpg


ご来店頂いた皆さん
本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-10-12 18:12 | ダイビング

メガネメガネ〜

こんにちは♪

MIKA♪です

10月に入って約1週間が過ぎましたね!!!!

時間が経つのが早い早い。Σ(´∀`;)

あっという間に時間が過ぎて行きます!!!

さてさて、皆さんフォトコンテストは応募
していただけたでしょうか??(*゚▽゚*)

私は滑り込みギリギリで出しましたよ!!!!
去年は全然選ばれませんでしたが(笑)
実は私の写真がフォトコンカレンダーの
表紙に2枚も使われていましたヽ(´▽`)/えへ

地味に嬉しい!!!!

今年は何かに入賞したらいいな〜ヽ(*´∀`)ノ

今月の下旬に結果発表されますのでお楽しみに☆

ところで10月といえば
三宅島のレアスポットめがね岩が解禁していますよ♪
d0076952_13435671.jpg

d0076952_13441925.jpg

先週は海況状況があまりよくなく
潜れませんでした、、、(;_;)
今週もなんだか怪しい、、、、(;_;)
しかも雨予報、、、

風よおさまれーーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ!!!!!!

まだ予約可能です!!!!!

人数に限りのあるポイントなので
空いている今のうちに予約をお願いします(>_<)

明日から連休♪
お店も忙しくなりそうですヽ(*´∀`)ノ


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-10-09 13:44 | ニュース