<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風明け(*゚▽゚*)

こんにちは♪

MIKA♪です(*゚▽゚*)

久しぶりのブログ!!!

それもそのはず。。。
台風のせいで1週間ほど海へ行けませんでした(;_;)

やっと一昨日から海へ行けるようになりました☆
ということで一昨日、昨日とドルフィンへ行きました!!!

午前中はいつものように
スキントレーニング☆
d0076952_173366.jpg

d0076952_1731898.jpg


皆さん潜って潜って潜りまくっていました(笑)
練習熱心〜☆

そして、午後からはいざ御蔵島へ出港ヽ(*´∀`)ノ

道中はうねりが残っていて少し揺れましたが
御蔵ではそれ程影響がなく沢山遊ぶことができました(*゚▽゚*)♪
d0076952_1751872.jpg

d0076952_176512.jpg

d0076952_177382.jpg


皆さん本当にお疲れ様でした(*゚▽゚*)♪

d0076952_16265553.jpg


そして私事ですが
先日24回目の誕生日を迎えていました!!!(笑)
d0076952_17173574.jpg

d0076952_17161978.jpg

去年お会いしたお客様、今年お会いしたお客様
友人に後輩、恩師などたっくさんの方からお祝いの言葉を
頂きました(;_;)♡
近いようで遠いような三宅島に居ても
皆さんからの沢山の方からのメッセージで
また頑張ろうと思えましたヽ(;▽;)ノ
お店の方々、お客様にもプレゼントを頂き
感激しました!!!!!!
本当にありがとうございます!!!!!!!

あっという間に8月も過ぎてしまいましたが
9月も頑張るぞヽ(´▽`)/

台風が少なくなりますように。。。。(笑)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-30 17:21 | イルカ

はじめまして...


こんにちは~\(^o^)/

はじめまして研修生の川瀬 寛夏(かわせ ひろか)です☺

d0076952_10412268.jpg


8月1日~9月23日まで約2ヶ月間研修をさせていただきます。
もう半分くらい終わってしまっていますが...(笑)

私はイルカがとても好きで三宅島から行く御蔵島でのドルフィンスイムや
たくさんの魚が見れるダイビングに興味があり三宅島に来ました!

しかし、魚などの知識が全くなく、三宅島に来て潜ったときに
分かる魚があまりにも少なかったので1本潜るごとに
新しい魚などを覚えようと努力しています!

将来はダイビングインストラクターとドルフィンスイムガイドが
しっかりできるように日々勉強中です!

短い間ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。


[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-26 10:45

ファンダイビング☆

こんにちは(^O^)

ここ2.3日は
ゆっくりとファンダイビングをしていました(^O^)

最近はスノーケリングに体験ダイビングが
多かったので久しぶりのゆっくりのファンは
楽しい!!!!!ヽ(´▽`)/

ダイビングはイイなーと改めて思いました♪

さてさて、学校下に大久保浜、釜の尻を
潜ってきましたよ(^O^)

d0076952_1750538.jpg

ミナミハコフグの幼魚♪
d0076952_1822436.jpg

クロスジギンポ♪
d0076952_1754097.jpg

ミヤケテグリ♪
d0076952_17543445.jpg

オルトマンワラエビ♪
d0076952_1755910.jpg

d0076952_1756279.jpg

センテンイロウミウシ♪
d0076952_17562799.jpg

ミアミラウミウシ♪
d0076952_17573763.jpg

シンデレラウミウシ♪
d0076952_1758014.jpg

フタイロニシキウミウシ♪
d0076952_17582896.jpg

クロハコフグの幼魚♪
d0076952_1833172.jpg

フジナミウミウシ♪
d0076952_1854334.jpg

イロブダイの幼魚♪
d0076952_186308.jpg

ソメワケヤッコ♪
d0076952_187162.jpg

コガネキュウセンの幼魚♪
d0076952_1873628.jpg

カンパチ♪

などなどヽ(´▽`)/

まだまだ沢山写真はありますが、
この辺でやめときます☆(笑)

三宅の海は黒潮のおかげで
すっかり賑やかになりましたね!!!!!!

まだまだシーズンは終わりませんよ♪

明日もファンダイビングにイルカヽ(*´∀`)ノ

楽しみでーす(*゚▽゚*)!!


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-19 18:10 | ダイビング

ぺったんこ(^O^)

こんにちは♪

お盆休みあっという間に過ぎました!!!!

心配していた天気もGOOD☆
昨日今日と晴れヽ(*´∀`)ノ

昨日はドルフィンスイムへ☆
d0076952_18343739.jpg

透明度もバッチリ!!!

イルカちゃんも遊んでくれて
楽しいドルフィンスイムになりました(^O^)
d0076952_1836223.jpg


本日はファンダイビングと体験ダイビング☆
どちらも大久保浜へ行ってきました!
d0076952_1831488.jpg


午前中は全然波がなくぺったんこ!!!!!
天気良し!波良し!透明度良し!の
最高のダイビング日和〜ヽ(´▽`)/
d0076952_18312716.jpg

ゲストさんリクエストのカメさんにも会えて
本当に楽しめましたヽ(´▽`)/

午後は少し波が出てきたものの全然
問題ない程度(^O^)

体験ダイビングも楽しめました♪
d0076952_183234.jpg

d0076952_18321990.jpg


皆さんありがとうございます(^O^)

にしても、
また台風、、、、、(´・ω・`)

しかも2つも!!!!
しかもしかも、巨大、、、、、(´・ω・`)

本当に今年は多いですね・゜・(ノД`)・゜・

北上してきませんように(>_<)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-16 18:32 | ダイビング

お盆突入(^O^)

こんにちは☆

お盆に突入しましたね(*゚▽゚*)

お天気崩れ気味でしたが
今日からまた晴れていきそうです(^O^)
d0076952_17525164.jpg


さてさて、最近のお店は毎日海へ
出かけていますよヽ(*´∀`)ノ

体験ダイビングも沢山していて
ダイビングに興味がある人が増えているようです(*゚▽゚*)

もちろん、ファンに、イルカも随時開催中ヽ(*´∀`)ノ!!!
やっぱり夏は海ですね☆

でも、ニュースで最近よく海の事故を報道しています、、、
特にスノーケリングや海水浴は簡単に誰でも
できるので遊びに行くのを安易に考えすぎて
事故になりがちのよう、、、、

お盆休み海へ出かける方が多いと思いますが
せっかくのお盆休みです!!
皆さん安全に楽しんでくださいね♪

さて、今日は体験ダイビングの時に
ゲストさんがカサゴを見てびっくりΣ(´∀`;)
d0076952_17533652.jpg


私が指差すまで全然気づいていなかった様子!(笑)
カサゴは上手に岩と擬態しているので
気づかないことも多いですよね!!!!!(^O^)

そんなカサゴに似ている魚を今日はご紹介♪

その名も「ウッカリカサゴ」(笑)

なぜ「うっかり」かというと、
著明な魚類学者が和名を整理し、
名づけることにいそしむうちに、ほとんど名づけ終わった!
と思っていたんですが、なんと毎日見なれたカサゴが
別種であることに気づたもののこれを発表し忘れていた(´・ω・`)

という事で名付けられたのが

ウッカリカサゴ。(笑)

「他のカサゴとうっかりすると区別がつかないカサゴ」でウッカリカサゴになった
とも言われていますヽ(*´∀`)ノ

ほんとに、そのまんま。(笑)

面白いですねー。
結構図鑑を見ていると魚の名前って何でもあり
なところがあって笑えたりもします!!!

ウッカリカサゴは深いところに生息しているので
ダイバーがお目にかかることはないんですけどね☆(笑)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-14 17:54 | ダイビング

ダイビング三昧♪

おはようございます☆

MIKA♪です


8月に入り台風13号の心配もありましたが
三宅島はあまり影響がなくて
最高のダイビング日和が続いていますヽ(*´∀`)ノ

毎日お天気!!!!

もうすっかり丸焦げです!!!(笑)

ここ2.3日ダイビングに毎日ダイビングでした(*゚▽゚*)


学校下に釜の尻、大久保浜と
ビーチを駆け巡っていますヽ(*´∀`)ノ!!!!

透明度も黒潮のおかげで上がって
本当に最高のダイビングを毎日しています☆

d0076952_2211367.jpg

イトヒキアジの幼魚♪

d0076952_22122628.jpg

ピンボケしてるミナミハコフグの幼魚♪
※ごめんなさーーーい(笑)

d0076952_2213107.jpg

ユウゼン♪

d0076952_2218786.jpg

マダライロウミウシの交尾♪

d0076952_22184469.jpg

ムラサキウミコチョウ♪
まだいましたね!!!!!!

d0076952_22235282.jpg

魚と戯れるゲストさん♪(笑)

ウミガメにキビナゴ、カタクチイワシの大群!!!!
そして、それを追っかけるカンパチ☆
ツノダシやフエヤッコダイなどなど
夏を感じさせる熱帯の回遊魚達がたっくさん
三宅に来ていますよ♪

水温もぽかぽか!!!!
27~28度あります!!!!

なんてったって水中が快適そのもの☆

今最高の海ですヽ(*´∀`)ノ

ゲストさんも沢山の種類のお魚、三宅の地形を
堪能してくださいました☆

ありがとうございました(*゚▽゚*)


三宅に来るなら8月9月ベストシーズンですよ☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-07 08:15 | ダイビング

ドルフィンスイム日和☆

こんばんは☆

MIKA♪です

最近毎日暑いですね、、、、

猛暑がかれこれ10日ぐらい続いてる気がする、、、

あついΣ(゚д゚lll)


しかし!!!!暑さに負けている場合ではありません☆

猛暑も続いていますが
べたべたの最高の海況もずっと続いていますヽ(*´∀`)ノ
そんな最高のコンディションの中
昨日はイルカに行ってきました(*゚▽゚*)

コンディションとともに
ゲストさん達もこれまた最高☆(笑)
d0076952_182643.jpg


とっても泳ぐのが上手なゲストさん達ヽ(・∀・)ノ

バッチリイルカたちと泳いできましたよ!!!!!

どどん!!!
d0076952_18222410.jpg


どどどん!!!
d0076952_18231216.jpg

近すぎた、、、、(笑)

d0076952_1825444.jpg

二重あご(笑)

d0076952_18262512.jpg


御蔵島が貸切状態だったので
時間いっぱいいっぱい遊んできました(*゚▽゚*)


本当に皆さんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-03 18:27 | イルカ