<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015☆マリンスコーレフェスティバル☆

こんばんは☆

MIKA♪です


先週末に三宅島の夏祭りがありました(*゚▽゚*)


去年は残念ながら花火が上がらなくて
見れなかったのですが、
今年はバッチリ見ることができました☆

600発もあって、三宅での花火ではかなり数が多くて
とっても綺麗でした(*゚▽゚*)
d0076952_210561.jpg

d0076952_2105097.jpg


やっぱり夏はダイビングに花火ですよね♪(笑)

しかもしかも!!

今年は帰島10周年ということで
ビックゲストが三宅島に来島ヽ(*´∀`)ノ

じーちゃんばーちゃん大喜び♪(笑)

のど黒飴でお馴染みの瀬川瑛子!!!!!
d0076952_17541460.jpg


スターは貫禄がありましたね!!!
やっぱり存在感が凄い!衣装も凄い!(笑)

私は瀬川瑛子ショーの時は焼き鳥に並んでいたので
間近では見ていませんが、、、、(笑)


何より、今年は浴衣をオーナーと
一緒に着させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
じゃじゃん♪
d0076952_205155.jpg


女将さん着付けもできるなんて
何でも出来るなー!!

たまにはTシャツ海パン以外の服装も
しないとね☆(笑)


今年は大盛り上がりのマリンスコーレフェスティバルでした☆


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-29 21:01 | ニュース

波が、、、、

おはようございます(*゚▽゚*)

MIKA♪です。

もうすぐ7月も終わりますね!
毎日お天気が続いて島もすっかり
夏になりました!!!

が、しかーし、、、
波が凄い。(´・ω・`)

最近はお天気か続いていますが、
ここ1週間以上風が強くて海が荒れ模様(´・ω・`)

でもでも、楽しくダイビングと
ドルフィンスイムへ行ってきましたよー(*゚▽゚*)

d0076952_22212112.jpg


仲良しなご夫婦さんヽ(*´∀`)ノ

波にも負けずたっぷり遊んで
満喫してくださいましたo(^▽^)o

d0076952_22264599.jpg


本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-27 08:00 | ダイビング

梅雨明け、うねり、ピーカンの3連休!!!!!

こんにちは☆

7月の3連休が終わりましたね♪
皆さんはどこの海へ遊びに行きましたかーーー??

三宅島も大盛況の3連休でした(*゚▽゚*)
初日から橘丸がパンパン!!!!
すごい数の人が船から降りていました☆

が、しかし初日は雨曇り、、
せっかくのダイビングが、、、と
がっかりしていたらお客様の中に晴れ男がっ!!ヽ(;▽;)ノ♡

移動中の車や海の中の時は雨がポツポツ来ていましたが
見事に外にいるときには雨が止んでました(笑)
d0076952_1758186.jpg


d0076952_17553075.jpg


d0076952_17562554.jpg


d0076952_17583610.jpg


2日はダイビングとドルフィンスイムへ☆
残念ながら午前はうねりが凄くて船がだせず、、、

午後からは波が少し落ち着いてなんとか行ってきました!!!!
過酷なドルフィンスイムとなりましたが
全員イルカを見ることができてよかったです♪
残念ながらガイドに徹していたので写真が
なくてすみません、、、(´;ω;`)

最終日は打って変わってピーカンあつあつの
お天気となりました(*゚▽゚*)

夏って感じがしましたね〜

ダイビングとドルフィンチームに分かれて
連休最後までしっかり楽しめましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_17593947.jpg

d0076952_17595630.jpg

d0076952_1801487.jpg


最高のコンディションとは行きませんでしたが
ダイビングもドルフィンスイムも
開催できて何より皆さんに喜んでもらえて
満足の3連休となりました♪

本当に皆さんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ!!!!!

また来年もお待ちしています!!!

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-21 21:43 | ダイビング

退屈〜

こんにちは☆

いよいよ台風11号が日本列島を
襲いにかかってきましたね(´・ω・`)

昨日のお店では台風で荒れた海の音が
聞こえてきていました(´・ω・`)
今日はだいぶと落ち着いていて
晴れ間も見えていますヽ(´▽`)/

という事で
昨日はちょっと阿古地区の海を
見てきました!!!!!!!

d0076952_14422764.jpg

d0076952_14425447.jpg


ご覧の通りザッパーンでございます(ToT)

動画見たい方はこちら↓


なぜだか台風の波をみて楽しむ二人。(笑)
風が強くて車もカメラも揺れていましたΣ(゚д゚lll)

ここ数日海に行っていなくてイライラ(ーー゛)

早く海に行きたい、、、、
お客さん来て欲しい、、、、
夏なのに、、、、

台風にイライラしているので
今日はゆっくり過ごしています!

決してサボっていませんよΣ(゚д゚lll)(笑)

12号の進路も不安ですね〜



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-17 15:27 | ニュース

重大なお知らせがあります。

こんにちは☆

MIKA♪です
今日は重大なお知らせがあります。


た、た、た、
台風12号ができました(;_;)

なんでやねん!!!!!!!(笑)
今年は台風来るの早いですね、、、

まだ梅雨も明けてないし
11号はこっちをかすって向かってくるしで
ダメージが大きすぎて
立ち直れそうにありませんm(._.)m

んー困った。(;_;)

昨日も台風の影響大アリでしたので
スノーケリングは伊ケ谷港にて行いました♪

ゲストさんはクマノミ目当て☆

ポイントについて潜る潜る潜る!!!!!!!!
1時間程スキンダイブ練習しながら
クマノミの撮影頑張りましたね!!!!!!(笑)

d0076952_1656557.jpg

d0076952_16562142.jpg


私は途中からずっとこいつ!
d0076952_1657552.jpg

d0076952_1715324.jpg

ミナミハコフグの幼魚を探して追いかけていました!!!!!

可愛いけどよく動く(´・ω・`)
少しタンクが恋しくなりました。(笑)
キタマクラと比較するとこの大きさ!
d0076952_16584573.jpg

ゲストさん2人もこいつに翻弄されて
へとへとに。。。(笑)

でも楽しいスノーケリングの時間を過ごすことができました☆
d0076952_1725295.jpg


伊ケ谷港もじっくり潜るといろんな生き物に出会えて
楽しいんですよーヽ(´▽`)/
d0076952_1702563.jpg

d0076952_1712776.jpg

d0076952_1721265.jpg

d0076952_1723119.jpg

d0076952_1732531.jpg

d0076952_1735592.jpg

d0076952_174206.jpg

2人ともありがとうございました(*゚▽゚*)

今日はクマノミの撮影会をしたので
クマノミについてプチ知識を紹介します☆

クマノミといえば必ず
イソギンチャクと一緒にいますよね(´∀`)

クマノミとイソギンチャクは相利共生といいまして
互いにメリットがあって一緒にいます♡
相性バッチリってことですヽ(´▽`)/

普通イソギンチャクは触手にある刺胞で刺して
魚を毒でシビらせて餌にしています!!
なんと恐ろしい。。。。(笑)

しかーしクマノミ類はイソギンチャクとよく似た
粘液を体にまとっている為へっちゃらなんです(*゚▽゚*)

クマノミ達はそのおかげでイソギンチャクに隠れて
敵から身を守ることができます!
餌のストックを隠しておいたりもしているみたいです☆

一方クマノミはチョウチョウオなどの
イソギンチャクの触手を食いちぎって食べてしまう敵を
追い払ってあげています(´∀`)
また、クマノミがイソギンチャクの中や近くで動くことによって
新鮮な海水を送り込んでいる役割もしています☆

クマノミが住み着いているイソギンチャクといないイソギンチャクでは
前者のほうが元気なんですよー(´∀`)

クマノミがイソギンチャクの上でお休みしている光景もよく見かけますが
なんとも可愛らしい姿ですねー♪

共生バンザーイヽ(・∀・)ノ(笑)

とういうことで
クマノミのプチ知識でした~

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-14 10:00 | スノーケリング

久しぶりのおひさんo(^▽^)o

こんにちは☆

MIKA♪です

先週は毎日雨が降っていましたが
週末は見事に晴れヽ(*´∀`)ノ

沢山のお客様とともにおひさんも
一緒に顔を出してくれました(*゚▽゚*)

空気読めるぅ〜(笑)


が、しかし
相変わらず海は台風の影響でうねりが来ています↓↓
それでもドルフィンスイムに行くことができました(^O^)
d0076952_15374146.jpg

心配とは打って変わって
島影はそこまでうねりがなく
楽しいドルフィンスイムができましたヽ(*´∀`)ノ♪

しかも今回のイルカ達は沢山遊んでくれて本当よかった!!!!
なんていい子達!!!!!!(笑)

残念ながら船番をしていたので写真が
全然ないのですが、、、、

ごめんなさーーーい

でもでも、お客様カメラにはしっかり
可愛いイルカ達が写っていましたよ☆

ご参加の皆さん本当にお疲れ様でした(*゚▽゚*)

夜はみんなで呑んだくれ〜☆

海遊びが終わった後の宴会は
やっぱり楽しいですよねヽ(´▽`)/(笑)

これからビールの美味しい季節ですし、
どんどんお客さんも来るし、
今から楽しみです♪(笑)

その前に台風対策をしなくては、、、、(T_T)

台風来ないでーーーーー(´・ω・`)


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-12 15:38 | イルカ

じとじと〜

こんにちは♪

お久しぶりです!!!!
更新が少なくなってしまい
すみません。。。(;_;)

最近は毎日雨雨雨〜

早く梅雨があけないかな・゜・(ノД`)・゜・

それに台風も発生したせいで
海も荒れ模様ー(´・ω・`)

そんな中でも三宅にお客様が遊びに
来てくれましたヽ(´▽`)/

ありがとうございます☆

d0076952_1735980.jpg

男4人旅☆
寒さにも負けず体験ダイビングを楽しんでくれましたヽ(*´∀`)ノ

ダイビングは台風の影響と、風の影響で2日間潜って
大久保浜3本。(笑)
でも同じポイントでも1度も同じ海はないから
ダイビングは楽しいんです☆
d0076952_1751651.jpg


d0076952_2257311.jpg

大久保浜で出会ったサカタザメのさかたさん♪(笑)

d0076952_22573420.jpg

ミナミハコフグの幼魚♪
夏がきましたね〜♡

d0076952_22583986.jpg


3本中2本もカメが見れましたヽ(*´∀`)ノ
ムービーばっかり撮ってしまって写真がないんですが、、、(笑)

なんともカメ運が強いお二人でした(*゚▽゚*)

今度はドルフィンスイムにも行きましょうね♪
お二人共本当にありがとうございました♪


今週末は台風の影響で荒れ模様、、、(# ゚Д゚)
来週の3連休にかぶらないことを祈るばかりです(;_;)
最近内勤が多くて体がなまってきているので
早く海に行きたいな〜

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-09 23:10 | ダイビング