<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20℃越え!!!!!

こんにちは☆

MIKA♪です!

梅雨入りしていますが最近はお天気が続いていますヽ(*´∀`)ノ
d0076952_1634882.jpg


先週末もお天気に恵まれて
お客様も喜んでいました♪

今日なんかもアツアツでワンコ達もバテ気味!!(笑)
しんのすけはなぜかカゴの中でお休み。(笑)
d0076952_16343262.jpg


お天気もそうなんですが、水温もやっと上がってきて
20℃を超えるようになりましたね!!!!!
先週末は23~25℃ぐらいありました♪

やっと、ドライスーツ卒業(笑)

ダイビングもドルフィンスイムも快適な
水温になりましたよ♪

ということで、先週末もメガネ岩やボートにビーチダイビング
ドルフィンスイムと忙しかったです(*゚▽゚*)

私は別件で用事がありオーナーが
忙しそうでした。(笑)

なのあまり写真がアップできず。。。。
すみません(;_;)

ドルフィンスイムもいい感じで
透明度も先週と打って変わってぐっと上がり
夏が顔を出し始めましたね♪

d0076952_16331934.jpg


来週でメガネ岩ラストですよ♪

予約している方!メガネ岩の透明度も上がってきています!!!
お楽しみにヽ(´▽`)/

早く梅雨が開けないかな〜(´・ω・`)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-06-23 16:36 | ダイビング

週末(^O^)

こんにちは☆

MIKA♪です。

先週末のダイビングを昨日アップしようと
思っていたのですが昨日はお天気で
外仕事があり更新が遅くなってしまいました(´・ω・`)

すみませんm(_ _)m

先週末はビーチダイビング&メガネ岩&ドルフィンスイムの
3本立てヽ(´▽`)/☆

3名さまが来て下さり皆さんとても
楽しんで下さいました!!!!

大久保浜では柳にしっかりと
アオリイカの卵がついてくれてました♪
今年もよくぞ来てくれた♪
卵を見に行ったつもりが
大人たちもいましたよヽ(´▽`)/

対になって群れていたのでなかなかの
迫力がありました(*゚▽゚*)!!!!!!

ドルフィンスイム&メガネ岩は
ちょっと残念な透明度でしたが
愛嬌たっぷりのイルカたちと
巨大な溶岩のアーチのおかげで
お客様も楽しんで下さいましたヽ(´▽`)/
d0076952_1063786.jpg

d0076952_1064950.jpg

※ダイビングのカメラメンテ中で
イルカの写真しかなくてすみませんm(_ _)m

何やら練習不足と後悔していたので
また夏に来てくれる予感( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみに待っていますよ〜ヽ(´▽`)/(笑)




さてさて、ダイビングとは
少し話がずれるのですがここでビッグニュース(*゚▽゚*)☆

な、なんと!

オーシャンスタッフが新しく1名増えましたヽ(*´∀`)ノ

いやっほーーーーーーーいヽ(*´∀`)ノ(笑)

しかも私と同い年♪
私よりも背が低くて可愛い女の子♪

是非、拝見したい方オーシャンクラブまで
足を運んでくだされ☆(笑)

もちろんサービスも色々盛り上がるような事を
計画中ですので今年のオーシャンは一味違いますよ☆

去年よりも楽しいお店になっています♪

梅雨が明ければ夏本番!!!!
7月も徐々に予約が埋まってきています!!!!!

8月は予約がどかどかくるので
早い者勝ちですよ♪
三宅島ダイビング、ドルフィンスイム考え中の方は
早めにご予約お願いしますねヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-06-16 10:11 | ダイビング

ピチピチイカさん♪

こんにちは☆

とうとう関東も梅雨入りしましたね!!!

でも沖縄は梅雨明けしたとかΣ(´∀`;)

関東も早く梅雨明けないかな〜
雨は嫌いです(´・ω・`)

梅雨明けが早そうなので
今年の夏は少し長くなりそうですね☆

楽しみ楽しみ(*゚▽゚*)♪


さてさて今日のブログのタイトルはイカ!!!

なぜかというと、先日宿泊のお客様から
新鮮釣りたてのイカを頂きましたヽ(・∀・)ノ

見てくださいこれ!!!!!!!!

気持ちわるいけど目が離せない!!!!!!!!!!!(笑)
ずーーーっと見てましたね〜。(笑)

新鮮なイカである証拠ですヽ(´▽`)/
おいしく食べちゃいました♪
命をありがとうイカーーーーーーー☆(笑)

せっかくイカについて触れているので雑談♪

イカの足は10本。
タコの足は8本。
というのはよく聞きますが、
イカをよく見ると8本しかありません(´・ω・`)

んんん??
と、思うのですが実は
イカは2本の足を普段は体の中に
隠しているのです☆

この2本の足のことを「触腕」といいますヽ(*´∀`)ノ

動物学的には足なのですが、
捕食するときに使用したり
モノを運んだり
雌を抱き抱えたり、笑
使うので習慣的に「腕」と呼びます(^O^)

死んだイカからは触腕が出ているので
よくわかりますヽ(・∀・)ノ
アップした動画では足がついてて
わからないですね。。。。ごめんなさーーーい!

そして、吸盤は吸い付くだけのタコとは違い、
内側にギザギザしたリング状のつめがついているので
獲物にひっかかり逃げられない仕組みになっています!!

生き物って面白いですよね〜

皆さん知ってましたか??

イカのプチ知識でしたヽ(*´∀`)ノ

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-06-12 17:23 | ニュース

ただいまヽ(´▽`)/

こんにちは☆

FBでもお知らせしましたが、
オーシャンスタッフで研修旅行ということで
小笠原に行ってきました!!!!!
d0076952_1272394.jpg

d0076952_1274328.jpg


向こうは到着した6月1日には
もう梅雨が明けていていいお天気!!!!
4日間の滞在中ずっと晴れていて本当に
お天気にも恵まれて楽しい旅となりました!!!!

島観光や自然世界遺産に登録された南島を見に行ったり
小笠原を堪能してきましたよ(*゚▽゚*)
d0076952_1241839.jpg

おが丸♪
d0076952_1245239.jpg

久しぶりの白砂!!そのおかげで海が青いですねーーー
d0076952_1254968.jpg

d0076952_126696.jpg

d0076952_1262978.jpg

南島からの景色ー☆

もちろんダイビングも楽しんできましたヽ(´▽`)/

やっぱり南の島だなー
カラフルな魚たちたっくさーーーーん!!!!!!!

大物はイソマグロから小物はジャパピグまで、
水中も見てきましたヽ(´▽`)/
d0076952_1283229.jpg

d0076952_129573.jpg

d0076952_1292168.jpg

d0076952_1294278.jpg

d0076952_1210283.jpg

d0076952_12102214.jpg

d0076952_1210461.jpg

d0076952_1211783.jpg

d0076952_12114330.jpg

d0076952_1212098.jpg



私は初めての小笠原でしたので
同じ島でもそれぞれの島の良さに気づくことができて
充実したものになりました(^O^)

帰島10周年記念という事でおがさわら丸が
三宅島経由して行きましたので
初日の夜には小笠原島民の皆様に歓迎会を
していただきましたヽ(*´∀`)ノ

小笠原の伝統の南洋踊りや太鼓などで
三宅島民との交流ができとても楽しかったです(*゚▽゚*)☆
皆さんありがとうございました!!!!


何よりびっくりしたのが
最後のお見送り!!!!!!

三宅島の場合は紙テープで桟橋から
お見送りをするのですが、
小笠原は自然世界遺産にもなっているので
紙テープなNG!!!!!

その代わり皆さん船で並走して
見送ってくれるのです\(◎o◎)/!
d0076952_12125388.jpg

d0076952_12131379.jpg

d0076952_12133335.jpg


初めて見送られる側になって気づきました!!!!!!

島っていいヽ(;▽;)♡♡♡

沢山のおもてなしに最後までのお見送り!!!
これはまた来たいなって思いますね!!!!!!!!(笑)

何度もオーシャンに遊びに来てくれている
お客様もそう思ってたんだな!!!!!
と気づきました!
と同時にもっと三宅を好きになって楽しんでもらえるように
私も頑張ろう!!!!

そう思えた小笠原でしたヽ(*´∀`)ノ


という事で今日も元気に午後からは
メガネ岩へdiveです(*゚▽゚*)

今年初めてのメガネ岩☆

いってきまーすヽ(・∀・)ノ


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-06-07 12:14 | ニュース

とうとう6月

こんにちは☆

MIKA♪です。

今日から6月ですねヽ(・∀・)ノ

と、いうことは〜

メガネ岩解禁ヽ(*´∀`)ノ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(笑)

三宅島のオススメポイントの一つ!!
メガネ岩へ潜りに行けますよー
d0076952_10264135.jpg


d0076952_10273984.jpg


6月と10月だけ限定で
潜ることができるようになっているポイントです♪

三宅島の陸上の観光スポットでもある
メガネ岩なのですがダイビングでも
そのダイナミックな地形と水中生物たちを
楽しんでいただけますヽ(*´∀`)ノ

しかも6月と10月の土日のみに
行くことができ、
人数もある程度限りがございますので
予約はお早めに!!!!!

梅雨入り前に
来るのが私的にはおすすめかもーヽ(´▽`)/

そして、お知らせになりますが
6月4日まで少しオーシャンクラブがお休みとなりますので
ご予約は4日以降でお願いします!!

予約はお早めに!!とか言いつつ
お休みしてしまいすみません。(笑)
皆さんツッコミ入れてもらって構いません。(笑)

オーシャンの研修旅行!
という形で小笠原に行っております(*゚▽゚*)


ではではヽ(´▽`)/
6月おまちしていまーす☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-06-01 10:29 | ダイビング