<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水温が〜

こんにちは☆

お久しぶりですヽ(・∀・)ノ
MIKA♪です!!!


5月ももう終わりですねー、、、
今月もあっという間でした(´・ω・`)

早いなー

もう5月も終わるというのに
あまり水温が上がってこないヽ(;▽;)ノ

寒い!!!!!!
オーシャンスタッフは寒さに弱いので
暖流を待ちわびています!!!!!!(笑)

そんな寒い中でも
頑張って水中調査に行っていきましたヽ(・∀・)ノ

最近の大久保浜です☆

d0076952_10111255.jpg

ムラサキウミコチョウ☆

d0076952_10131137.jpg

イソウミウシ☆

d0076952_10132945.jpg

ニシキウミウシ☆

d0076952_10322743.jpg

シロウサギウミウシ☆
この子は小さかったーーーーー(# ゚Д゚)

d0076952_10142893.jpg

オトヒメエビ☆

d0076952_10163985.jpg

キリンミノカサゴ☆

d0076952_10171830.jpg

ヒラメ☆

d0076952_1019287.jpg

セミホウボウ☆

d0076952_102095.jpg

コロザメ☆

d0076952_10205710.jpg

アオブダイ☆





などなど〜
水中は相変わらず賑やかです(^O^)

海の世界は毎日潜っても毎日違う
景色を見せてくれるので本当に素敵ですよね♪

アオブダイはもしかしたら
しばらくいついてくれるかもーヽ(・∀・)ノ

また会えたらいいなー♡

もう少ししたら梅雨入りだー(´・ω・`)


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-05-29 10:59 | ダイビング

最近~

こんにちは☆

MIKA♪です(*゚▽゚*)

台風がアッというまに
通り過ぎていきましたね(/・ω・)/

夜の風が強くて心配でしたが
何事もなくて一安心です☆

さてさて、この間初めて
亀の手を取りに行ってきました(*゚▽゚*)


亀の手をひきちぎるのでは
ありませんよ〜(笑)

ミョウガガイ科のカメノテ属に
部類される貝なんです(*゚▽゚*)!!
でも、私はどっちかというと
蟹のハサミの方が
似てる気がするんですけどね〜、、、
d0076952_10435963.jpg


2人で1時間ぐらい黙々と
撮り続けていっぱい取れましたよ〜☆
d0076952_10441989.jpg

お味噌汁に入れて食べると
美味しいんですヽ(´▽`)/

台風後のお天気は
なんだか気持ちいいな〜

お昼からなにしようか。。。。(笑)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-05-13 11:50 | ニュース

よっしゃソーラン節!!(笑)

こんにちは!!

MIKA♪です(*゚▽゚*)


GWも終わってお店も
トップシーズンに入るまでに
準備をコツコツ進めています(*゚▽゚*)


この間阿古体育館で交通安全のつどい
に行ってきましたヽ(´▽`)/

交通安全のつどいなのですが
メインは後半に行われる歌謡ショー(´∀`)(笑)
d0076952_12362723.jpg

d0076952_1237428.jpg


なかなか面白かったです!!!!

さーて、ちょいと宣伝☆
歌って踊ってくれた演歌歌手の
伊達めぐみさん☆
d0076952_1236356.jpg

オリジナル曲「よっしゃ、ソーラン節」や
三宅島を歌った曲「望郷の詩」などなど1時間ほど
歌謡ショーをしてくれました\(^^)/

MCがとっても上手でした!!!!!
ラジオとかにもよく出ているのだとか!!!

一生懸命な人を見ると応援したくなりますね\(^^)/

皆さんFBで見ている方はいいね!!!
よろしく〜(笑)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-05-12 12:40 | ニュース

GW!!

こんにちは!!

MIKA♪です

GW終わっちゃいましたね〜

皆さんいかがお過ごしでしたか??
オーシャンクラブには沢山の
お客様が来てくださいましたよーヽ(´▽`)/

ダイビング&ドルフィンスイムや
バードウォッチングに観光!!!!
皆さんそれぞれに三宅島を
満喫して過ごされていましたヽ(・∀・)ノ

それにしても今年のGWはお天気が
良かったですね(*゚▽゚*)
私もたった数日でこんがり焼けてしまいましたヽ(;▽;)ノ
この通りしんのすけも
器材の洗い場で水分補給☆(笑)
d0076952_21571812.jpg

可愛い〜♡

私の今シーズン初仕事はライセンス講習からでした☆
d0076952_2213621.jpg

お二人晴れてダイバーにヽ(´▽`)/
本当にお疲れ様でした☆

今回のドルフィンスイムは定員オーバーで
海に入れないことも、、、、、!!!!!
お客様が沢山で嬉しいようなー
悲しいようなー。(笑)
d0076952_223547.jpg

d0076952_2234025.jpg


にしても、1日目の後半のドルフィンはプールかっ!?
と思うようなべたべたのべたなぎ!!!!!!!(笑)
d0076952_2264023.jpg

d0076952_227211.jpg

去年の私が行く日は海が荒れやすいという
ジンクスを覆す出来事でしたねo(^▽^)o(笑)
私今年は晴れ女のようです♪
いいスタートだ!!!!!

ダイビングもばっちり楽しんで、
d0076952_22101041.jpg

d0076952_22105380.jpg

d0076952_22112033.jpg

d0076952_22114190.jpg

d0076952_2212514.jpg

大忙し!!!!!!!!
昨年よりバッタバタして1日中走り回っていましたヽ(;▽;)ノ

これまた、嬉しいようなー
悲しいようなー。(笑)

夜はBBQもしましたよ〜
d0076952_2217237.jpg


そんなこんなであっという間に
GWが過ぎてしまいました(^O^)

ご来店の皆様ありがとうございました〜ヽ(´▽`)/

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-05-07 10:00 | ダイビング