<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆happy halloween☆

おはようございますヽ(´▽`)/



本日はハローウィン☆
d0076952_1037764.jpg



そもそも、ハローウィンは
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りだとか!!!!!!

この日はこの世とあの世の境目がなくなり、
あの世の悪霊達がこちらへやってくると信じられていたため
現在ではみんなこわーーーい
仮装をしているんです(*゚▽゚*)

皆さんはなんの仮装をしましたかーーー??


私はハローウィンとかクリスマスとか
イベントごとで仮装したことないな、、、、、
あまり興味が沸かなくて〜。(笑)


でも、来年は水中でお客さんと仮装したりして
潜っても楽しいだろうなーーーとか
考えていましたヽ(*´∀`)ノ

来年企画してみようか、、、、、(^O^)(笑)



先週いてくださったお客様も
ハローウィンということで
余興をしてくれたり☆
d0076952_10372636.jpg

d0076952_1037452.jpg

世間はお祭り気分で浮かれ気分♪



私は仮装でなくてスーツに着替えて海へヽ(・∀・)ノ(笑)


では、いってきまーす(^O^)
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-10-31 10:39 | ニュース

ついについに(*゚▽゚*)♪

こんにちは☆

MIKA♪ですヽ(´▽`)/



タイトル通り〜
ついに!!!!!!!!!!!

2014年版のオーシャンDVD完成いたしましたヽ(*´∀`)ノ

わーいo(^▽^)o


様々な理由でネット上にアップできませんので
残念なのですが、、、、、


是非気になる方はオーシャンクラブへ
お越し下さい☆(笑)
d0076952_17101820.jpg

d0076952_17103628.jpg

d0076952_17105084.jpg


ダイビングバージョン

ドルフィンバージョン

オーシャンバージョン(笑)

を作ってみましたので見てて飽きないDVDヽ(*´∀`)ノ



来年も作るぞーo(^▽^)o
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-10-27 11:30 | ニュース

気ままな天気~

こんにちは☆


今週の土日は晴れ予報!!!!!!!!!!


ついにキタ━(゚∀゚)━!
と、思いきや。


昨日、今日と突然の雨、、、、、

なんでーーーーーーーーーーーー。泣


期待通りの天気には恵まれませんでしたが、
たまにお日様も顔を出してくれましたヽ(´▽`)/


でも外気温は全然寒くなく☆

先週にくらべて過ごしやすい週末になりました(*゚▽゚*)


水温は1~2度下がっちゃいましたが、、、

そろそろドライの出番ですねー(・∀・)


さてさて、今週も行ってきました☆

メガネ岩(*゚▽゚*)
d0076952_16391051.jpg

d0076952_16532024.jpg

d0076952_16533894.jpg

d0076952_16535429.jpg


透明度は少し落ち込んで7~8m(´・ω・`)

d0076952_16462515.jpg

キイロイボウミウシ

d0076952_16465327.jpg

サザナミヤッコ

d0076952_16541416.jpg

トサヤッコ

それでも楽しい水中でした(*゚▽゚*)


他にはカタン崎へもGO☆

こちらのほうが水温低く21度。。。
うう〜
しみる〜。(笑)

お馴染みのキンギョハナダイ達♪
d0076952_16491068.jpg


d0076952_16494448.jpg


d0076952_16501338.jpg

ネコザメも!!

d0076952_16523840.jpg

群れてると迫力のあるテングダイ

寒くなっていますが皆さんに
楽しんでもらえました(*゚▽゚*)


本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/


お見送りはカラーテープで
手がふさがってしまい、写真が撮れず。。。(;▽;)

ごめんなさーーーい!!


また来年お待ちしていますね〜


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-10-26 16:38 | ダイビング

すっかり冬です(´・ω・`)

こんにちは☆

もう、すっかり朝晩は冷え込んで
なかなかお布団から出られない季節に
なってきましたね(´・ω・`)


さてさて、、、

この間の週末にやっとこさ
お客様を連れてメガネ岩ポイントへヽ(´▽`)/
d0076952_1640052.jpg

すこし透明度は残念でしたが、
ダイナミックな地形はもちろん健在(*゚▽゚*)
d0076952_16403897.jpg


小さなウミウシ達を一生懸命
写真に収めていたら
d0076952_1641135.jpg

d0076952_16444216.jpg

カンパチの大物の群れに囲まれたりと
みなさん大喜びでした♪
d0076952_16454040.jpg

d0076952_16413735.jpg

d0076952_16415889.jpg


ポイントは変わって「カタン崎」「富賀浜」へもGO!!!!

カタン崎水温下がって、23度、、、、

1度の違いが大きいー
寒がりの私は寒くて寒くて、、、、(笑)

d0076952_16421945.jpg

相変わらずのキンギョハナダイの群れたちの
中をかき分けて泳いできましたよ〜(*゚▽゚*)
d0076952_16425495.jpg



富賀浜はエントリーして
すぐのところでお尻を出してお休み中のカメ発見!!!

たたき起こして撮影させて頂きました☆(笑)
d0076952_164318100.jpg


寝ぼけていてゆーーーくりくるくると
私たちの周りを回ってゆっくり去って行きました。(笑)
d0076952_1643404.jpg

d0076952_16435567.jpg

カメらしかったですね☆(笑)

ユウゼンにも岩からすこし顔を出しているところを
パシャリ☆
d0076952_16441554.jpg


透明度もよくてゆっくり楽しいダイビングでした(*゚▽゚*)


週末お越しいただいた皆様☆

本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/


また来てくださいねー☆



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-10-20 16:46 | ダイビング

やっと。。。。

こんばんは☆

お久しぶりです!MIKA♪です


やっと、

やっと、、、

やっと、、、、、

台風地獄から
日本列島が抜け出しました。(笑)


毎週毎週、週末にやってきていた台風も過ぎ去り
三宅島も落ち着いてきた感じです☆


でも、10月のメインイベントのメガネ岩解禁が
キャンセル祭りでどのショップも台無しに、、、


と、、、、いうことで
11月も1,2,3日の3日間限定で
開催されることとなりましたヽ(・∀・)ノ


10月キャンセルしてしまったお客様!!

11月でも間に合います☆

是非検討してみてくださいね(*゚▽゚*)




さてさて、今日のお店はすこーし
リメイクしましたヽ(・∀・)ノ






どどん♡
d0076952_17562340.jpg


そうです☆

看板が新しくなりましたヽ(・∀・)ノ


台風が来ているあいだに
一生懸命作り直したのです(*゚▽゚*)


手作り感は前回のよりもありますが
なかなか見やすくなって
オーシャンカラーも使用して
いい感じにできあがりましたヽ(´▽`)/


これでこれからのお客様は迷わず
ウチにたどり着けるはず☆(笑)


新しいものって見ていて気持ちがいいですね♪


今日はいい気分で海へ出かけることが
できましたヽ(´▽`)/



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-10-17 17:59 | ダイビング

フォトコンテストo(^▽^)o♪

こんにちは☆

10月に入ってもうすぐ1週間が経とうと
しています(´・ω・`)
はやーい。

さてさて、10月の三宅島はといいますと
めがね岩ともう一つイベントがありますヽ(*´∀`)ノ

それはーーーーーー



『フォトコンテスト☆』
ヽ(・∀・)ノ

今年のポスターに選ばれた富賀浜の写真☆
あれは去年の入賞作品!!!

たくさんのお客様に
ここに行きたい!!!!!とリクエストを頂きました!!!

やっぱり写真や映像の力は偉大だなぁー

百聞は一見に如かず☆


ということで、今年もフォトコンテストがあります☆

そして、総合グランプリ作品にはなんと
☆賞金10万円☆もあります!!!!!


これは出すしかないですね〜(笑)


三宅島へ遊びに来てくださった皆様
是非エントリーしてみてはいかがでしょうか??

詳しくは三宅島観光協会のHPにて♪

http://www.miyakejima.gr.jp/

チェックチェック〜♪

さてさて、
さっきも話に出ました富賀浜ですが
通称テーブルサンゴの北限生息地とされています(*゚▽゚*)

ダイビングをはじめ、
スノーケリングやフィッシングも楽しめる場所です!!

リーフチェックやリーフ調査も行われています(´∀`)



ところで皆さん今更ですが、
サンゴって一体何者なのかご存知ですか?

d0076952_10422576.jpg

木のように見えるので植物に思われたり
石と間違われたりしますが、
実はサンゴは動物なんです(*゚▽゚*)!!

イソギンチャクやクラゲの仲間で
刺胞動物に含まれます☆

刺胞動物は、口が1つだけ開いた袋(巾着)状の体をもっていて
口のまわりを触手が取り囲んでいますヽ(・∀・)ノ

触手の中には、刺胞という他の動物をとらえるための毒針が入ってて
サンゴは触手で動物プランクトンをとらえ、
口から体内に取り込み、消化して栄養をとりますヽ(*´∀`)ノ

なので、皆さんがサンゴと思っていたものは実は
サンゴの家みたいなものでそれが、
その形がテーブルみたいだったり、
木の枝みたいだったり、丸い形だったりと
様々な形をしています。
その「サンゴの家」の中に住んでいるものが
正確な意味でのサンゴになりますヽ(*´∀`)ノ

d0076952_10424543.jpg

d0076952_10425825.jpg

d0076952_10431853.jpg



皆さん知ってましたかー(o ̄∇ ̄o)♪?

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-10-06 14:00 | ニュース

第2弾☆

こんにちは☆

今週末も当たりましたね。。。。

台風。。。。(T▽T)

いやー

ほんとに週末を狙ったかのように
今年の台風たちはきてます。泣


18号の後ろには19号まで。。。

おんなじような進路できそうな気配Σ(゚д゚lll)


あっちいけーーーー(T▽T)

海に入れない。。。泣



さてさて、
話はタイトルの話題へかわりまして☆

第2弾ということで、
ダイビングのムービーが完成しましたヽ(´▽`)/

わーいわーいヽ(*´∀`)ノ


これで私の内職も終わりです♪(笑)



残すはカメラマンさんのムービーのみ☆
そちらはできたものいっぺんにアップする予定
ですので気長にお待ちあれ♪



ではでは、
ダイビングムービーどうぞo(^▽^)o









MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-10-04 10:24 | ダイビング

禁断の、、、( ´艸`)

こんにちは☆

いよいよ10月突入ヽ(*´∀`)ノ


と、いうことで
みなさんお待ちかねのマル秘ポイントの
解禁の季節がきましたねヽ(´▽`)/

春の6月
秋の10月のみ☆
のマル秘ポイント『メガネ岩』!!!!!!!!!

今月の土日祝日のみ潜ることのできる地形ポイント☆


三宅島はご存知のとおり
火山島(´∀`)

火山岩が作り出した自然のアート☆

地球が生み出したダイナミックな
三宅ならではのアーチを
ぜひぜひみなさん体験しに来てください!!!!!


もちろん、地形だけでなく
火山島での水中に住み着く魚たちや
太陽の綺麗な光のスポットなどのコラボも
感動ものですよヽ(*´∀`)ノ


年に2回だけの禁断のポイントへ行きましょう♪

今年の6月の映像です↓



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-10-01 09:41 | ニュース