<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かんせーーーーい\(^o^)/

こんにちは☆


今日は朝から雨(´・ω・`)

一難去ってまた一難。

台風17号の影響が三宅島にも
出てきています(´・ω・`)



じとじとであっついーーーーー。


また週末が荒れ模様になってしまいましたΣ(゚д゚lll)




さてさて、
9月に入りブログ更新があまりされていないと
思っていた方、、、、、、


私はサボっていたわけではありません!!!!!(笑)

決して、ブログネタがなかった
わけではありません!!!!!(笑)



なんと今年のイルカ動画をまとめて作成していたのです♪
やっとできた〜ヽ(*´∀`)ノ


と、いうことでみなさん
頑張って作りましたのでFBにて、
いいね!又はシェアを
よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/


今回はイルカ動画ですが
次回はダイビング動画を作成しますので
しばしばお待ちを♡


それと、この動画作成に撮影ご協力頂きました
カメラマンスタッフにての
映像も作成予定ですのでみなさん
そちらもご期待あれo(^▽^)o
今回使用した動画は今年のドルフィンスイムの素材の
ほんのひと握りしか使っていないので
次作お楽しみに☆


海の楽しみ方も写真だけでなく動画
更にはそれを編集して作品にする☆

なんて楽しみ方もできるなんて
素敵な遊びですo(^▽^)o


まだシーズンは終わっていませんが
イルカたちありがとうねーーーーー\(^o^)/

では、どうぞ♡



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-09-25 15:40 | イルカ

秋分の日〜

こんにちは☆

MIKA♪ですヽ(´▽`)/

9月の祝日!!!!!
秋分の日ヽ(´▽`)/

今年は火曜日ということで、
月曜を休みにすれば連休になりましたね〜


と、いうことで三宅島にも沢山の
お客様が遊びにいらっしゃいました(*゚▽゚*)


今回はドルフィンスイムにダイビング
観光のお客様たちヽ(・∀・)ノ

後半はお天気にも恵まれて
気持ちいい休日になりましたね☆


さてさて、イルカチームとダイビングチーム
に分かれてレッツスイム♪


イルカは少し遊んでくれて
なかなかいい感じに楽しめましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_17365219.jpg

d0076952_1737982.jpg

d0076952_17372225.jpg


今回はあまり海に入っていなかったので
写真が少なくて申し訳ありませんΣ(゚д゚lll)


そして、ダイビングは
カメラをお持ちのお客様がマクロ派ということで

ウミウシウミウシウミウシ☆
d0076952_173823.jpg

d0076952_17381869.jpg

d0076952_17385545.jpg

d0076952_17391260.jpg

d0076952_17393045.jpg

d0076952_1739465.jpg

d0076952_17401080.jpg

d0076952_17402619.jpg

d0076952_17405221.jpg

d0076952_17411990.jpg

d0076952_1742554.jpg

d0076952_17422616.jpg

d0076952_1748219.jpg

d0076952_17481562.jpg


ほんとにウミウシは種類が多くて
図鑑で名前を探すのが大変大変。(笑)

そして、時々カメ。(笑)
d0076952_1743250.jpg

d0076952_17431715.jpg

急に出てきてお互いびっくり♪(笑)
可愛かったです〜

たくさんの綺麗なウミウシさん達に出会えて
素敵なダイビングとなりましたo(^▽^)o


4日間あっという間でしたが
ドルフィンスイムもリピーターさんがたくさん☆
ダイビングもみっちり1日3本づつ潜って
充実した4日間でしたヽ(*´∀`)ノ

喜んでくださったみなさんを見て
私も元気をもらいました〜☆

いやー
これだけ大人を本気で遊ばせるイルカたちは凄いなっ☆(笑)


ほんとにみなさんありがとうございましたo(^▽^)o
d0076952_17442111.jpg


また来年もお待ちしていますねヽ(´▽`)/
d0076952_1746666.jpg

d0076952_17461773.jpg

d0076952_17463072.jpg


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-09-24 17:48 | ダイビング

【速報!!!!!!】ちゅうもーく(^O^)

速報です☆


本日NHKのBSにて!!!!!

BSプレミアムシネマ
『ロック ワンコの島』
が放送されますヽ(*´∀`)ノ


時間は午後9時~11時♪

このロックという映画は
三宅島が舞台となっていて
実際にいたワンコ「ロック」
を題材に制作されました(^O^)




あらすじはといいますと、、、、、

伊豆諸島の三宅島で民宿を営む野山一家。
小学生の芯は、生まれた時から育ててきた愛犬ロックと
いつも一緒の生活を送っていた。
そんなある日島の中央に位置する雄山が大噴火を
起こし、全島民に避難命令が下される。
一家も島外避難をすることになったが、その途中
ロックがいなくなってしまう。
やがて慣れない都会での避難生活が始まり、
いつか島に帰りロックと必ず再開すると信じ
懸命に生きる芯と家族だったが、、、、



さぁ〜
気になりますね☆(笑)

是非時間のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)ノ


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-09-23 15:10 | ニュース

夏の終わり〜

こんにちは☆

MIKA♪です(*゚▽゚*)

最近朝晩はすっかり気温が下がってきて
半袖半ズボンではもう寒いぐらいです(# ゚Д゚)

もうすぐ夏の終わりが近づいてきていますが、
まだ、ダイビングもドルフィンスイムも
絶好のシーズンですよ(*゚▽゚*)

海水の温度は夏のあいだに温められているので
まだ水中はあったかいですヽ(´▽`)/

さーて、
今日はお魚についてのプチ知識ヽ(*´∀`)ノ


皆さん魚の縞模様の見方ってしっていますか?

例えばこのお魚さん♪
d0076952_14184866.jpg

タカノハダイ
と、いうお魚さん!

どこのビーチでもよく見かけますが、
このタカノハダイの縞模様は
一見縦縞だと思われがちですが、
実は横縞なんですヽ(´▽`)/

お魚の縞模様は
頭を上に向けてみます!!!

これは、釣り人が名前を
つけたからそうなったのだとか、、、☆

確かに釣られた時は
必ず魚の頭は上に向きますからね(^O^)

このお魚は
d0076952_1442137.jpg

タテジマキンチャクダイといって
名前にタテジマと入っています☆

模様のプチ知識でした(*゚▽゚*)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-09-21 12:00 | ダイビング

あっという間の9月

こんにちは☆

MIKA♪ですヽ(*´∀`)ノ


9月に入ってもう1週間が経ちましたね~

はーーーやーーーいーーー

9月に入ってから
天気が少しぐずついています、、、

が、それでも海の中はいい感じ♪

d0076952_16343652.jpg

d0076952_16345842.jpg

d0076952_16353464.jpg

d0076952_16362621.jpg

d0076952_16373610.jpg

d0076952_1639215.jpg

d0076952_16394141.jpg


水温もまだ暖かくて水中は快適です☆

最近はドルフィンスイムの
お客様がたくさんいらっしゃいましたヽ(・∀・)ノ
d0076952_1633596.jpg

d0076952_1628369.jpg

d0076952_16392526.jpg


おばあ様方は元気すぎでした(*゚▽゚*)
普段プールで泳いでいるので
海の方が疲れるー(´・ω・`)!!!!

と、いいつつもガンガン海に飛び込んでいましたね☆(笑)

皆さんイルカとばっちり泳げて大喜び♡
d0076952_1640524.jpg

d0076952_164133.jpg

d0076952_16411937.jpg

d0076952_16414896.jpg


来年も元気に来てくださるのを
お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ

d0076952_16511269.jpg

d0076952_16512614.jpg

ありがとうございました♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-09-07 16:54 | イルカ

お天気(*゚▽゚*)

こんにちは☆

MIKA♪です。


ここ最近お天気はずっと雨で
ショコラちゃんもうんざり、、、(笑)
d0076952_9333931.jpg

しかーーーし☆
やっと昨日から太陽が顔を出しましたヽ(*´∀`)ノ


ずっと器材が乾かず
湿ったままでしたが、カラッと乾いて
いい感じ〜(´∀`)

やっぱり晴れがいいですね♪


でも、雨も悪いことばかりでは
ありませんでしたよ〜


雨上がりには大きな虹!!!!!
d0076952_9325154.jpg

この笑顔!!!!!(笑)
嬉しそ〜

久しぶりにこんなに綺麗な虹を見ましたヽ(*´∀`)ノ
アンパンマンが飛んでそうなぐらい綺麗☆(笑)



そして、そんな中お店には素敵なガール達が
来ていましたヽ(・∀・)ノ


島に遊びに来ていたので
島ガール♪(笑)

生憎の雨で少し残念でしたが
それでも、みなさんそれぞれに
三宅島を楽しんでくださいました(*゚▽゚*)

本当にありがとうございます☆
d0076952_9444156.jpg

d0076952_9452553.jpg


また三宅島に来てくださるのを
お待ちしていますよーヽ(´▽`)/
d0076952_9464694.jpg

d0076952_9471947.jpg

d0076952_9474971.jpg


9月に突入しましたが
夏はまだまだ!!!!!!!!!!

今日も海へいってきまーす(*゚▽゚*)


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-09-03 09:49 | ニュース