<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピチピチ\(◎o◎)/

こんにちは☆

MIKAです♪

いよいよ8月最後〜
1ヶ月が早いですね、、、

あっという間に夏が終わってしまいそうな
勢いで毎日が過ぎています(o ̄∇ ̄o)

学生さんたちの夏休みも
残りが少なくなってきました!!!!!

と、いうことでオーシャンクラブにも
たくさんの学生さんが
遊びに来てくれましたのでご紹介ヽ(´▽`)/


ふと、彼らを見てしみじみ、、、

もう学生のようなピチピチ感が
私にはない、、、、(笑)

いやー、、、学生ってすごいな!!!!(笑)

でも皆に元気を分けてもらったので
少しはピチピチを取り戻したかもしれないです☆(笑)

d0076952_17521741.jpg

ボーイスカウトの
学生さんたちはスノーケリングで
三宅の海にdive☆
d0076952_1752237.jpg

d0076952_17523891.jpg


1週間ほどキャンプで三宅に滞在していました?
私には絶対無理ーーーーーーーヽ(;▽;)ノ(笑)


大学生チームは東京農大のダイビングサークルの皆さん♪
d0076952_1813785.jpg


d0076952_17154465.jpg

普段からトレーニングをしているので
ドルフィンスイムも余裕の様子で泳いでいました(^O^)
d0076952_1716209.jpg

d0076952_1718398.jpg


イルカたちも遊んでくれて
みんな大興奮(*゚▽゚*)


が、、、、、、
船酔いには勝てず、、、、、Σ(゚д゚lll)
何人かダウン。(笑)
本当にお疲れ様でした☆

d0076952_17541277.jpg

d0076952_17542314.jpg

↑この写真は部員のせいなチャンからの提供♪
ばっちり撮れてますね?☆
提供ありがとう(´∀`)?

d0076952_17172783.jpg

大変でしたがドルフィンスイムもダイビングも
楽しんでもらえましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_17205721.jpg

d0076952_17212753.jpg


ほんとにみんなありがとうー!!!!!!!!


そしてそして、
ライセンスを取りにきた大学生3人ヽ(・∀・)ノ

ゆき☆
d0076952_17545973.jpg

かの☆
d0076952_1756060.jpg

ちさ☆
d0076952_17561040.jpg

無事海洋実習、学科試験を合格し、
晴れてダイバーの仲間入りをした3人(^O^)
d0076952_17545113.jpg


一昨日はみんなで初ファンダイビング♪

3人ともおめでとうヽ(*´∀`)ノ
d0076952_17552584.jpg

d0076952_1756587.jpg


まだまだ海は広いよー
これからが楽しみだね☆


こんな感じで
沢山の学生さん達が遊びに来てくださいました!
d0076952_180152.jpg

d0076952_181912.jpg


皆さんほんとにありがとうございました(*゚▽゚*)
また来年も遊びに来てねー☆

d0076952_17585693.jpg

d0076952_17582878.jpg

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-31 18:24 | ダイビング

先日の、、、

先日のドルフィンスイム(26日)で
なかなか可愛いイルカ達が撮れたので
アップしまーすヽ(*´∀`)ノ

d0076952_2244163.jpg

d0076952_2244411.jpg

d0076952_22453561.jpg

d0076952_22453731.jpg

d0076952_22463774.jpg

d0076952_22471746.jpg

d0076952_22475192.jpg

d0076952_2247993.jpg


今日も午後からドルフィンスイムへ
行ってきますヽ(*´∀`)ノ

風が強くて少し荒れ模様ですが
イルカたちに会いにいってきまーすo(^▽^)o

と、いうことで
御蔵島のイルカについて少し紹介します☆

日本で野生のイルカと泳げる場所は大きく分けて
3ヶ所あります(*゚▽゚*)

石川県の能登半島と小笠原諸島。
そして、そして、御蔵島ヽ(・∀・)ノ

三つの場所に共通しているのが
ミナミバンドウイルカが生息しているということ☆

御蔵島には、およそ100頭のイルカが棲んでいます(^O^)
イルカ達は周囲17kmの小さな御蔵島の沿岸に定住しており、
子育てをしながら生活しています!!

知っていると思いますがイルカはとっても賢い動物(*゚▽゚*)

トビウオを追いかけて遊んだり、
タコを引っ張り出してきて遊んだり、
他にもいろいろな生き物がイルカのおもちゃに
なっています。(笑)

自然のものだけでなく、人間が捨てたビニール袋も
おもちゃにしたりもするんですヽ(´▽`)/
でも、人間が出したゴミに絡まり傷ついたり
親イルカと離れてしまうケースもあるんです(;_;)
海はキレイに!!!!!!!!

他にもイルカのよく見る行動は踊ってくれたり、
ラビングといって体をこすりあったりする行動もあります☆

コミュニケーションを取るという意味と
かゆいところを掻いてもらっている意味があるんです(´∀`)

イルカ同士でなくとも海藻や砂にもこすることがありますよ~☆


他によく見かけるのは
赤ちゃんイルカ♪
親イルカと泳いでいる姿はなんとも言えない可愛さ♡

そして、イルカは群れで泳いだりもしますが
1、大人のオスの群れ。
2、若いオスの群れ。
3、親子と若いメスが中心
の大体この3つのグループに分けられます(´∀`)
ただイルカの群れはきっちり決まっておらず
流動的で離合集散型☆
いつも同じイルカ同士で泳いでいるというわけでもないのです(´∀`)♪

御蔵のイルカが他のところと大きく違うところは
それぞれ個体識別されているところ☆

尾びれや背びれの傷、シャクレ具合などで
一体一体識別していますヽ(´▽`)/

何度もちゃんとイルカを見分けようと私も頑張って
見るものの、写真や動画を撮るのも精一杯の私には
とてもじゃないけど全然わからないです。(笑)

名前と特徴を覚えてお気に入りのイルカができれば
もっとドルフィンスイムが楽しくなるんだろうな~、、、

しかし!!
イルカはまだまだ謎だらけの動物☆
そして、そこがまたイルカの魅力でもあります。

思いもよらない行動がその目で見れるかもしれないです(´∀`)♡

ぜひぜひ、一度
自然を感じて、海を感じて、そしてイルカを目の前にして
イルカを間近に感じてください☆

よしっ!!!!
今日も頑張るぞーヽ(´▽`)/
いってきまーす☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-28 10:00 | イルカ

バースデー(*゚▽゚*)

こんばんは(*゚▽゚*)

私事ですが、
本日誕生日を迎えましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_22371098.jpg


お祝いしてくださった皆様ありがとうございます☆

島に来て約3ヶ月!!!!!
島で知り合った人、
大阪で仲良くしてくださってた友人、先輩、仕事仲間
地元三重の友人、恩師
などなどからたくさんお祝いの言葉頂戴しました♡

普段なかなか会えない人からも
メッセージを頂いて少し感動ヽ(;▽;)ノ!!!!(笑)

私にもたくさんのつながりができたんだな〜
としみじみ実感しましたヽ(´▽`)/


そして、お店では東京から来ている
妹分の姫君たちをはじめ、お店の皆さんに
お祝いしていただきましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_2239653.jpg

d0076952_22363439.jpg

d0076952_2237921.jpg

d0076952_22374470.jpg

ありがとーーーーーーヽ(´▽`)/

普段お世話になっている方からも
ケーキが届いたり♪
素敵な誕生日になりました♪


23歳も元気に頑張りますo(^▽^)o


プレゼントまだまだ受け付けております☆(笑)


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-27 22:40 | ニュース

それぞれの夏休み〜

こんにちは☆

MIKA♪ですヽ(´▽`)/

ザ☆夏休み!!!!!

平日でもファンダイビングにドルフィンスイムに
体験ダイビングとお客様が楽しんでいました(*゚▽゚*)

d0076952_2202484.jpg


d0076952_2211573.jpg


d0076952_2214374.jpg


d0076952_2212617.jpg


d0076952_2221955.jpg


平日は少しゆっくり行動できるので
オススメ〜ヽ(´▽`)/

お客様もゆっくりとした
三宅タイムを堪能していました!!!!


そして先週の土日は2人で貸切状態♪(笑)
珍し〜

早朝でもハイテンションで
とっても楽しいお二人でしたヽ(*´∀`)ノ

d0076952_2245247.jpg


d0076952_2263934.jpg


d0076952_226331.jpg



ドルフィンスイムも2回参加されて
大満足の三宅男二人旅。(笑)

うん。男二人でも気にしていない♪(笑)

水中でもお茶目な二人(^O^)
d0076952_2274925.jpg

ありがとうございまーす♡

来年また三宅に
来てくださるとのことですので
楽しみに待っていますよ☆

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_2292652.jpg

d0076952_2292923.jpg

d0076952_22123614.jpg


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-25 12:30 | イルカ

透明度抜群♪

こんにちは☆

最近のドルフィンスイムは透明度
ばっつぐんヽ(*´∀`)ノ

もちろんダイビングもいい感じですが〜☆

お天気も快晴で波もなくまさに海日和ヽ(´▽`)/
d0076952_225727100.jpg


凪で道中も静かでしたので
操船させてもらいましたヽ(・∀・)ノ
d0076952_22585492.jpg


一応免許は持っていますが
ペーパードライバー☆(笑)
大きな船を操船したのは初めてでした(*゚▽゚*)♪
たのしーーーい☆(笑)


さてさて
私のことはさておき
かわいーいイルカたちの写真をUPしまーす♪


d0076952_22513486.jpg


d0076952_22522221.jpg


d0076952_22533126.jpg


d0076952_2254080.jpg


d0076952_22543721.jpg


d0076952_2255548.jpg



お客様も大満足で何よりでした(*゚▽゚*)♪

やっぱり平日のドルフィンスイムは
かなりオススメですね♪

ご参加の皆さんありがとうございましたヽ(´▽`)/


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-20 12:30 | イルカ

お盆休みヽ(*´∀`)ノ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

お盆休みついに終わってしまいました☆

台風が過ぎ去ってから
たーーーくさんのお客様が来てくださいました(^O^)

ダイビングであったり
d0076952_21472271.jpg

d0076952_21473797.jpg

d0076952_21481552.jpg

d0076952_21482610.jpg

d0076952_2149487.jpg

d0076952_21492896.jpg

d0076952_21494833.jpg

d0076952_21495972.jpg

d0076952_21502040.jpg

d0076952_2294383.jpg


ドルフィンスイム
d0076952_22658100.jpg

d0076952_2271697.jpg

d0076952_2274721.jpg

d0076952_2274191.jpg

d0076952_2210524.jpg

d0076952_2215062.jpg

d0076952_2214549.jpg


スノーケリング
d0076952_22121784.jpg

d0076952_22125374.jpg

d0076952_221348.jpg

d0076952_2214877.jpg

d0076952_2213557.jpg


ナイトダイビング
d0076952_22152057.jpg

d0076952_221623.jpg

d0076952_22161981.jpg

d0076952_22165100.jpg

d0076952_22162367.jpg


体験ダイビングも☆

めいいっぱい皆さん三宅を堪能していましたヽ(*´∀`)ノ



お客さんと花火を一緒に
してもらったり
d0076952_22241671.jpg

d0076952_2224126.jpg

d0076952_22244068.jpg

d0076952_2226097.jpg


トランプを一緒にして頂いたりと、
d0076952_22165863.jpg

d0076952_22172722.jpg


私も楽しいお盆になりましたヽ(・∀・)ノ♡


お盆は終わりましたが
まだまだ夏は終わりませんよ〜☆

もっとたくさんのお客様が
来てくれるのを楽しみにお待ちしています(^O^)♡

ご来店された全てのお客様と写真が撮れず
申し訳ありません〜ヽ(;▽;)ノ

ありがとうございました☆
d0076952_22182380.jpg

d0076952_22185179.jpg

d0076952_22203089.jpg

d0076952_2227402.jpg



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-16 22:29 | ダイビング

台風明けのイルカ♪

こんにちは☆

台風が過ぎ去って
海は落ち着いて透明度も回復ヽ(*´∀`)ノ

と、いうことで
最近のイルカさん達の様子〜

d0076952_6262311.jpg


d0076952_627687.jpg


d0076952_6275298.jpg


d0076952_6282680.jpg


d0076952_6284364.jpg


d0076952_629347.jpg


ここ2、3日
突然のどしゃ降りが続いています(´・ω・`)

でも、ドルフィンスイムの時には
雨が降ってこなくてよかった〜ヽ(*´∀`)ノ

さて、今日はダイビングに行ってきます☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-15 08:30 | イルカ

台風11号

こんばんは☆

いよいよ台風11号が
近づいて来てきました(´・ω・`)


地元の三重県は大荒れの様子で
心配です(;▽;)
実家のワンコ大丈夫かなぁ(´・ω・`)(笑)

お客さんが来れなくて
モカくんも退屈のご様子。。。(笑)
d0076952_21575535.jpg


と、いうことでモカを連れて
三宅の海岸調査へ☆
d0076952_21585555.jpg

d0076952_225949.jpg


今日の三宅島は
こんな感じΣ(゚д゚lll)
d0076952_21574940.jpg

d0076952_2202298.jpg

d0076952_2201222.jpg


錆ヶ浜港の桟橋は
どっぷり潮かぶってます!!!!
d0076952_2203570.jpg

d0076952_2202454.jpg

d0076952_2215169.jpg


夏の大事なお盆休みに台風がくるなんて
どこもかしこも大打撃ですね、、、

でも坪田地区では台風に負けず
盆踊りが開かれていました☆
岩も笑顔になるぐらい楽しい
盆踊りみたいですねヽ(´▽`)/(笑)
d0076952_2233344.jpg


台風が早く去って
素敵な海日和が戻ってくるのを待ちまーーーーすヽ(;▽;)ノ


MIKA☆
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-09 22:05 | ニュース

来てます来てます。

こんにちは☆

来てます来てます。
台風が。(笑)


ばっちり週末当たるように来てます。

ほんと空気読めてない〜ヽ(;▽;)ノ

まだ、下の方にいる台風ですが
三宅島にも影響が出ています(´・ω・`)

港の桟橋はどっぷり潮かぶっちゃていますよー

やーめーてーーーーーー



さてさて、
少し海は荒れ模様ですが、
昨日とおとといはイルカに行ってきました☆

なんとなんと、
関西の大阪からいらっしゃったお客様でしたヽ(´▽`)/

関西弁を久しぶりに聞けて
もー嬉しくて嬉しくて!!!!!!!!

こっちへ来て
たった2ヶ月ですがもう標準語に染まりつつある
私にとってはなんとも言えない親近感を
感じましたね☆(笑)

ということで、今日はなんちゃって関西人の私が
関西弁でブログ書いてみますヽ(*´∀`)ノ(笑)


今回は79歳のお母様がおったから
ドルフィンスイムちゃうくて、
船上ウォッチング☆

せやけど、ほんま元気で素敵なお母様やったわー♡

島巡りをしてはる3人やったから
船や海には慣れてはるみたいで
船の上で元気元気☆(笑)
d0076952_1826940.jpg


イルカ見つけるなり、
写真も一生懸命撮ってはりましたヽ(*´∀`)ノ

満足した様子で何よりやったわぁ♪

島観光も少しお供させてもらって
3人と一緒に楽しく過ごさせてもらいました☆
d0076952_18252213.jpg

d0076952_18253613.jpg

d0076952_18254966.jpg


関西からのお客さんはどうしても
少ないから私も楽しくさせてもろて
嬉しかったですー!!!

また来てほしな☆(笑)

ほな、おおきにヽ(*´∀`)ノ



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-07 18:28 | イルカ

2014!三宅島マリンスコーレ21フェスティバル!!!

こんばんは♪

今週末は三宅島のビックイベント☆

マリンスコーレ21フェスティバルが
開催されていましたヽ(*´∀`)ノ!!!!!
d0076952_23315647.jpg


今年は20周年ということで、
いつもよりも花火が多く上がるということで
楽しみにしていましたが
台風の影響があり打ち上げ場所の桟橋が
使えなくなってしまって中止に(;▽;)

今年は一度も花火が見れず、残念です(つд⊂)

しかーーし☆
花火はなくともお祭りは盛り上がっていました♪
d0076952_23322765.jpg

d0076952_23325528.jpg

d0076952_2333252.jpg

d0076952_23341719.jpg

d0076952_2335943.jpg


週末来ていたお客様も
一緒にお祭りを楽しみましたヽ(´▽`)/
d0076952_23343988.jpg


露店も三宅島ならではの
明日葉アイスや、島の焼酎「雄山一」、
パッションフルーツを使ったかき氷などが
販売されていて三宅島1年生の私にとっては、
新鮮なお祭りでした(^O^)♪
d0076952_2333555.jpg


1日目には抽選
2日目にはガラガラのくじ
などのイベントもあって盛り上がりましたよo(^▽^)o
d0076952_23353041.jpg

d0076952_23355783.jpg


お店では100枚チケットを購入しましたが
当選せず、、、、、(´・ω・`)

20万海外旅行券は来年期待します☆!!!!!

でも、ガラガラのくじは1等から4等まですべて
出しましたーーーーーo(^▽^)o

私の今年のクジ運を使い果たしましたね。(笑)

そしてそして、
花火ともうひとつのイベントがゲストの舞台♪

今年は、ライブと
(Everly)
d0076952_2336395.jpg

d0076952_2336553.jpg

d0076952_23371893.jpg


ものまねショー
(ダンシング谷村&AIKA&ゴジーラ久山)でした☆
d0076952_23374647.jpg

d0076952_2338788.jpg

d0076952_23383529.jpg

d0076952_2339020.jpg

d0076952_23392731.jpg

d0076952_23395730.jpg

d0076952_2341338.jpg


テレビで見たことのある
モノマネが見れて島の皆さんも楽しそうでしたo(^▽^)o
d0076952_23401810.jpg

d0076952_23404168.jpg

d0076952_23411886.jpg

d0076952_23453388.jpg


こんな感じで、
2日間ダイビングとドルフィンスイムもありましたが
お祭りもばっちり楽しめて楽しい週末になりました(^O^)


やっぱり夏は夏らしく
楽しまないとダメですねヽ(´▽`)/

皆さん夏満喫していますか???

三宅島で過ごす夏もいいですよー♪
ゲストの方々もバタバタして
申し訳なかったですがありがとうございました☆
d0076952_23505157.jpg

d0076952_2351327.jpg


でも、とりあえず
台風の被害がこれ以上来ませんように
願います!!!!!!!!!!(笑)


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-03 23:53 | ニュース