<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダイビングは国境を越える!!!

モイ〜♪

MIKA♪です。
月曜日から4日間フィンランドから
いらっしゃったお客様がいました☆

「モイ〜」というのはフィンランドの言葉で
こんにちはとういう意味(^O^)
さようならは「モイモイ」というんです☆

なんて可愛い挨拶。笑

ミカさんとソニアさんヽ(*´∀`)ノ
d0076952_245651.jpg


なんと私と名前が一緒ヽ(´▽`)/わーい
グレイトネーム☆と褒められました♪笑
向こうではミカという名前は男性しか
いないそうです\(◎o◎)/!

少し日本語が通じるので英語と日本語と
身振り手振りで一生懸命コミュニケーションを
なんとかとっていましたヽ(;▽;)ノ

言葉の壁は大きいものの、
海に入ってしまえば喋れないのは一緒ですので
ノープロブレム!!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ笑


お二人を見ていてふと思ったのですが、、、
陸にいても、水中にいても、
なんで外国の方はこんなに画になるのでしょうか。

何しててもかっこよく見えますね〜(笑)

羨まし〜☆


水中でのミカさん(*゚▽゚*)
d0076952_255387.jpg

d0076952_263593.jpg

d0076952_27198.jpg

d0076952_27191.jpg

d0076952_28397.jpg

d0076952_282250.jpg


ウミウシには全く興味がなく、
テンスの幼魚やハナミノカサゴ、ハリセンボンにヒラメなど
お魚をめいいっぱい観察していました♪

ブダイの寝るときに出る粘膜を見つけて
喜んでいたり、海藻をじっくり見たり、
イバラカンザシをつついたりと
目の付け所が面白い!!!!!

そういう楽しみ方もあるんだと
私も勉強になりましたヽ(*´∀`)ノ

そして、そして、ドルフィンスイムにも
参加されましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_29811.jpg


今回はいっぱいイルカが遊んでくれましたよ♪


二人共大満足で最後には拍手まで
いただきました☆笑
d0076952_293292.jpg

2ショットのムービーもバッチリ撮れて
私も大満足(*゚▽゚*)!!!

とっても優しくて素敵なお二人でした♪


また、三宅島に来てくださいね〜♡
d0076952_2145483.jpg

モイモイ〜ヽ(*´∀`)ノ

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-31 09:52 | ダイビング

夏夏夏!!!BBQ!!!

こんにちは☆

あっという間に気付けば
7月も後半になりました!!!ヽ(´▽`)/

皆さん夏満喫できていますか??

オーシャンクラブでも夏の定番の
BBQをしましたよー☆
d0076952_0374047.jpg

d0076952_0375125.jpg


外であっついあっついといいつつも
ビールを片手に肉を頬張る皆さんヽ(*´∀`)ノ笑
d0076952_038844.jpg

あーー幸せ♡笑

BBQをしたら
夏楽しんでるなーって気分になりますねo(^▽^)o
d0076952_0382848.jpg


もちろん、BBQだけではないですよ♪


イルカにダイビングに海遊びも
バッチリしましたヽ(´▽`)/♡
d0076952_0384446.png


d0076952_039153.jpg


イルカさんはもう少し遊んで欲しかったな〜(´・ω・`)


今回の週末も賑やかで楽しいお店になりました☆
d0076952_041393.jpg


皆さんありがとうございます♪
またおまちしていまーーーすヽ(*´∀`)ノ
d0076952_0412850.jpg

d0076952_041362.jpg


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-28 22:14 | ダイビング

ハッピーバースデー♡

こんにちは☆

梅雨があけて、
今日もお天気の中お仕事頑張りました(*゚▽゚*)

皆さん梅雨明けいかがお過ごしですかー?

昨日のお店はといいますと
なんとうちのお店のオーナーのお誕生日☆

と、いうことでケーキをいただきましたヽ(´▽`)/
d0076952_18255245.jpg



オーナー!!!!おめでとうございます!!!!!
d0076952_18262635.jpg


これからも元気で楽しいオーナーでいてくださいね♡


ハッピーバースデー♪
d0076952_18314922.jpg

d0076952_1832294.jpg

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-24 18:32 | ニュース

3連休(^O^)

こんにちは☆

3連休がおわりましたよーヽ(*´∀`)ノ

みなさんの3連休のはいかがでしたか???

オーシャンの3連休はたくさんの
ゲストの方々が来てくださいました(*゚▽゚*)♡

ドルフィンスイムに〜
d0076952_11264064.jpg

d0076952_11261731.jpg

d0076952_11393365.jpg


ダイビングに〜
d0076952_1140632.jpg

d0076952_11402051.jpg

d0076952_11405035.jpg

d0076952_1141406.jpg



島の観光に〜
d0076952_11421693.jpg

d0076952_11432581.jpg

d0076952_11441992.jpg


皆さんめいいっぱい三宅島を満喫していました☆


心配していた天気も海に出るときには
崩れることなくお天気で充実した連休を過ごすことが
できましたよーo(^▽^)o

本当にありがとうございました☆

水温も27度越え!!!!!!!
あったかーーーーい(*゚▽゚*)

そして、何より連休が終わるとともに
梅雨もあけましたねo(^▽^)o♪

いよいよ夏本番です☆

これからもっとたくさんのお客様が
来てくださいます♪

楽しみ〜♪


皆さん本当にお疲れ様でした☆
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

d0076952_11521441.jpg

d0076952_11524021.jpg

d0076952_11525166.jpg


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-23 11:56 | ダイビング

連休の前に★

こんにちは☆

いよいよ7月の連休に突入しましたヽ(´▽`)/

の、前に!!!!

平日にもお客様が来ていましたよ(^O^)

今回もドルフィンスイムに行ってきました☆
d0076952_2215308.jpg


しかーーし、
天気はよかったのですが、海は少し荒れ模様(;▽;)

それでもイルカ達はちゃんと姿を見せてくれました♪
ありがとー!!!イルカちゃん!!!笑
d0076952_22154427.jpg


さてさて、今日は船酔い波酔いについて少しアドバイス☆
d0076952_22162610.jpg


残念ながら
船酔いのせいでせっかくの
ドルフィンスイムが満足にできないお客様が
たまーにいらっしゃいます(つд⊂)

なるべく全員のお客様に大満足して
ドルフィンスイムを楽しんでいただけるように
MIKAからアドバイス☆

船酔い予防、解消ポイント!!!

★其の1、何よりもストレスを貯めない!!!!!!
少しでも不安を取り除き、ストレスを感じないことが第一ですよ♪
『酔っちゃうかなぁ…』『久しぶりだから心配…』『ちゃんと潜る事ができるかなぁ…』など、
不安なことがあればスタッフになんでも
相談してくださいヽ(・∀・)ノ
溜め込まないで~


★其の2、万全な体調でトライ!!!!!!
前日に飲みすぎたり、睡眠不足であると酔いやすくなります(´・ω・`)
自己管理が何より大切!!
あとは、乗船前の食事にも注意(´∀`)
脂っこいものや、食べ過ぎに気をつけましょう!!


★其の3、事前に完璧な準備を!!!!!!
船の上で下を向くと気持ち悪くなりやすいですヽ(;▽;)ノ
フィンやマスクなど自分の器材の準備は前もって
完璧に整えてサッと装着できるように♪
もたもた準備しているうちに気分が悪くなっちゃいます!


★其の4、移動中には快適に!!!!!!
船で移動している時には船尾で揺れにくいところへ避難!
あとは風通しがよくて視界がいいところもGOOD!
でも、船から出る排気ガスは避けてください!
さらに酔いやすい人は寝るのが一番ですヽ(*´∀`)ノ
胃を圧迫しないように仰向けで寝ましょう♪


★其の5、酔い止めも必須!!!!!!
医学的効果もありますし、もちろん気持ちの持ちようも
違ってきますので準備すること(^O^)


★其の6、吐きたい時は吐け!!!!!!
気持ち悪くなったら絶対に我慢しないことヽ(;▽;)ノ
出してしまったほうがすっきりして
回復しやすくなりますよ(*゚▽゚*)!!!!


船酔いがひどい、心配な方は
ぜひ参考に☆

平日にもかかわらず三宅に足を運んでくださった
皆さまーーーーーーー(*゚▽゚*)☆

ありがとうございました♪
d0076952_22205976.jpg


よし☆
明日からの連休も楽しむぞーーー(*´∀`)


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-19 17:25 | イルカ

お天気回復~♪

こんにちは☆

皆さん!!!!

ニュースです(*゚▽゚*)!!!!!!!!!!!!

な、な、な、なんと、、、、、

先日のきのこが大きくなっていましたヽ(´▽`)/(笑)
d0076952_2074850.jpg

それも、たった1日でこの大きさ☆(笑)
きのこの成長の速さにびっくり《゚Д゚》!!!!!
d0076952_2091989.jpg


全然可愛くなくなっちゃいましたね~(笑)


さて、そんなことはさておき
今週末の海は台風後でしたが楽しい楽しい♪(笑)

昨日は大久保浜と釜の尻の
ポイントに行ってきました(*゚▽゚*)

大久保浜では最近見かけなかったnewメンツのウミウシたちが♪

シンデレラウミウシもどきの
カグヤヒメウミウシ☆
d0076952_20101663.jpg

名前のセンスがなんとも言えないですね。(笑)

クロスジウミウシ☆
d0076952_20121573.jpg


リュウモンイロウミウシ☆
d0076952_20154932.jpg


色がキレイに出てなくてわかりにくですが、、、
すみません(;▽;)

釜の尻ではカメさんとこんにちはヽ(´▽`)/

ここのポイントはカメに遭遇できる確率がかなり高い
ポイントとして有名です☆
d0076952_2130654.jpg

期待通りに来てくれましたo(^▽^)o!!!!!!!!!!

d0076952_21303010.jpg

私たちの周りをゆーーっくりと
泳いでくれました(*゚▽゚*)
大サービスありがとー♡
d0076952_21304574.jpg

d0076952_2131664.jpg

d0076952_2131202.jpg


本日はドルフィンスイムとダイビング♪

ドルフィンは一緒に行けず写真がありませんが
15分近くもイルカが遊んでくれたようで
皆さん大満足で帰ってきていましたヽ(*´∀`)ノ☆


ダイビングチームは昨日に引き続き大久保浜へ!

昨日より水温が少し上がっていて
いい感じ~!

ハマフエフキが今日は近づいてきてくれました☆

d0076952_21315812.jpg

お客様との3ショット♪
すっごく近づいても全然逃げない。(笑)

貫禄のあるハマフエさんでした(*゚▽゚*)
d0076952_21322191.jpg


台風で心配していた週末でしたが
今週も楽しく過ごせました♪

皆さんありがとうございましたヽ(´▽`)/


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-13 20:20 | ダイビング

にょきっ(・ω・)!!!!!!

こんにちは☆

今日は掃除中に
可愛いものを発見ヽ(*´∀`)ノ
d0076952_1530031.jpg


きのこ。(笑)

お風呂場の屋根から絵に書いたような
可愛いきのこがニョキッと顔を出していました(*゚▽゚*)
d0076952_15304384.jpg


マリオに出てきそうじゃないですか???(笑)

いろんな角度から撮ってみました☆(笑)
d0076952_15305854.jpg


d0076952_15311752.jpg


さてさて、
いよいよ三宅にも台風が接近しています(´・ω・`)


今日の朝は静かでしたが、
昼頃から風が強くなってきています!!!

皆さん、台風対策大丈夫ですか???

今週末のドルフィンスイムは厳しそうです(T▽T)

御蔵のイルカさんも無事で台風乗り切ってね~ヽ(;▽;)ノ



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-10 15:33 | ニュース

台風8号(;▽;)

こんにちは☆

台風&梅雨のじめじめのせいで
バテていますMIKA♪です。


残念ながら台風は順調に週末三宅島に
かぶるように北上していますね(´;ω;`)

ほんと空気よんでよ~。(笑)

さてさて、台風が近づいてきて
どんよりしていますがお店は明るく元気に営業してますよ☆

つい先日には
女将さんと一緒に近所のおうちへ月下美人を
見に行きました(*゚▽゚*)

月下美人とはサボテン科クジャクサボテン属のお花です♪

d0076952_16322315.jpg


花は、夜に咲き始め翌朝までの一晩でしぼみ、
めしべに他家受粉が起きなければ散ってしまいますΣ(゚д゚lll)

香りがとっても強くてすごい存在感でした♪

月下美人は日本での栽培下では6~11月に咲き、
この季節に株の体力が十分に回復すれば2~3ヵ月後にもう一度咲くことができます☆
ですのでいつでも見れるわけではないんですね~(´・ω・`)

d0076952_16335271.jpg

花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」。
まさにそのまんまの花言葉ですね☆(笑)

いや~夜に咲く真っ白な花は本当に綺麗でした~♪
d0076952_16341120.jpg


あっ!!!

そういえば昨日はなんとなんと
古くからお付き合いのあるお客様が経営しているお店が
ヒルナンデスに出演されていました(*゚▽゚*)☆

じゃじゃーーーん♪
d0076952_1636508.jpg


立石仲見世商店街の近くまで来られた方は
是非お立ち寄りくださーいヽ(*´∀`)ノ

お店にいつも美味しいおでんを
下さっています(^O^)

d0076952_1640528.jpg

d0076952_1641592.jpg


少し緊張気味!?(笑)



こんな感じで7月も楽しくがんばりまーす☆

とりあえず台風よ
早く日本から離れてーーーー\(◎o◎)/(笑)


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-09 16:46 | ニュース

わっしょーい(≧∇≦)/

こんにちは☆

今週末のお店はとても賑やかでしたよ(*゚▽゚*)♪

11名の団体のお客様が来店されていました☆
お誕生日のお客様もいたので
みんなでわいわい!!!!
ほんとに賑やかでした~


そんな皆様とイルカたちに会いに御蔵島まで(≧∇≦)/

d0076952_18212541.jpg


行きはよいよい、帰りは恐い。

まさにそんな感じで帰りは天気が崩れて
バシャバシャでした。(笑)

でもでも、御蔵でのドルフィンスイムは皆さん満喫♡
d0076952_18215354.jpg

d0076952_1822673.jpg

d0076952_18222657.jpg


写真提供、サトミさん、カツさんありがとうございます(^O^)

一日中朝からスキントレーニングからのドルフィンスイムで
泳ぎっぱなしでしたので皆さんぐったり☆
d0076952_18225665.jpg


ほんとにお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

そして、本日はダイビング組と観光組に分かれて三宅島を堪能♪

ダイビングは学校下のポイントへ☆

お客様が泳いでいるウミウシが好きということで、、、
d0076952_18232462.jpg

ウミウシを泳がせちゃいました♪(笑)



確かに、這ってるウミウシもいいけど
水中ダンスのウミウシもいいですね(*゚▽゚*)(笑)
d0076952_18243697.jpg

ありがとうウミウシ~(笑)

そしてドロップオフにてカンパチーーーー!!!!!
d0076952_18251040.jpg


カンパチに興奮しているとその上から
マグローーーーーーーーーーー\(◎o◎)/

思わず声が出ちゃいました☆(笑)
水中でこんなに綺麗に声が聞こえることにびっくり。(笑)


ビーチポイントでのマグロは珍しいです♪

透明度も良かったですし大満足♡!!

楽しいダイビングになりました(´▽`)☆


カズオさんは来年お嫁さんを捕まえて
一緒に来てくれるそうなので、
期待してお待ちしていますね(n‘∀‘)ηるんるん♪(笑)

今週も素敵な週末になりました!!!
皆さん本当にありがとうございました~☆


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-06 18:34 | ダイビング

7月突入~(^O^)

こんにちは☆

ついに7月に突入しましたね(*゚▽゚*)
あっというまー。
今年ももう半分が終わったんですよ、、、
早い早いー

7月の初ダイブは学校下o(^▽^)o

水温も25度代に突入☆
ついに社長のフードもお留守番の季節になりました!(笑)

透明度もいい感じ~
d0076952_17512082.jpg



そして、今日もいましたよ★
アオブダイ♡
残念ながら写真が撮れず、、、

定番のウミウシ達もわんさかヽ(´▽`)/

かーわいー♡

さてさて、皆さんよくブログに登場する
ウミウシですが一体何者か知っていますか(^O^)??

アメフラシとよく間違われがちですが、
ウミウシは貝の仲間なんですヽ(´▽`)/
外からは見えませんが体の中に貝殻が残っています!

ウミウシさん↓
d0076952_17492168.jpg

アメフラシさん↓
d0076952_17494485.jpg

そっくり過ぎてほんとによく間違えます!!

ちなみにアメフラシも貝の仲間★

でもでも、アメフラシはベジタリアンなんですが
ウミウシは実は肉食( ´艸`)!!!!!!

アメフラシが海藻やコケを食べるのに対して
ウミウシはカイメンやコケムシなどの動物を食べるのです(´∀`)
海藻を食べるものも少しいますが、、、
あとたまに、共食いしてたりもします。(笑)

大きさも全然違ってアメフラシは大きくて30センチ以上
のものもいますが、
ウミウシは大きくてせいぜい10センチ程度☆
d0076952_17502935.jpg


ウミウシ探しは中々目が慣れないと
難しいんですよ~ヽ(*´∀`)ノ

まだまだウミウシは謎を秘めている生き物です!!

以外に知らないウミウシのプチ知識でした~


よしっ!!!明日も海に行くぞーーーーーー☆


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-02 17:57 | ダイビング