<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素通り禁止ー!!!!!!

こんにちは☆

今週も週末がきましたね☆

ということで、お客様がいらっしゃいましたヽ(*´∀`)ノ

今日のお客様は新潟からはるばる
三宅に来てくださっています(^O^)

ありがとうございまーす♡


午前中は海がぐずっている中
ドルフィンスイムへ☆

雨がぱらつく中御蔵島に到着してレッツスイム!!

が、しかーーし(´・ω・`)

今日のイルカさんたちはご機嫌斜めのご様子。

通り過ぎていってしまうだけで
遊んでくれませんでした(;▽;)

こんな感じ~


でもイルカ同士は遊んでいましたね!!!
お腹を上に向けてなでなでしてもらっています(*゚▽゚*)
かわいいーーーーー♡

私達とも遊んで欲しかった、、、泣


午後からは三宅の有名ポイントの
メガネ岩へ☆

透明度は先週よりよくなっていてまずまず♡

水温も暖かくなって快適でしたヽ(・∀・)ノ

こんな感じ~


切って繋げただけの動画で申し訳ないですが
お許し下さい(゚д゚lll)


平日は晴れるのに週末になるとぐずる海。。。

それでも海の中は楽しいです(*゚▽゚*)
明日も海遊び満喫しましょーーー☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-28 18:23 | イルカ

ワイワイ(*゚▽゚*)

こんにちは☆

MIKA♪です

今週末をまとめて更新しますヽ(・∀・)ノ

嬉しいことに土日ともにドルフィンスイム!!!

昨日は御蔵島へ行く道中に
なんとハンマーヘッドと遭遇☆!!!!!!

私は生で見たの初めてでしたー!(笑)

船からみててもやっぱりちょっと怖いですねー
大きさも私より大きくて迫力あり!!

御蔵についてからはうねりと戦いながら
レッツスイム☆

d0076952_180143.jpg


皆さん今回のイルカたちはかなり
遊んでくれました(*゚▽゚*)

d0076952_1801840.jpg


水温もだいぶとあがっていていい感じ♪
梅雨が明けたらもっと素敵な海況になりますねヽ(*´∀`)ノ

カメなんかもいたりして
今回のドルフィンスイムも楽しんでいただけました(^O^)
d0076952_182239.jpg

今日の御蔵島からの帰りは急流すべり状態。(笑)
大変でしたがここまで潮をかぶるとみんな楽しくなって
わーわー騒ぎながら帰ってきましたよ!

動画も撮影してるので見れるように編集出来たら
載せたいと思います!
気長にお待ちくださいませませ。(笑)

さてさて、ドルフィンもありましたがもちろんダイビングも☆

最近解禁になったメガネ岩へ(*゚▽゚*)
思ったより流れもなく快適な水中でしたよ☆

アーチは光が差し込む感じで
やっぱり綺麗ですよね♡
d0076952_19502848.jpg

d0076952_19542473.jpg


岩陰にはひっそりと
ネコザメがいたり~
d0076952_19485731.jpg

大きなマダラエイが泳いできたり~
d0076952_19544583.jpg

今回のメガネ岩も中々の見ものでしたヽ(・∀・)ノ

皆さん充実した海遊びを堪能できた様子で
なにより一安心☆

何度もお店にきて下さっているお客様もいて
本当に海を通してたくさんの出会いがあることが
素敵だなーって思える週末でしたヽ(*´∀`)ノ

お客様からたくさん教えてもらうこともあり
まだまだ精進しまーす☆

また来てくださることをお待ちしてますよヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました☆








MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-22 20:31 | イルカ

お帰りなさい(*゚▽゚*)

こんにちは☆

今日は雨風が強くて
三宅島はとっても寒いです(´・ω・`)

しかーーしワンコ達は元気元気。(笑)

なんと言っても今日はモカくんが
島へ帰ってくる日ですヽ(*´∀`)ノ

東京を出発する前のモカくん。(笑)
d0076952_182921.jpg

飛行機に乗る気満々ですね~☆
というかすでに乗っていますね。(笑)

東京から三宅島へ来るには
竹芝桟橋から大型客船にのってくるか
調布飛行場から飛行機にのってくるかしなければ行けません!!

島は遠いです(´・ω・`)


夕方女将さん、モカくん無事に到着☆
モカくんはバッチリ、オカマになっていました( ´艸`)(笑)

飛行機は風があったのでかなり揺れた様子。

でも、飛行機からの眺めは中々いいものですよ(*゚▽゚*)
d0076952_1825992.jpg

d0076952_1831019.jpg


上からみた三宅☆
d0076952_1833425.jpg


お店に帰ってくるなり、
パパに会ったショコラとココは大はしゃぎ☆!!!!


ドッグレース状態になっていました。(笑)

今日からまた更に賑やかになりそうですo(^▽^)o

晴れたらみんなでお散歩いこうね♡
d0076952_1834889.jpg



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-18 18:04 | ニュース

フラフラ~っと☆

こんにちは☆
最近サンダル焼けが日に日に
濃くなってきているMIKA♪です!!(笑)

今日で女将さんが東京にいって5日が経ちました!

オーナーさんとせかせかご飯の準備を
するにのにも慣れてきましたよヽ(*´∀`)ノ
大変ですがこれはこれで楽しい。(笑)

でも、早く帰ってきて欲しいです(´・ω・`)(笑)


さて、天気はずっと曇り気味でしたが
午後からは海へヽ(´▽`)/

今日も一人でフラフラっと大久保浜へ行きました!!

一人だとつい写真をゆっくりとってしまうので
長居してしまいますね、、、


今日の海模様は曇りでしたので
どんよーーーり。。。(´・ω・`)

でも可愛いウミウシ達を発見しましたよ(*゚▽゚*)

d0076952_1714736.jpg

ムラサキウミコチョウ♡
2体くっついてる♡

d0076952_1721071.jpg

ゾウゲイロウミウシ♡

d0076952_1722218.jpg

ニシキウミウシ♡

ニシキウミウシはフタイロニシキウミウシから
変化する場合があるんです(*゚▽゚*)
この個体は元はフタイロニシキウミウシだったかも~☆(笑)


ミナミゴンベさんも!(*゚▽゚*)
d0076952_1723877.jpg

色が綺麗に撮れなかった、、、、


途中で漁礁によって
アオリイカの卵を見てきました~(´∀`)
d0076952_17335.jpg

産卵期は6月中旬~8月ですので
もうすぐですねo(^▽^)o
たのしみー☆

帰り道にはゴンズイ玉を発見!!
ううー。気持ちわるいなー。(笑)
d0076952_1734116.jpg

ゴンズイには背びれと胸鰭に毒を持っているので
知らないうちに触らないように気を付けないと
危ないですねΣ(゚д゚lll)

一人で潜るのもいいですが
早くお客様と楽しく潜りたいな~☆

夏はもうすぐーーーーヽ(´▽`)/


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-17 17:20 | ダイビング

梅雨のドルフィン(^O^)

こんにちは☆

今週の土日は大学生の皆さんが
ドルフィンスイムに参加されましたヽ(´▽`)/
d0076952_15272332.jpg

ドルフィン前日にはスキントレーニングをして
泳ぐ準備万端☆
d0076952_15282538.jpg


今日は隣の島の御蔵島へ(*゚▽゚*)!!!
d0076952_15274917.jpg

d0076952_1528011.jpg

船に揺られながら~
トビウオを眺めながら~
潮をかぶりながら~
御蔵へ☆

今日は梅雨ということもあって、
海は少しうねっていました(´・ω・`)

透明度もあまり良くなく、
遠くからきてくれるイルカは中々見れませんでしたが
近くに来てくれたイルカさんをウォッチング(*゚▽゚*)

やっぱり野生のイルカは迫力があって
いいですね~ヽ(´▽`)/

1時間ほどドルフィンスイムに挑戦しました☆
透明度のあまりよくないこともあり
ぜんっぜん写真が撮れず、、、
次回頑張ります(;´Д`)

調子がいいときには
こんな感じに見れるんですよ(;▽;)泣
d0076952_15324096.jpg

d0076952_1533452.jpg


大学生の若い皆さんは船とうねりにやられて
前半でダウン。。。(笑)
みんなまだまだやな~(´∀`)(笑)

夏にはダイビングのライセンスを取りに来てくれる約束もして
楽しみが増えましたヽ(・∀・)ノ♡

次はイルカだけでなくお魚の世界もみましょうね♪

海の楽しみはいっぱいありますよヽ(*´∀`)ノ
またお待ちしています!!!!!!



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-15 15:36 | イルカ

ピカピカ~☆

こんばんはー☆

今日は朝は天気がぐずっていましたが、
午後からはお天気ヽ(*´∀`)ノ

日焼けが気になるぐらい太陽がでてきていました!


午前中は海も少し荒れていましたがまたまた一人でぶらりと
伊ケ谷の港で1ダイブ☆

エントリーしてからキタマクラだらけ。(笑)
d0076952_2045158.jpg

どこを泳いでもキタマクラがいました!!
見づらいですがこれ全部キタマクラです。(笑)
d0076952_20453297.jpg


伊ケ谷港定番のクマノミさん(*゚▽゚*)
d0076952_20471480.jpg

なぜか、クマノミハウス(イソギンチャクの中)に
ミツボシクロスズメダイもいました(*゚▽゚*)
d0076952_20473439.jpg


近寄ると逃げずに威嚇してきたので
卵があるのかと思いましたが発見できず(T▽T)

港の沖の方に進むと
マダラエソがテリエビスを捕食しているところに遭遇。(笑)
d0076952_20482718.jpg

d0076952_20484513.jpg

んーーーー。
なんとも言えない光景でしたね。(笑)
自然界は厳しーーーい(´・ω・`)!!



午後からは海から上がって
お店に置いてあった貝を磨いてましたヽ(*´∀`)ノ

石灰だらけで真っ白だった貝達をきれいに磨きましたよ♡
2時間ぐらい夢中で磨いていました(^O^)(笑)

貝磨きは塩酸を使うのでかなり危険ですが
綺麗な貝を見るとハマってしまいますね☆

ビフォー
d0076952_20533312.jpg


アフター
d0076952_20535695.jpg


もっとたくさんの海遊びができるといいなー。。。

ほんとに島は素敵な場所だなーとしみじみ感じましたヽ(´▽`)/


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-12 20:55 | ダイビング

今日もいい天気♪

こんばんは☆

今日は看板犬のモカくんが
東京へ去勢手術をしに行ってしまいました(´・ω・`)
d0076952_2049880.jpg

夕方ごろに連絡がきて
無事に手術が終わったとのこと♡
モカくんお疲れ様ヽ(*´∀`)ノ
手術をしても男らしく
帰ってきてくれることを楽しみに待ってるよ~♪(笑)
d0076952_20492716.jpg


さてさて、
三宅も梅雨入りしているはずですが
今日もお天気が良かったです\(^^)/

いい天気の日には
海に出かけたくなりますね!!!

昨日から来ていらっしゃるお客様もサーフィンをしに
海へお出かけしていました☆


ということで
私も海へレッツゴー(*゚▽゚*)☆

今日は一人で学校下のビーチへ!!!!!

一昨日よりは透明度下がっていましたが、
7mぐらいは見えていましたね☆

エントリーしてすぐトラウツボ君がご挨拶☆
d0076952_2050238.jpg

エントリーは小さいアーチを潜るのですが
くぐりにくかったなー(笑)

少し進むとニザダイの群れに遭遇!!!!!
夢中で写真を撮っていると
360°囲まれていることにびっくり!!!(笑)
d0076952_20503290.jpg


派手な歓迎をしてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

沖の方に行くとウミガメと遭遇♪
少し遠くにいたので残念ながら写真が撮れず、、、

レンテンヤッコやキンギョの群れの中をゆーっくり
泳いできましたo(^▽^)o

帰り道にはテングダイとアオブダイと遭遇☆
アオブダイはおっきくて迫力がありましたね~


テングダイ☆
d0076952_20501280.jpg

d0076952_20503184.jpg


アオブダイ☆
d0076952_2050519.jpg

d0076952_2051593.jpg


今日もたくさんの出会いがありました~\(^o^)/

明日はどこの海に行こうかな~♡



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-10 20:54 | ダイビング

まったり~

こんにちは☆

今日は朝曇っていましたが、午後から晴れましたヽ(´▽`)/

ということで、朝畑仕事をしてから
午後からダイビングへ☆

波も静かでいい感じでした(^O^)

ポイントは大久保浜

猫が水面から顔を出していて耳が出ているように見える
通称、「猫岩」があるところですo(^▽^)o

入ってすぐにエイとハナミノを発見(*゚▽゚*)
d0076952_18304345.jpg

d0076952_1831199.jpg


あとは、ウミウシ、ウミウシ、ウミウシ。(笑)

アオウミウシ☆
くっついていて可愛いなー。
d0076952_18314242.jpg


シロウミウシ☆
d0076952_183236.jpg


コイボウミウシ☆
d0076952_18321920.jpg


ゾウゲイロウミウシ☆
d0076952_18325278.jpg


フタイロニシキウミウシ☆
d0076952_1833567.jpg


ウミウシも種類が多くって覚えられない~
日々勉強していきます☆


オニカサゴも発見\(^^)/
d0076952_18332861.jpg


写真の色がきれいに出ていないのが
申し訳ないです、、、


今日はたくさんのウミウシに出会えて幸せでした♡


明日も天気になりますように!!!!!

早く梅雨あけろーヽ(;▽;)ノ


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-09 18:33 | ダイビング

梅雨休憩☆

こんばんはヽ(´▽`)/

今日は梅雨がおやすみでしたね!!
三宅島はいいお天気でした☆

早く梅雨の季節が終わるといいなー。
ピッカピカの夏が待ち遠しいですo(^▽^)o

さてさて、今日は学校下のポイントに潜ってきました!!

水温もだいぶと暖かくなってきていていい感じです♪
20メートル近くではぐっと水温が下がっていましたが、、、

今日はアオブダイくんに遭遇☆
悠々とおよいでいましたよ(*゚▽゚*)
d0076952_21575577.jpg

そして10センチぐらいの大きいウミウシもいました♡
ミヤコウミウシ☆
ほんとにウミウシ可愛いなー。(笑)
d0076952_21583119.jpg


夕方には女将さんと夕日を撮影しに行きましたヽ(´▽`)/
午後から少し雲が出てきて夕日が隠れましたが
綺麗なオレンジの太陽を見ることができました!!
ワンコ達も一緒に行ったので騒がしかったですね☆(笑)
d0076952_21585859.jpg
d0076952_21591323.jpg
d0076952_21592919.jpg


明日も天気に恵まれて素敵な1日になりますように☆


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-08 21:59 | ニュース

初めまして☆

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
はじめましてーーーー!!!!

今月よりオーシャンクラブナンバー3で働くことになりました、
MIKA♪です(*゚▽゚*)
d0076952_15375746.jpg

よろしくお願いします☆

※写真が横向いててごめんなさい。(´・ω・`)

昨日から梅雨とともに三宅に上陸してまいりました。(笑)

早く太陽が見れるといいなぁーーー。


梅雨が明けたらドルフィンスイムの季節ですね☆
私も初めてのイルカのお仕事で
ワクワクしていますヽ(´▽`)/

たのしみー!!!!!!!!


島にきて、人との縁の奥深さをしみじみ感じています。

これからたくさんの島の方々、お客様と
素敵な出会いを楽しみにしながらマスターと女将さんと
楽しく働きたいと思います(●´ω`●)ゞ

これからよろしくお願いします☆
d0076952_15391983.jpg


今日はモカくんを連れて港へ新しい定期船(橘丸)が
来ていたので見に行きました☆
d0076952_15395299.jpg

港でのかっこいいモカくんのイメージショット☆
d0076952_1540396.jpg


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-07 15:44 | ニュース