<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

WE RIDE 三宅島

 d0076952_18449100.jpg先週末の6日に三宅島最大のイベント第4回「WE RIDE 三宅島」が開催されました。今年は今までと違い本格的なバイクのガチンコ勝負のエンデューロレースが雄山の中腹を利用して行われました。心配された天気も11月にしては奇跡的に快晴でポカポカ陽気となりました。100台近いバイクが一斉にスタートした時の迫力はとても壮大なものです。大きな事故もなく無事に終了でき今大会は大成功でした。やはり本気モードとなる真剣勝負は見ていても楽しいものです。d0076952_18442619.jpg昨日の帰りの東海汽船には日曜日の為このバイクイベントに参加した方や観客の皆様に加え釣りやダイビング、観光の方々など総勢600名あまりの人々が「さるびあ丸」に乗船なさいました。こんなに多くの人が乗船される様子は久々に見た気がします。
 今後もこの大会が継続され真の三宅島の名物になることが出来ればなーと思います。d0076952_18444538.jpg
[PR]
by ocean-miyakejima | 2010-11-08 18:45 | 観光