<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

森爺

 d0076952_1648103.jpg今週は月曜日より4日間東村山より68歳の森さんが来島してくださいました。
ダイビング、スキントレ、ドルフィンスイムとお年を感じさせぬ元気もりもりで三宅島
を楽しんでくださいました。火曜日からは高崎より来て下さった女性3人に「森さん、森さん」
と呼ばれどこに行くにも御一緒。まさにパラダイスの日々を過ごされたようです。d0076952_16483488.jpg
 近頃の三宅島の海況は水面は多少暖かくなりましたが深場に行くと、とても低水温で17度台に
なる所もあります。今年の夏はちょっと変です。いまだにコロザメやサカタザメ、オオセなどが見られたりして
ただ八丈島は水温が27度ぐらいまで戻っているようなのでもうすぐ暖かいいつもの夏の海況になることを
願うばかりです。d0076952_16485715.jpg
[PR]
by ocean-miyakejima | 2009-07-30 16:50 | ダイビング

海の日♪

d0076952_11574424.jpg


ちょっと怪しいお天気で始まった三宅島の海の日でしたが、
ドルフィンスイムが終わる、お昼ころには太陽が顔をだしてくれました。




d0076952_1203664.jpg
それから陸はずっとお天気058.gif
さすが海の日連休!
みなさんあっつい、あっつい、いってましたが、まだちょっとヒンヤリな水温とのギャップをお楽しみいただけたかと思います。011.gif
みんな、日焼けして真っ赤でした!!
これからの三宅島は日焼け対策をお忘れなく!!




d0076952_1221123.jpgこの三日間ドルフィンスイム、ボートダイブ、ビーチダイブと盛り沢山の3日間でした。
オーシャンクラブ、夏恒例のバーベキューも始まりましたよ~。
初めてのクサヤ、皆さんいかがでした?





d0076952_1231969.jpg三宅島はこれから夏本番っ!!
水温もドンドン上がってきますよっ049.gif

オーシャンに遊びに来てくださいました皆様、有難うございました。
また遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2009-07-20 12:03 | ダイビング

三本岳三昧?

 d0076952_17401576.jpg先週末は土、日の2日間で印南夫妻リーダーの下6名の有志で三本岳に大物(ニタリやハンマー、マグロの群れなど)を求めて4回潜ってきました。ところが異常な低水温のためか一度も目標物は現れず残念ながら空振りとなってしまいました。着いた土曜日に手慣らしで潜った大久保浜のコロザメが最大のものでした。日曜日の2ダイブ目は異常な霧の発生の為視界20mほどしかなくちょっと危険を感じたので目印のブイを浮かべながらのダイビングとなりました。大物は出ませんでしたが三本岳の壮大な景色に皆さん圧倒されリベンジを誓って島を離れました。今度こそ期待しましょう。d0076952_17404845.jpg
[PR]
by ocean-miyakejima | 2009-07-14 17:42 | ダイビング