<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

WERIDE

 三宅島の一大イベントMotorcycle Festival通称「WERIDE]が昨日終了しました。何かと賛否両論が飛び交う中関係者の御努力は大変なものだと思います。ご苦労様でした。ただ残念なことに昨年より観客の数も少なく盛り上がりに欠けたのは事実だと思います。ただこのようなイベントは長く続けていくことが大事だと思います。もちろんこのままの形態で続けていくことはちょっと無理があるのも事実でしょう。開催の形態や内容についてきちんとした実行委員会などを設けてやっていければと思います。
話は変わりますが前回お知らせしたように「オーシャンクラブ」は明日より29日まで休業いたします。メールでのお問い合わせについてもお返事できませんので御了承ください。
d0076952_23393259.jpg
d0076952_23402635.jpg


d0076952_2341960.jpg
[PR]
by ocean-miyakejima | 2008-10-21 23:43 | 観光

真っ青な海

d0076952_22240100.jpg
d0076952_2231389.jpg10月に入り期間限定のメガネ岩がオープンしました。近頃の三宅島は透明度30m以上、水温も25度以上の日が続いております。この3連休も無事初日の11日以外メガネ岩に入ることができました。3個のアーチがはっきりと確認できとても気持ちの良いダイビングとなりました。ちょっと珍しいコナユキツバメガイがメガネ岩にいましたのでアップしてみました。今週末はモーターサイクルフェステバルのためメガネ岩はお休み、また来週(22日~29日まで)オーシャンは都合により年一度のお休みします。ということは今月はもう三宅島ではダイビング無しです。
22日よりとある所へ行ってきます。帰ってきたらブログで報告しますので今は内緒です。一年に一度のお休みです。御了承ください。d0076952_2221233.jpg
コナユキツバメガイ
[PR]
by ocean-miyakejima | 2008-10-15 22:05