<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジンベイでちゃいました!!!!

ジンベイでちゃいましたよ~!
d0076952_8254342.jpg

写真提供:カニエサヨコ様

7月21日
学校下にジンベイが出ました! 当日は潮がにごっていてニタリでも出そうな雰囲気。でも水温は高かったのであまり期待はしてませんでした。
ダイビングの後半、もうあがろうかなぁなんて思っているとカンパチがちらほら。
「皆様ー、カンパチがまいりましたよー…、ん?…んんっ?」
カンパチのうえに巨大な物体がっ!!!
もうわたくし、大パニックでございました!!
「皆の者ー!!ジンベイじゃー!」って指揮棒カンカン鳴らそうと思っても、指揮棒が見つかりません!!それくらいパニックでした。やっと気づいた、お客さん、早い早い!ガッツリ併走してました。
いや~感動しましたよー。8mくらいはあったかなぁ。パニクってましたから大きさは微妙ですけど、とにかく巨大でした。
d0076952_8363784.jpg



そのほかにも週末はドルフィンスイム、ナイトダイビングと盛り沢山でありました。
大久保にはようやく大きいカンパチの群れが入ってくるようになりました。
コアジもトルネードを作る勢いで群れてます。
茨城からお越しいただいたクレセントの皆さん、三宅リピーター須永さんチーム、
有難うございました♪また、是非遊びに来てください!
d0076952_8595733.jpg


d0076952_902881.jpg


イルカちゃん、魚雷状態です!




d0076952_905542.jpg
 



お食事タイムのカンパチ。



d0076952_975471.jpg




                          ナイトダイブも出会いがいっぱいでした!



d0076952_981476.jpg
[PR]
by ocean-miyakejima | 2007-07-24 09:23

内陸ダイバー5名誕生!

d0076952_2162587.jpg
今週はダイバーになるべく、なんと長野から三宅まで新幹線と船でやってきてくださいました。

d0076952_2174898.jpg最初は皆さん申し訳ないですが、笑っちゃうほどビビリ気味でしたが、最終的には水中でマスクの脱着を全員の方ができるまでになりました!!(驚)


最終日の今日は大久保浜でFunDive♪透明度もまずまず、気持ちのいいダイビングでした。d0076952_21183026.jpg

長野からダイビングにいらっしゃるのはなかなか大変だと思いますが、今後とも楽しくダイビングしていただけたらなぁ~と思います。
三宅にもまた是非遊びに来てくださいね♪d0076952_2113077.jpg



d0076952_21141460.jpg

[PR]
by ocean-miyakejima | 2007-07-11 21:26

7月8日

今週末は沖縄と関東混成チームがイルカと一体となるべく、昨年に引き続き3度目の来島!
気合を入れてGO!!…と張り切っておりましたが、海は荒れ模様。
がんばって御蔵島まで出かけていきましたが、波の静かな東側はまったくイルカの姿が見当たりません。もうすぐ島一周しちゃうんじゃないの?ってところでやっと出ました!!
かなりラフなコンディションの場所でしたが、気合でイルカちゃんたちと御対面♪d0076952_20462610.jpg

次の日はさすがにドルフィンスイム中止となったため、飲んだくれた末、キュウリ大量に使ってパック大会してみました^^;   
d0076952_20465071.jpg
[PR]
by ocean-miyakejima | 2007-07-11 20:51