カテゴリ:ニュース( 34 )

発表m(__)m

こんにちは!

MIKA♪です。

今日は私事ですが
発表があります。

今年で三宅島へきて3年が経ちましたが、
2016年のこの10月をもちまして
オーシャンクラブを卒業することになりました。

退社とかいうとなんだか冷たい感じがするので
次のステップへ上がる為!
みたいなニュアンスで卒業ということにしておいてください。(笑)

3年はあっという間にすぎてしまい、
お客様からお叱りを受けることもあったり
サポートや気遣いが行き届いていない部分も
多々あったとは思います。

ですが、笑顔でありがとう。と帰って下さる
沢山のお客様のおかげで3年間楽しく
海のお仕事をすることが出来ました。

リピーターさんも多く、お土産を持ってきてくださる
お客様も沢山いるこの温かい楽しいお店で
働けたことはとても大きな経験となりました。

三宅島へきて改めて自然の素晴らしさというか
魅力を感じることが多かったです。

噴火している島だからこそそう思いました。
陸はもちろん
海との向き合い方も改まった3年でした。

海は地球上の約70%を占めています。
地球の生命が誕生したのも海からです。
すぐそこにある海ですが、水中は陸とは別世界‼!!!
ダイビングは本当に異世界へ行くような感覚さえあります。

地球からしたらダイビングで潜っている場所なんて
ほんのほんの限られた小さなエリアでしかないのですが
沢山の水中生物がいます‼!!!

それだけで
「海ってかっこいいいいーーーー!!!」
「海っておもしろいいいーーーー!!!」

なーんて、
三宅島へ来てからそんな大規模なことも考えるように
なりましたね。(笑)

ここへ来て、海でただ顔を付けて浮いているだけで
ワクワクして楽しくなっちゃうぐらい
海が大好きになりました( *´艸`)(笑)

本当にまだまだ未熟な私なのに
一緒に潜って下さったお客様には
感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

まだまだダイビングや海を通じて
成長できるように頑張りますので
またどこかで機会がありましたら
私にお付き合いください。

そして、三宅島だからこそ感じることができた
自然の魅力をもっともっと沢山の方々に
知っていただきたいです。

陸も海も楽しめる、本当に沢山の魅力がある
三宅島オーシャンクラブナンバー3を
これからもよろしくお願いいたします。

3年間ありがとうございました。

あと1週間精一杯頑張ります(*^^*)
d0076952_15192296.jpg


d0076952_15194261.jpg

顔チェンジ☆
MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-10-25 15:08 | ニュース

【やってみた】台風10号中継

こんにちは!!

今日本を騒がしている台風10号!!!!!
d0076952_12253040.jpg

三宅島通過中です( ;∀;)

と、言う事でやってみました(笑)



失敗作もあり(笑)


週末には元通り絶好調の海でありますように(´;ω;`)!!!!!

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-08-30 12:25 | ニュース

台風5号

こんにちは(*'ω'*)

台風も過ぎ去り
三宅島はだんだんと静かになりつつあります!!

先週末はギリギリ台風当たらず、
ダイビングもイルカもできました\(^o^)/

うねりが入ってきていたものの
島影にイルカさん達はいてくれて
静かなところで沢山泳ぐことができました☆

今回私は海に入っていませんので
写真がなくてすみません( ノД`)

ダイビングも2チームに分かれてGO☆

ビーチチームはまったりゆっくり
大久保浜や土方を潜りました(*^▽^*)
d0076952_16312163.jpg

クチナシイロウミウシ
d0076952_1632968.jpg

アオサハギ
d0076952_16323123.jpg

ミスガイ
d0076952_16332572.jpg

ニラミギンポ
d0076952_1634201.jpg

BIGヒレナガカンパチ
d0076952_16345846.jpg

岩の間に挟まったカメ
d0076952_16353256.jpg

ミナミハコフグの幼魚


他にはオオアカテンサンゴガニやアラリウミウシ
などなど相変わらず生物沢山でした(*´▽`*)

水温も23~26度と暖かいです!!

ご来店の皆様ありがとうございました☆
d0076952_17105005.jpg

今日は大人しく海にはいかず
陸仕事ーーーー(^^)/

暑い暑い!!!!

明日からまた海復活するぞーー(*^▽^*)

MIKA♪
三宅島オーシャンクラブのHP

[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-08-08 16:43 | ニュース

シーズン2!!!!

こんにちは!

MIKA♪です

今日で5月も終わってしまいますね!!

1ヶ月経つのが早いなー


明日から6月という事で
三宅島の6月といいますと、、、

やっぱりめがね岩でしょうヽ(*´∀`)ノ☆


6月と10月の土日祝日しか
潜れないスポット!!!

昨年は少し海況や台風で中止の週末が
多かった気がします、、、(つд⊂)

昨年潜れなかった方、
まだチャレンジしていない方
ぜひぜひご予約お待ちしています(*゚▽゚*)

まだ空きはございますが
めがね岩は人数も限られていますので
お早目のご予約がオススメです♪

地形はダイバーは1度は潜りたいところですよね(´∀`)☆


今年は中止が少ないことを願います!!!!!

昨年のめがね岩の様子↓
d0076952_16594683.jpg

d0076952_1701788.jpg


さてさて、
今日のブログのタイトルは「シーズン2」
となっていますが何の事かといいますと、、、

オーシャンDVD2015年版が完成いたしましたヽ(・∀・)ノ

わーい☆わーい(笑)

GWでも今年はないの??

とお客様から沢山お声を頂いていましたが
出来ました☆

すべてをアップしていませんが
せっかくですのでドルフィンスイムの動画だけ
アップしちゃいます(*゚▽゚*)


全部見たい方は是非お店でお待ちしていますよーーー♪

昨年ご協力頂いた皆様本当にありがとうございます!!!

楽しい動画となりましたヽ(*´∀`)ノ

ではではお楽しみください!!



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-05-31 17:06 | ニュース

シーズンイン☆

こんにちは♪

お久しぶりです!!!
ついに三宅島に帰ってきました!!!
MIKA♪ですヽ(´▽`)/

皆さん4月に入りいかがお過ごしでしょうか??

先週、先々週の熊本の大地震、、、
震災で亡くなられた方々、被害に遭われた皆様
心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

私には大きなことはできませんが
コンビニや街中で見かけた震災の募金に
協力させていただきました。

身近に少しでもほんの少しでも
力になれる事が誰にでもあります。

少しの協力、支援の輪がもっと沢山広がっていきますように。。。



さて、ここからは私事なのですが、
ついに三宅に戻り私もダイビングのシーズンインを
しましたよーーーヽ(*´∀`)ノ

今年はGW前から黒潮が近くに来ているので
4月なのに水温が20度越え!!!!!!!

去年は15.6度だったのに、、、、!

早く海に行きたくて仕方がありませんヽ(;▽;)ノ☆
イルカも早く行きたい!!!!!

今日なんて気温は30度近くありました、、、
恐るべし、島!!!!!(笑)

そして、前のブログにも紹介がありました通り
去年研修で来ていたひろかが正式にオーシャンスタッフに
加わりましたよヽ(*´∀`)ノ

わーい(∩´∀`)∩わーい

去年までは
オーナー⇒ボケ担当
女将さん⇒ツッコミ担当
MIKA♪⇒ツッコミ担当

という感じでしたが

今年は
ひろか⇒ボケ担当
オーナー⇒ツッコミ担当
女将さん&MIKA♪⇒ガヤ担当


こんな感じです♪(笑)


オーナーが必死こいてツッコミまくっています!!!

恐るべしひろか!!!
恐るべし社会人1年目のひろか!!!(笑)

皆様にも沢山ご迷惑をお掛けすることもあると
思いますが温かく見守ってください☆(笑)

去年よりさらにパワーアップした
オーシャンクラブをよろしくお願いします!!!!

そしてそして、まだGWどこにいくか決まっていない方
ぜひぜひ三宅島へ☆

水温も高くて一足先に快適な海開きができそうですよ♪

お待ちしていまーすヽ(*´∀`)ノ

d0076952_1722261.jpg

今日のわんこ♡(笑)
MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-04-23 17:22 | ニュース

今日から...

お久しぶりです!こんにちは!

8月、9月に研修で来ていたひろかです!

今日からオーシャンクラブでお世話になることに
なりました( *´艸`)

よろしくお願いします!

ダイブマスターの資格を取得し、無事に専門学校も卒業し、
戻ってくることができました!

夏に向けて三宅島の海の地形を覚え、生物も覚え、
ひとりでガイドできるようになることを目標に
頑張っていきたいと思います!

夏に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^o^)/

話は変わりますが、飼い猫「しんのすけ」が亡くなってしまい
とてもショックです...

ですが、新入りネコちゃんがいるんです!
名前は「まさむね」です!
からだは真っ黒でとてもかわいい小柄なネコちゃんです!

わんこ3匹も元気にやっています!

わんこ3匹と新入り「まさむね」にぜひ会いに遊びに
来てください!
あ、私にも会いに来てくださいね?(笑)

まだまだ、急に寒くなったり急に暖かくなったり
すると思うのでお体には十分気を付けてくださいね(´・ω・`)

[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-04-01 17:59 | ニュース

お知らせ

 ちょっと時間が経ちましたが先週の土曜日(19日)PM10:00ごろ我が家の飼い猫「しんのすけ」君が腎臓病のため他界しました。4歳と6ケ月少し早いですね。あまり猫らしくなくとてもおとなしく3匹のチワワとも仲良くしていたのに残念です。特に娘の「ココ」とは大の仲良しで常に一緒でした。
 関東でも桜が咲き始め「オーシャンクラブ」でもダイビングやイルカのお客様を迎える準備を始めています。4月には寛夏がGW前には美香も戻ってきます。
今年もよろしくお願いいたします。d0076952_11291024.jpg
d0076952_11293970.jpgd0076952_11295765.jpg































亡くなった19日のココとしんのすけ最期まで一緒でした。
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-03-26 11:37 | ニュース

☆ムービー第二弾☆

こんにちは♪

MIKA♪ですヽ(´▽`)/

10月ももう半分過ぎましたね!!!
はやいー

毎月時間が経つのが早いと思う。(笑)

こうやって私もおばさんになって
いくんだろうなーーー
とか思いながら朝からペンキ塗り作業(´・ω・`)(笑)

ペンキを塗り始めたら海の仕事が落ち着き始めている証拠!
もうシーズンが終わっていくのだなと感じますね♪

寂しい(つд⊂)

さてさて、そんなことはさておき
今日はムービー第二弾が完成しましたので
アップしますヽ(´▽`)/わーい

お祭りの映像が第一弾

第二弾はといいますと、
オーシャンの看板犬チワワファミリーの
動画です(*゚▽゚*)♪♪
d0076952_10244324.jpg

可愛いワンコ達がてんこ盛りなので
ぜひ見てくださいヽ(*´∀`)ノ

かわいい!!!!

と思った方はフェイスブックの
いいね!
シェア
よろしくおねがいしまーす(*゚▽゚*)
↓↓↓


さて、他には
昨年同様にダイビングとイルカの映像も作成中♪
その他内緒でもう1つ作成中♪

できてからのお楽しみです(*゚▽゚*)
2015年版のDVDは来年公表予定ですので
気長にお待ちください♪

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-10-16 10:25 | ニュース

メガネメガネ〜

こんにちは♪

MIKA♪です

10月に入って約1週間が過ぎましたね!!!!

時間が経つのが早い早い。Σ(´∀`;)

あっという間に時間が過ぎて行きます!!!

さてさて、皆さんフォトコンテストは応募
していただけたでしょうか??(*゚▽゚*)

私は滑り込みギリギリで出しましたよ!!!!
去年は全然選ばれませんでしたが(笑)
実は私の写真がフォトコンカレンダーの
表紙に2枚も使われていましたヽ(´▽`)/えへ

地味に嬉しい!!!!

今年は何かに入賞したらいいな〜ヽ(*´∀`)ノ

今月の下旬に結果発表されますのでお楽しみに☆

ところで10月といえば
三宅島のレアスポットめがね岩が解禁していますよ♪
d0076952_13435671.jpg

d0076952_13441925.jpg

先週は海況状況があまりよくなく
潜れませんでした、、、(;_;)
今週もなんだか怪しい、、、、(;_;)
しかも雨予報、、、

風よおさまれーーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ!!!!!!

まだ予約可能です!!!!!

人数に限りのあるポイントなので
空いている今のうちに予約をお願いします(>_<)

明日から連休♪
お店も忙しくなりそうですヽ(*´∀`)ノ


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-10-09 13:44 | ニュース

2015年 富賀神社大祭

おはようございます♪

MIKA♪です。

台風が近づいてきましたね(;_;)
各地で大きが被害がなく
早く過ぎ去っていってほしいです(>_<)

ということで
昨日今日と内勤作業をしています!!!

昨年同様オーシャンDVDを作成中です(*゚▽゚*)

その中の1つが編集できました♪
タイトルにあるように、富賀神社大祭の様子!!!!

悩みに悩んで編集、、、、(笑)
編集難しい。。。(;_;)

富賀神社大祭は三宅の各地区5箇所を1泊しながら通って
御輿を渡していくものです☆

私が作った映像は阿古地区のもの(*゚▽゚*)
暑い中撮影しながらついていくのだけでも疲れたのに
御輿を担ぎながらは相当キツかったと思います!!!!

迫力があってかっこいいお祭りでしたヽ(*´∀`)ノ


ではでは
ご覧下さい♪

[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-09-09 09:19 | ニュース