カテゴリ:スノーケリング( 4 )

気持ちよかった〜(^^)

こんにちは*\(^o^)/*

ひろかです☆

最近、私は日焼けで黒くなってきました(笑)
まだまだ、夏はこれからなのにー(>_<)


そんなことはさておき、
今日は富賀浜にシュノーケリングに
いってきました(^^)

水温も23度、ぺったんこの海で
とっても気持ち良くスノーケリングが
できました!

やっぱり富賀浜のテーブルサンゴには
圧巻でした!


d0076952_12550155.jpeg

d0076952_12562488.jpeg

お魚もたくさん見れました♪( ´▽`)

d0076952_12585191.jpeg

潜るのもお上手で(^^)

d0076952_12570890.jpeg

お二人で仲良くぷかぷか

d0076952_12573729.jpeg

ダイビングとはまた違った楽しさがある
すノーケリングで大満足*\(^o^)/*


またのお越しをお待ちしています(^^)
ありがとうございました!

ひろか♪( ´▽`)



[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-07-26 12:19 | スノーケリング

重大なお知らせがあります。

こんにちは☆

MIKA♪です
今日は重大なお知らせがあります。


た、た、た、
台風12号ができました(;_;)

なんでやねん!!!!!!!(笑)
今年は台風来るの早いですね、、、

まだ梅雨も明けてないし
11号はこっちをかすって向かってくるしで
ダメージが大きすぎて
立ち直れそうにありませんm(._.)m

んー困った。(;_;)

昨日も台風の影響大アリでしたので
スノーケリングは伊ケ谷港にて行いました♪

ゲストさんはクマノミ目当て☆

ポイントについて潜る潜る潜る!!!!!!!!
1時間程スキンダイブ練習しながら
クマノミの撮影頑張りましたね!!!!!!(笑)

d0076952_1656557.jpg

d0076952_16562142.jpg


私は途中からずっとこいつ!
d0076952_1657552.jpg

d0076952_1715324.jpg

ミナミハコフグの幼魚を探して追いかけていました!!!!!

可愛いけどよく動く(´・ω・`)
少しタンクが恋しくなりました。(笑)
キタマクラと比較するとこの大きさ!
d0076952_16584573.jpg

ゲストさん2人もこいつに翻弄されて
へとへとに。。。(笑)

でも楽しいスノーケリングの時間を過ごすことができました☆
d0076952_1725295.jpg


伊ケ谷港もじっくり潜るといろんな生き物に出会えて
楽しいんですよーヽ(´▽`)/
d0076952_1702563.jpg

d0076952_1712776.jpg

d0076952_1721265.jpg

d0076952_1723119.jpg

d0076952_1732531.jpg

d0076952_1735592.jpg

d0076952_174206.jpg

2人ともありがとうございました(*゚▽゚*)

今日はクマノミの撮影会をしたので
クマノミについてプチ知識を紹介します☆

クマノミといえば必ず
イソギンチャクと一緒にいますよね(´∀`)

クマノミとイソギンチャクは相利共生といいまして
互いにメリットがあって一緒にいます♡
相性バッチリってことですヽ(´▽`)/

普通イソギンチャクは触手にある刺胞で刺して
魚を毒でシビらせて餌にしています!!
なんと恐ろしい。。。。(笑)

しかーしクマノミ類はイソギンチャクとよく似た
粘液を体にまとっている為へっちゃらなんです(*゚▽゚*)

クマノミ達はそのおかげでイソギンチャクに隠れて
敵から身を守ることができます!
餌のストックを隠しておいたりもしているみたいです☆

一方クマノミはチョウチョウオなどの
イソギンチャクの触手を食いちぎって食べてしまう敵を
追い払ってあげています(´∀`)
また、クマノミがイソギンチャクの中や近くで動くことによって
新鮮な海水を送り込んでいる役割もしています☆

クマノミが住み着いているイソギンチャクといないイソギンチャクでは
前者のほうが元気なんですよー(´∀`)

クマノミがイソギンチャクの上でお休みしている光景もよく見かけますが
なんとも可愛らしい姿ですねー♪

共生バンザーイヽ(・∀・)ノ(笑)

とういうことで
クマノミのプチ知識でした~

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-14 10:00 | スノーケリング

OW講習開始(*'▽')New!

今日から副料理長のきのさんに続いて
所長さん&ふっちーさんもOW講習始まりました♪
d0076952_14215061.jpg

仲良しこよしです( *´艸`)

伊ヶ谷で思い切って
ジャイアントストライドエントリー☆
d0076952_14251610.jpg

お二人ともタフで泳ぐ泳ぐ!!潜る潜る!!(笑)
とっても上手に素潜りしてました( ゚Д゚)☆
d0076952_14284984.jpg
d0076952_14285938.jpg


頑張ってきのさんに追いついて
一緒にダイビング行きましょう(@^^)/~~~

Byみはす
[PR]
by ocean-miyakejima | 2013-05-11 14:34 | スノーケリング

副料理長の休日♪

こんばんわ~副料理長の きのです(^^♪ 昨日は一日お休みだったので、ダイビングスタッフの美蓮ちゃんと富ヶ浜までスノーケリングに行ってきました。

d0076952_21465042.jpg

 

どうですか~?きれいですよね! 私、今回はじめて富ヶ浜までスノーケリングに行ってきたのですが、テーブルサンゴの美しさにびっくりしちゃいました(>▽<)

d0076952_21392635.jpg


ニザダイの群れにも遭遇しましたよ~♪これは夕飯に使えるかな?(笑)

d0076952_21384153.jpg



たっのし~いっ\(^O^)/ 実は副料理長、泳ぐのも得意なんですよ ミッ☆
潜って日頃のストレスを発散!…あれ、私ストレスなんてあったけ?(笑)
[PR]
by ocean-miyakejima | 2013-05-10 21:49 | スノーケリング