カテゴリ:観光( 18 )

2015年

 新年あけましておめでとうございます。
昨年は多くのお客様にご利用いただき有難うございました。
三宅島の新年は東海汽船の船便が元旦は欠航、2日は着発(御蔵島、八丈島
へは行かずにそのまま竹芝に引き返すこと)と大荒れの新年となりました。
しかし年が明けて2日の船祝い(通称みかん巻き)、3日の成人式と無事行われ
ました。
 今年も昨年同様よろしくお願いいたします。d0076952_19334784.jpg
元旦の錆ヶ浜
d0076952_19341761.jpg









2日のみかん巻きの様子
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-01-03 19:41 | 観光

新路線

 
d0076952_1235887.jpg
昨日、3月31日で50年あまり就航していたANAの羽田便に変わり、調布行きの新中央航空が初フライトで三宅島に飛行してきました。11時からは空港にて桜田三宅村長、石原衆議院議員、、三宅都議会議員をはじめ多くの関係者により就航記念式典も開催されました。避難解除以後のANA便は火山ガスの影響もあり就航率が大変低く村民はもとより観光客など多くの利用者に不便をかけましたが、新中央航空はこの就航率が大幅に改善されるということなので大変楽しみです。調布まで45分前後で就航しますので大変便利になりそうです。 
d0076952_12352999.jpg

d0076952_12355659.jpg

[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-04-03 12:37 | 観光

ショコラ母親に

d0076952_18202997.jpg
 我が家の愛犬「ショコラ」が20日3匹の子犬を出産し、母犬になりました。ショコラはなんと御年7歳(人間だと44歳相当だそうです。)にして初産でした。147g、96g、76gの子犬が帝王切開で無事に生んでくれて一安心ですが、100g以下の2匹が自力でお乳を状態すえない状態でちょっと心配です。手術をしていただいた日野市の「佐々木動物病院」さんでしばらくお世話になるかもしれません。3匹とも元気に育ってもらいたいものです。なおお父さんは昨年夏にやってきた「モカ」 なんとこちらは来月やっと1歳になります。(人間だと高校生ぐらいかな、やるもんです。)初顔合わせが楽しみですがたぶん「ショコラ」にガツンとやられるでしょう。



d0076952_18241039.jpg
d0076952_18243430.jpg

[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-03-23 18:25 | 観光

レディ-スラン

d0076952_22185058.jpg今日は三宅島の女性達が企画、運営をした第4回レディースランが開催されました。昨年は当日船が接岸できずに、島内参加者をメインに行われましたが、今年は無事に船も付き天候にも恵まれ多くのランナーが三宅島の海岸線のコースを潮風を浴びながら激走しました。d0076952_22191765.jpgレース終了後は温泉を楽しんでいただき、アワードパーティには遠く「小笠原諸島」のゆりキャラ「おがじろう」にもサプライズで参加してもらい、皆さん楽しんでいただけたようです。このレディースランが三宅島に春をもたらし、2014年の観光のスタートになったようです。d0076952_2219393.jpg
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-03-01 22:20 | 観光

エンデューロレース

 d0076952_10331797.jpg11月30日三宅島雄山コースにてエンデューロレースが開催されました。もともとは10月26日の予定でしたが、台風の影響で1ヶ月順延しての開催となりました。さすがにこの時期になりますと、三宅島の雄山の山腹の風はとても冷たく体の芯まで寒さが届いてきます。しかし空は晴れ渡り御蔵島の奥には八丈島や八丈小島まで見渡せる絶好のコンデションで行われとてもスリリングなレースとなりました。
d0076952_103451100.jpg
激走する鈴木選手
d0076952_10353822.jpg





矢野選手
d0076952_10361792.jpg










山西選手
 





うれしいことに当宿に宿泊してくださった「鈴木」選手が優勝し賞金¥300000を見事GET。また「矢野」選手が3位、「山西」選手も5位となり夕食は祝賀パーティのようで大変盛り上がりました。
 帰りは港に強いうねりがあったため恒例のテープでのお見送りができなかったのは残念でしたが、レースにご参加の皆様は大変満足していただいたようです。ご苦労様でした。
d0076952_10365690.jpg
d0076952_10371664.jpg
[PR]
by ocean-miyakejima | 2013-12-02 10:40 | 観光

新しい仲間

 ごあいさつ
 本日よりオーシャンクラブの一員になりました「モカ」と申します。」
2013年4月15日札幌で生まれました。東京で2ヶ月ぐらいいて今日
三宅島に来ました。オーシャンクラブの一員として皆様に一生懸命
接しますのでぜひ会いに来てくださいね。
d0076952_2131743.jpg

d0076952_21313196.jpg
[PR]
by ocean-miyakejima | 2013-08-23 21:33 | 観光

ショコラ日記??

オーシャンクラブのアイドル
ショコラです(^^♪
みなさんは何に見えますか?
チワワ?ヨーダ?アルパカ?
d0076952_15421793.jpg

ショコラはスリムだけどとってもよく食べます!
何より早食い!(笑)
d0076952_15423013.jpg

さぁたくさん食べたところでお散歩にでかけよう☆
d0076952_15434957.jpg

料理長キノちゃんに連れられ港へ~
青春ですな。(笑)
d0076952_15444596.jpg

たくさん歩いた後はすぐ爆睡( ゚Д゚)
よくがんばりました◎
d0076952_1545495.jpg

※ぺろしまってるのは見たことありません。。。
[PR]
by ocean-miyakejima | 2013-06-24 15:48 | 観光

★三宅島自然ガイド入門講座★

昨日、一昨日とアカコッコ館で行われていた
三宅島自然ガイド入門講座に行ってきました(=゚ω゚)ノ

大路池の周りを歩いたりして
植物観察をしたり
自然ガイドの実践をしてみたりしました(/・ω・)/
d0076952_14735100.jpg

d0076952_148339.jpg
d0076952_1482747.jpg

d0076952_1484682.jpg


火山、野鳥、自然などまだまだ知らなかったことが
たくさんありました!!

噴火したことで有名な三宅島ですが
実は野鳥の種類が約250種類もいることで
バードアイランドと呼ばれています!(^^)!
なので鳥のさえずりがとっても綺麗で癒されます♬

ダイナミックな自然のパワーがたくさんある三宅島ですね!
d0076952_14182855.jpg


By Mihasu
[PR]
by ocean-miyakejima | 2013-06-05 14:20 | 観光

夕日(*´∀`)

家族で観光にこられました♪
イルカと遊んで♪温泉に入って♪島のパワーもらってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元気いっぱい!!楽しんでもらえたようです♪また遊びに来てねー♪
d0076952_16372769.jpg

[PR]
by ocean-miyakejima | 2013-05-09 16:38 | 観光

オーシャンクラブNO3も青色にヽ(^。^)ノ

d0076952_11192336.jpg

気温も水温も上がり春から夏になろうとしていますヽ(^。^)ノ
オーシャンクラブの玄関先も夏を待ち望むかのように青一色に染まっています♪
青好きの私にはうれしい♪玄関先から見える海と空と花の青に癒されてます♪
自然に癒されたい…のんびりしたい…春はのどかでいいですよ(*^。^*)
d0076952_11174671.jpg

[PR]
by ocean-miyakejima | 2012-07-02 11:20 | 観光