カテゴリ:イルカ( 41 )

過去最多ヽ(*´∀`)ノ!!!!

おはようございます☆

先週末はドルフィンスイムへ行ってきました!!

リピーターの方も多く
スキントレーニングも気合充分(´∀`)♪

なんと過去さいた人数の17人という
大勢で練習しました\(◎o◎)/!
d0076952_22501714.jpg

d0076952_23433182.jpg


d0076952_2252116.jpg

d0076952_22523769.jpg

d0076952_2322785.jpg


生物を観察したり写真を撮ったりしながら
皆さん熱心に練習しましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_2253047.jpg

d0076952_22552744.jpg


午後からのドルフィンスイムも絶好調☆
波も穏やかでイルカ達も素通りせず遊んでくれたりで
大満足でした♪

そして夜は夏祭り☆
マリンスコーレフェスティバルヽ(*´∀`)ノ
d0076952_2363199.jpg

d0076952_2371051.jpg

いやー。
やっぱり海上がりの外でのビールは最高!!!!!!!
d0076952_238303.jpg

d0076952_239320.jpg

d0076952_2393755.jpg


ゲストでコージー富田が来ていて盛り上がったりー
d0076952_23122364.jpg

d0076952_2313534.jpg

d0076952_23155266.jpg

それ以上に盛り上がったのが
ビックプレゼントの抽選!!!!!!!
なんとオーシャンから国内旅行券5万円が当たったり
三宅島特産物が当たったりと
もうキャーキャー叫びながらみんなで大喜び(笑)
d0076952_23171449.jpg

d0076952_23204777.jpg


いやー。
盛り上がりました♪(笑)

皆さんありがとうございました☆ヽ(*´∀`)ノ
d0076952_23224229.jpg


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-08-01 09:00 | イルカ

連休しゅうりょーーーう(/・ω・)/

こんにちは☆

天気予報は曇りばっかりの連休でしたが、
過ぎて見れば毎日最高のお天気\(^o^)/

ついでに波も穏やかで本当に
充実した連休となりました(*'ω'*)

イルカチームとダイビングチーム
に分かれて昨日も今日も
楽しんできましたよ♪

ダイビングは久しぶりの富賀浜☆
d0076952_1835799.jpg

水温透明度はイマイチでしたが
テーブルサンゴは相変わらず綺麗でした( *´艸`)
d0076952_1845161.jpg

d0076952_1852239.jpg


イルカは相変わらずの透明度で
皆でテンション上がりまくり!!!!!!

いやー。
ガイドしてても楽しかった!!!!!

d0076952_18389.jpg

d0076952_1855959.jpg


バタバタの3日間でしたので残念ながら写真撮れていないチームも
ありますが、皆さん本当にありがとうございました(*^▽^*)

d0076952_1881127.jpg



連休は終わったものの
今日も午後からダイビング☆
大久保浜へ行ってきました!!!!!

20年ぶりのダイビングというお客様!!!

私もお客様もどきどき。。。。(笑)

しかし、水中では何の問題もなーーし(/・ω・)/

体は覚えているもんですねーーー♪

d0076952_1810820.jpg

スカシテンジクダイ増えてきましたーー
d0076952_18104557.jpg

三宅では珍しい☆
コウイカを発見!!!!
d0076952_18111619.jpg


水温はまだ20度前後と少し低めですが
透明度も上がってきていて楽しいダイビングとなりました(*^▽^*)

夏はこれからだーーーー☆

MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-07-18 18:13 | イルカ

連休スタート(*'ω'*)

こんにちは!

MIKA♪です。

いよいよ7月の連休始まりましたね☆

橘丸から沢山のお客様が下りてきていました(*'ω'*)


まだ梅雨は開けていませんが、
昨日一昨日と潜っていて水温が22度前後に
上がってきていましたので
今日も期待して潜りに行きましたが撃沈。。。(笑)

学校下は一番低いところで17度でした。(´;ω;`)

さ、さむい。(笑)


ですが、ドルフィンスイムは午前も午後もいい感じ!!!!

水温も25度前後あり快適なうえに
波ナシ、透明度良し、天気良しの三拍子(^^♪


最高のドルフィンスイムでした( *´艸`)

これは明日も期待できそう!!!!

イルカも遊んでくれる個体が多くて皆さん
大満足!!!!!
お腹いっぱいです。(笑)

しかも、昨日私のカメラ2号機がとうちゃーーーく\(^o^)/


と言う事で、イルカさん沢山撮ってきました☆
d0076952_17254823.jpg

d0076952_17261771.jpg

d0076952_17264126.jpg

d0076952_1727845.jpg

d0076952_17272818.jpg



明日もまだまだ楽しむぞーーーー(*^▽^*)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-07-16 17:28 | イルカ

大サービス(^^♪

こんにちは!

昨日今日とドルフィンスイムに
体験ダイビング、スノーケリング、ファンダイビングと
大忙しの週末でした(*'ω'*)

昨日は風もそんなに強くなく
水温も22度。

久しぶりに見たぺったんこの大久保浜の波☆

と言う事で体験もスノーケリングも、ファンも
みーーんな一緒に大久保浜へ☆(笑)

中々ない光景でした!(笑)


そして午後からはイルカ☆

今日の午前もイルカ☆


皆さん野生のイルカに会えて大興奮(/・ω・)/♪

道中少し波も高かったですが御蔵につけば
皆さんそんなの全然平気です☆

イルカの大サービスもあり
5分近く周りをうろうろしてくれたり
とっても楽しいドルフィンスイムでした(*´▽`*)


d0076952_1641150.jpg


d0076952_164532.jpg


海藻で顔をすりすり♪
食べたりもしていました♪

d0076952_1662279.jpg



ありがとうございました(^^)/

MIKA♪

三宅島オーシャンクラブのHP
[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-07-03 16:08 | イルカ

台風明け(*゚▽゚*)

こんにちは♪

MIKA♪です(*゚▽゚*)

久しぶりのブログ!!!

それもそのはず。。。
台風のせいで1週間ほど海へ行けませんでした(;_;)

やっと一昨日から海へ行けるようになりました☆
ということで一昨日、昨日とドルフィンへ行きました!!!

午前中はいつものように
スキントレーニング☆
d0076952_173366.jpg

d0076952_1731898.jpg


皆さん潜って潜って潜りまくっていました(笑)
練習熱心〜☆

そして、午後からはいざ御蔵島へ出港ヽ(*´∀`)ノ

道中はうねりが残っていて少し揺れましたが
御蔵ではそれ程影響がなく沢山遊ぶことができました(*゚▽゚*)♪
d0076952_1751872.jpg

d0076952_176512.jpg

d0076952_177382.jpg


皆さん本当にお疲れ様でした(*゚▽゚*)♪

d0076952_16265553.jpg


そして私事ですが
先日24回目の誕生日を迎えていました!!!(笑)
d0076952_17173574.jpg

d0076952_17161978.jpg

去年お会いしたお客様、今年お会いしたお客様
友人に後輩、恩師などたっくさんの方からお祝いの言葉を
頂きました(;_;)♡
近いようで遠いような三宅島に居ても
皆さんからの沢山の方からのメッセージで
また頑張ろうと思えましたヽ(;▽;)ノ
お店の方々、お客様にもプレゼントを頂き
感激しました!!!!!!
本当にありがとうございます!!!!!!!

あっという間に8月も過ぎてしまいましたが
9月も頑張るぞヽ(´▽`)/

台風が少なくなりますように。。。。(笑)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-30 17:21 | イルカ

ドルフィンスイム日和☆

こんばんは☆

MIKA♪です

最近毎日暑いですね、、、、

猛暑がかれこれ10日ぐらい続いてる気がする、、、

あついΣ(゚д゚lll)


しかし!!!!暑さに負けている場合ではありません☆

猛暑も続いていますが
べたべたの最高の海況もずっと続いていますヽ(*´∀`)ノ
そんな最高のコンディションの中
昨日はイルカに行ってきました(*゚▽゚*)

コンディションとともに
ゲストさん達もこれまた最高☆(笑)
d0076952_182643.jpg


とっても泳ぐのが上手なゲストさん達ヽ(・∀・)ノ

バッチリイルカたちと泳いできましたよ!!!!!

どどん!!!
d0076952_18222410.jpg


どどどん!!!
d0076952_18231216.jpg

近すぎた、、、、(笑)

d0076952_1825444.jpg

二重あご(笑)

d0076952_18262512.jpg


御蔵島が貸切状態だったので
時間いっぱいいっぱい遊んできました(*゚▽゚*)


本当に皆さんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-03 18:27 | イルカ

久しぶりのおひさんo(^▽^)o

こんにちは☆

MIKA♪です

先週は毎日雨が降っていましたが
週末は見事に晴れヽ(*´∀`)ノ

沢山のお客様とともにおひさんも
一緒に顔を出してくれました(*゚▽゚*)

空気読めるぅ〜(笑)


が、しかし
相変わらず海は台風の影響でうねりが来ています↓↓
それでもドルフィンスイムに行くことができました(^O^)
d0076952_15374146.jpg

心配とは打って変わって
島影はそこまでうねりがなく
楽しいドルフィンスイムができましたヽ(*´∀`)ノ♪

しかも今回のイルカ達は沢山遊んでくれて本当よかった!!!!
なんていい子達!!!!!!(笑)

残念ながら船番をしていたので写真が
全然ないのですが、、、、

ごめんなさーーーい

でもでも、お客様カメラにはしっかり
可愛いイルカ達が写っていましたよ☆

ご参加の皆さん本当にお疲れ様でした(*゚▽゚*)

夜はみんなで呑んだくれ〜☆

海遊びが終わった後の宴会は
やっぱり楽しいですよねヽ(´▽`)/(笑)

これからビールの美味しい季節ですし、
どんどんお客さんも来るし、
今から楽しみです♪(笑)

その前に台風対策をしなくては、、、、(T_T)

台風来ないでーーーーー(´・ω・`)


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-12 15:38 | イルカ

かんせーーーーい\(^o^)/

こんにちは☆


今日は朝から雨(´・ω・`)

一難去ってまた一難。

台風17号の影響が三宅島にも
出てきています(´・ω・`)



じとじとであっついーーーーー。


また週末が荒れ模様になってしまいましたΣ(゚д゚lll)




さてさて、
9月に入りブログ更新があまりされていないと
思っていた方、、、、、、


私はサボっていたわけではありません!!!!!(笑)

決して、ブログネタがなかった
わけではありません!!!!!(笑)



なんと今年のイルカ動画をまとめて作成していたのです♪
やっとできた〜ヽ(*´∀`)ノ


と、いうことでみなさん
頑張って作りましたのでFBにて、
いいね!又はシェアを
よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/


今回はイルカ動画ですが
次回はダイビング動画を作成しますので
しばしばお待ちを♡


それと、この動画作成に撮影ご協力頂きました
カメラマンスタッフにての
映像も作成予定ですのでみなさん
そちらもご期待あれo(^▽^)o
今回使用した動画は今年のドルフィンスイムの素材の
ほんのひと握りしか使っていないので
次作お楽しみに☆


海の楽しみ方も写真だけでなく動画
更にはそれを編集して作品にする☆

なんて楽しみ方もできるなんて
素敵な遊びですo(^▽^)o


まだシーズンは終わっていませんが
イルカたちありがとうねーーーーー\(^o^)/

では、どうぞ♡



MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-09-25 15:40 | イルカ

あっという間の9月

こんにちは☆

MIKA♪ですヽ(*´∀`)ノ


9月に入ってもう1週間が経ちましたね~

はーーーやーーーいーーー

9月に入ってから
天気が少しぐずついています、、、

が、それでも海の中はいい感じ♪

d0076952_16343652.jpg

d0076952_16345842.jpg

d0076952_16353464.jpg

d0076952_16362621.jpg

d0076952_16373610.jpg

d0076952_1639215.jpg

d0076952_16394141.jpg


水温もまだ暖かくて水中は快適です☆

最近はドルフィンスイムの
お客様がたくさんいらっしゃいましたヽ(・∀・)ノ
d0076952_1633596.jpg

d0076952_1628369.jpg

d0076952_16392526.jpg


おばあ様方は元気すぎでした(*゚▽゚*)
普段プールで泳いでいるので
海の方が疲れるー(´・ω・`)!!!!

と、いいつつもガンガン海に飛び込んでいましたね☆(笑)

皆さんイルカとばっちり泳げて大喜び♡
d0076952_1640524.jpg

d0076952_164133.jpg

d0076952_16411937.jpg

d0076952_16414896.jpg


来年も元気に来てくださるのを
お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ

d0076952_16511269.jpg

d0076952_16512614.jpg

ありがとうございました♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-09-07 16:54 | イルカ

先日の、、、

先日のドルフィンスイム(26日)で
なかなか可愛いイルカ達が撮れたので
アップしまーすヽ(*´∀`)ノ

d0076952_2244163.jpg

d0076952_2244411.jpg

d0076952_22453561.jpg

d0076952_22453731.jpg

d0076952_22463774.jpg

d0076952_22471746.jpg

d0076952_22475192.jpg

d0076952_2247993.jpg


今日も午後からドルフィンスイムへ
行ってきますヽ(*´∀`)ノ

風が強くて少し荒れ模様ですが
イルカたちに会いにいってきまーすo(^▽^)o

と、いうことで
御蔵島のイルカについて少し紹介します☆

日本で野生のイルカと泳げる場所は大きく分けて
3ヶ所あります(*゚▽゚*)

石川県の能登半島と小笠原諸島。
そして、そして、御蔵島ヽ(・∀・)ノ

三つの場所に共通しているのが
ミナミバンドウイルカが生息しているということ☆

御蔵島には、およそ100頭のイルカが棲んでいます(^O^)
イルカ達は周囲17kmの小さな御蔵島の沿岸に定住しており、
子育てをしながら生活しています!!

知っていると思いますがイルカはとっても賢い動物(*゚▽゚*)

トビウオを追いかけて遊んだり、
タコを引っ張り出してきて遊んだり、
他にもいろいろな生き物がイルカのおもちゃに
なっています。(笑)

自然のものだけでなく、人間が捨てたビニール袋も
おもちゃにしたりもするんですヽ(´▽`)/
でも、人間が出したゴミに絡まり傷ついたり
親イルカと離れてしまうケースもあるんです(;_;)
海はキレイに!!!!!!!!

他にもイルカのよく見る行動は踊ってくれたり、
ラビングといって体をこすりあったりする行動もあります☆

コミュニケーションを取るという意味と
かゆいところを掻いてもらっている意味があるんです(´∀`)

イルカ同士でなくとも海藻や砂にもこすることがありますよ~☆


他によく見かけるのは
赤ちゃんイルカ♪
親イルカと泳いでいる姿はなんとも言えない可愛さ♡

そして、イルカは群れで泳いだりもしますが
1、大人のオスの群れ。
2、若いオスの群れ。
3、親子と若いメスが中心
の大体この3つのグループに分けられます(´∀`)
ただイルカの群れはきっちり決まっておらず
流動的で離合集散型☆
いつも同じイルカ同士で泳いでいるというわけでもないのです(´∀`)♪

御蔵のイルカが他のところと大きく違うところは
それぞれ個体識別されているところ☆

尾びれや背びれの傷、シャクレ具合などで
一体一体識別していますヽ(´▽`)/

何度もちゃんとイルカを見分けようと私も頑張って
見るものの、写真や動画を撮るのも精一杯の私には
とてもじゃないけど全然わからないです。(笑)

名前と特徴を覚えてお気に入りのイルカができれば
もっとドルフィンスイムが楽しくなるんだろうな~、、、

しかし!!
イルカはまだまだ謎だらけの動物☆
そして、そこがまたイルカの魅力でもあります。

思いもよらない行動がその目で見れるかもしれないです(´∀`)♡

ぜひぜひ、一度
自然を感じて、海を感じて、そしてイルカを目の前にして
イルカを間近に感じてください☆

よしっ!!!!
今日も頑張るぞーヽ(´▽`)/
いってきまーす☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-08-28 10:00 | イルカ