カテゴリ:ダイビング( 165 )

ダイビング三昧♪

おはようございます☆

MIKA♪です


8月に入り台風13号の心配もありましたが
三宅島はあまり影響がなくて
最高のダイビング日和が続いていますヽ(*´∀`)ノ

毎日お天気!!!!

もうすっかり丸焦げです!!!(笑)

ここ2.3日ダイビングに毎日ダイビングでした(*゚▽゚*)


学校下に釜の尻、大久保浜と
ビーチを駆け巡っていますヽ(*´∀`)ノ!!!!

透明度も黒潮のおかげで上がって
本当に最高のダイビングを毎日しています☆

d0076952_2211367.jpg

イトヒキアジの幼魚♪

d0076952_22122628.jpg

ピンボケしてるミナミハコフグの幼魚♪
※ごめんなさーーーい(笑)

d0076952_2213107.jpg

ユウゼン♪

d0076952_2218786.jpg

マダライロウミウシの交尾♪

d0076952_22184469.jpg

ムラサキウミコチョウ♪
まだいましたね!!!!!!

d0076952_22235282.jpg

魚と戯れるゲストさん♪(笑)

ウミガメにキビナゴ、カタクチイワシの大群!!!!
そして、それを追っかけるカンパチ☆
ツノダシやフエヤッコダイなどなど
夏を感じさせる熱帯の回遊魚達がたっくさん
三宅に来ていますよ♪

水温もぽかぽか!!!!
27~28度あります!!!!

なんてったって水中が快適そのもの☆

今最高の海ですヽ(*´∀`)ノ

ゲストさんも沢山の種類のお魚、三宅の地形を
堪能してくださいました☆

ありがとうございました(*゚▽゚*)


三宅に来るなら8月9月ベストシーズンですよ☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-07 08:15 | ダイビング

波が、、、、

おはようございます(*゚▽゚*)

MIKA♪です。

もうすぐ7月も終わりますね!
毎日お天気が続いて島もすっかり
夏になりました!!!

が、しかーし、、、
波が凄い。(´・ω・`)

最近はお天気か続いていますが、
ここ1週間以上風が強くて海が荒れ模様(´・ω・`)

でもでも、楽しくダイビングと
ドルフィンスイムへ行ってきましたよー(*゚▽゚*)

d0076952_22212112.jpg


仲良しなご夫婦さんヽ(*´∀`)ノ

波にも負けずたっぷり遊んで
満喫してくださいましたo(^▽^)o

d0076952_22264599.jpg


本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-27 08:00 | ダイビング

梅雨明け、うねり、ピーカンの3連休!!!!!

こんにちは☆

7月の3連休が終わりましたね♪
皆さんはどこの海へ遊びに行きましたかーーー??

三宅島も大盛況の3連休でした(*゚▽゚*)
初日から橘丸がパンパン!!!!
すごい数の人が船から降りていました☆

が、しかし初日は雨曇り、、
せっかくのダイビングが、、、と
がっかりしていたらお客様の中に晴れ男がっ!!ヽ(;▽;)ノ♡

移動中の車や海の中の時は雨がポツポツ来ていましたが
見事に外にいるときには雨が止んでました(笑)
d0076952_1758186.jpg


d0076952_17553075.jpg


d0076952_17562554.jpg


d0076952_17583610.jpg


2日はダイビングとドルフィンスイムへ☆
残念ながら午前はうねりが凄くて船がだせず、、、

午後からは波が少し落ち着いてなんとか行ってきました!!!!
過酷なドルフィンスイムとなりましたが
全員イルカを見ることができてよかったです♪
残念ながらガイドに徹していたので写真が
なくてすみません、、、(´;ω;`)

最終日は打って変わってピーカンあつあつの
お天気となりました(*゚▽゚*)

夏って感じがしましたね〜

ダイビングとドルフィンチームに分かれて
連休最後までしっかり楽しめましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_17593947.jpg

d0076952_17595630.jpg

d0076952_1801487.jpg


最高のコンディションとは行きませんでしたが
ダイビングもドルフィンスイムも
開催できて何より皆さんに喜んでもらえて
満足の3連休となりました♪

本当に皆さんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ!!!!!

また来年もお待ちしています!!!

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-21 21:43 | ダイビング

じとじと〜

こんにちは♪

お久しぶりです!!!!
更新が少なくなってしまい
すみません。。。(;_;)

最近は毎日雨雨雨〜

早く梅雨があけないかな・゜・(ノД`)・゜・

それに台風も発生したせいで
海も荒れ模様ー(´・ω・`)

そんな中でも三宅にお客様が遊びに
来てくれましたヽ(´▽`)/

ありがとうございます☆

d0076952_1735980.jpg

男4人旅☆
寒さにも負けず体験ダイビングを楽しんでくれましたヽ(*´∀`)ノ

ダイビングは台風の影響と、風の影響で2日間潜って
大久保浜3本。(笑)
でも同じポイントでも1度も同じ海はないから
ダイビングは楽しいんです☆
d0076952_1751651.jpg


d0076952_2257311.jpg

大久保浜で出会ったサカタザメのさかたさん♪(笑)

d0076952_22573420.jpg

ミナミハコフグの幼魚♪
夏がきましたね〜♡

d0076952_22583986.jpg


3本中2本もカメが見れましたヽ(*´∀`)ノ
ムービーばっかり撮ってしまって写真がないんですが、、、(笑)

なんともカメ運が強いお二人でした(*゚▽゚*)

今度はドルフィンスイムにも行きましょうね♪
お二人共本当にありがとうございました♪


今週末は台風の影響で荒れ模様、、、(# ゚Д゚)
来週の3連休にかぶらないことを祈るばかりです(;_;)
最近内勤が多くて体がなまってきているので
早く海に行きたいな〜

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-07-09 23:10 | ダイビング

20℃越え!!!!!

こんにちは☆

MIKA♪です!

梅雨入りしていますが最近はお天気が続いていますヽ(*´∀`)ノ
d0076952_1634882.jpg


先週末もお天気に恵まれて
お客様も喜んでいました♪

今日なんかもアツアツでワンコ達もバテ気味!!(笑)
しんのすけはなぜかカゴの中でお休み。(笑)
d0076952_16343262.jpg


お天気もそうなんですが、水温もやっと上がってきて
20℃を超えるようになりましたね!!!!!
先週末は23~25℃ぐらいありました♪

やっと、ドライスーツ卒業(笑)

ダイビングもドルフィンスイムも快適な
水温になりましたよ♪

ということで、先週末もメガネ岩やボートにビーチダイビング
ドルフィンスイムと忙しかったです(*゚▽゚*)

私は別件で用事がありオーナーが
忙しそうでした。(笑)

なのあまり写真がアップできず。。。。
すみません(;_;)

ドルフィンスイムもいい感じで
透明度も先週と打って変わってぐっと上がり
夏が顔を出し始めましたね♪

d0076952_16331934.jpg


来週でメガネ岩ラストですよ♪

予約している方!メガネ岩の透明度も上がってきています!!!
お楽しみにヽ(´▽`)/

早く梅雨が開けないかな〜(´・ω・`)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-06-23 16:36 | ダイビング

週末(^O^)

こんにちは☆

MIKA♪です。

先週末のダイビングを昨日アップしようと
思っていたのですが昨日はお天気で
外仕事があり更新が遅くなってしまいました(´・ω・`)

すみませんm(_ _)m

先週末はビーチダイビング&メガネ岩&ドルフィンスイムの
3本立てヽ(´▽`)/☆

3名さまが来て下さり皆さんとても
楽しんで下さいました!!!!

大久保浜では柳にしっかりと
アオリイカの卵がついてくれてました♪
今年もよくぞ来てくれた♪
卵を見に行ったつもりが
大人たちもいましたよヽ(´▽`)/

対になって群れていたのでなかなかの
迫力がありました(*゚▽゚*)!!!!!!

ドルフィンスイム&メガネ岩は
ちょっと残念な透明度でしたが
愛嬌たっぷりのイルカたちと
巨大な溶岩のアーチのおかげで
お客様も楽しんで下さいましたヽ(´▽`)/
d0076952_1063786.jpg

d0076952_1064950.jpg

※ダイビングのカメラメンテ中で
イルカの写真しかなくてすみませんm(_ _)m

何やら練習不足と後悔していたので
また夏に来てくれる予感( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみに待っていますよ〜ヽ(´▽`)/(笑)




さてさて、ダイビングとは
少し話がずれるのですがここでビッグニュース(*゚▽゚*)☆

な、なんと!

オーシャンスタッフが新しく1名増えましたヽ(*´∀`)ノ

いやっほーーーーーーーいヽ(*´∀`)ノ(笑)

しかも私と同い年♪
私よりも背が低くて可愛い女の子♪

是非、拝見したい方オーシャンクラブまで
足を運んでくだされ☆(笑)

もちろんサービスも色々盛り上がるような事を
計画中ですので今年のオーシャンは一味違いますよ☆

去年よりも楽しいお店になっています♪

梅雨が明ければ夏本番!!!!
7月も徐々に予約が埋まってきています!!!!!

8月は予約がどかどかくるので
早い者勝ちですよ♪
三宅島ダイビング、ドルフィンスイム考え中の方は
早めにご予約お願いしますねヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-06-16 10:11 | ダイビング

とうとう6月

こんにちは☆

MIKA♪です。

今日から6月ですねヽ(・∀・)ノ

と、いうことは〜

メガネ岩解禁ヽ(*´∀`)ノ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(笑)

三宅島のオススメポイントの一つ!!
メガネ岩へ潜りに行けますよー
d0076952_10264135.jpg


d0076952_10273984.jpg


6月と10月だけ限定で
潜ることができるようになっているポイントです♪

三宅島の陸上の観光スポットでもある
メガネ岩なのですがダイビングでも
そのダイナミックな地形と水中生物たちを
楽しんでいただけますヽ(*´∀`)ノ

しかも6月と10月の土日のみに
行くことができ、
人数もある程度限りがございますので
予約はお早めに!!!!!

梅雨入り前に
来るのが私的にはおすすめかもーヽ(´▽`)/

そして、お知らせになりますが
6月4日まで少しオーシャンクラブがお休みとなりますので
ご予約は4日以降でお願いします!!

予約はお早めに!!とか言いつつ
お休みしてしまいすみません。(笑)
皆さんツッコミ入れてもらって構いません。(笑)

オーシャンの研修旅行!
という形で小笠原に行っております(*゚▽゚*)


ではではヽ(´▽`)/
6月おまちしていまーす☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-06-01 10:29 | ダイビング

水温が〜

こんにちは☆

お久しぶりですヽ(・∀・)ノ
MIKA♪です!!!


5月ももう終わりですねー、、、
今月もあっという間でした(´・ω・`)

早いなー

もう5月も終わるというのに
あまり水温が上がってこないヽ(;▽;)ノ

寒い!!!!!!
オーシャンスタッフは寒さに弱いので
暖流を待ちわびています!!!!!!(笑)

そんな寒い中でも
頑張って水中調査に行っていきましたヽ(・∀・)ノ

最近の大久保浜です☆

d0076952_10111255.jpg

ムラサキウミコチョウ☆

d0076952_10131137.jpg

イソウミウシ☆

d0076952_10132945.jpg

ニシキウミウシ☆

d0076952_10322743.jpg

シロウサギウミウシ☆
この子は小さかったーーーーー(# ゚Д゚)

d0076952_10142893.jpg

オトヒメエビ☆

d0076952_10163985.jpg

キリンミノカサゴ☆

d0076952_10171830.jpg

ヒラメ☆

d0076952_1019287.jpg

セミホウボウ☆

d0076952_102095.jpg

コロザメ☆

d0076952_10205710.jpg

アオブダイ☆





などなど〜
水中は相変わらず賑やかです(^O^)

海の世界は毎日潜っても毎日違う
景色を見せてくれるので本当に素敵ですよね♪

アオブダイはもしかしたら
しばらくいついてくれるかもーヽ(・∀・)ノ

また会えたらいいなー♡

もう少ししたら梅雨入りだー(´・ω・`)


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-05-29 10:59 | ダイビング

GW!!

こんにちは!!

MIKA♪です

GW終わっちゃいましたね〜

皆さんいかがお過ごしでしたか??
オーシャンクラブには沢山の
お客様が来てくださいましたよーヽ(´▽`)/

ダイビング&ドルフィンスイムや
バードウォッチングに観光!!!!
皆さんそれぞれに三宅島を
満喫して過ごされていましたヽ(・∀・)ノ

それにしても今年のGWはお天気が
良かったですね(*゚▽゚*)
私もたった数日でこんがり焼けてしまいましたヽ(;▽;)ノ
この通りしんのすけも
器材の洗い場で水分補給☆(笑)
d0076952_21571812.jpg

可愛い〜♡

私の今シーズン初仕事はライセンス講習からでした☆
d0076952_2213621.jpg

お二人晴れてダイバーにヽ(´▽`)/
本当にお疲れ様でした☆

今回のドルフィンスイムは定員オーバーで
海に入れないことも、、、、、!!!!!
お客様が沢山で嬉しいようなー
悲しいようなー。(笑)
d0076952_223547.jpg

d0076952_2234025.jpg


にしても、1日目の後半のドルフィンはプールかっ!?
と思うようなべたべたのべたなぎ!!!!!!!(笑)
d0076952_2264023.jpg

d0076952_227211.jpg

去年の私が行く日は海が荒れやすいという
ジンクスを覆す出来事でしたねo(^▽^)o(笑)
私今年は晴れ女のようです♪
いいスタートだ!!!!!

ダイビングもばっちり楽しんで、
d0076952_22101041.jpg

d0076952_22105380.jpg

d0076952_22112033.jpg

d0076952_22114190.jpg

d0076952_2212514.jpg

大忙し!!!!!!!!
昨年よりバッタバタして1日中走り回っていましたヽ(;▽;)ノ

これまた、嬉しいようなー
悲しいようなー。(笑)

夜はBBQもしましたよ〜
d0076952_2217237.jpg


そんなこんなであっという間に
GWが過ぎてしまいました(^O^)

ご来店の皆様ありがとうございました〜ヽ(´▽`)/

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-05-07 10:00 | ダイビング

おそくなりました(;_;)

こんにちは♪

4月半ばに遊びに来てくれていました\(^^)/

写真アップが遅くなってしまい
申し訳ないです、、、、/(-_-)\

私はまだ島に来ていなかったので
お会いすることができなかったのです(;_;)
また、夏に来てくださるのお待ちしていますよ〜☆

d0076952_1054441.jpg

d0076952_1055965.jpg

d0076952_1055256.jpg

d0076952_10555834.jpg

ワンちゃんも来島してくれてた
みたいですねヽ(´▽`)/

オーシャンワンコ達と仲良く出来たのかな??(笑)
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-04-30 10:56 | ダイビング