カテゴリ:ダイビング( 165 )

ドリーーー☆

こんばんは♪

MIKA♪です

今日は朝からダイビング(*゚▽゚*)

エントリーの時はそれ程波が
なかったのですが上がってくるときに
すごいことになっていました。。。

台風の影響がここまで来てるんですよね。。。

台風のバカヤローーー(;_;)


さてさて、
今日はドリーを見つけたんですよ☆

去年は見ていないから嬉しい!!!!!

d0076952_18121030.jpg

ドリーとは、
ファインディング・ニモに登場する
ナンヨウハギのキャラクターの名前ヽ(´▽`)/

よく喋るうるさい奴。(笑)

この子は小さくてかなりシャイでした☆(笑)

すぐ隠れちゃって写真が中々
撮りづらかったんですが
とってやりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

また会えるかなーヽ(´▽`)/

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-09-28 18:13 | ダイビング

9月も終わりー

こんばんは♪

もう9月も終わりですね。
すっかり秋の空気になりました!!!
朝晩はさむーーーーい(´・ω・`)

風邪を引きやすい時期にもなってきましたので
皆さん体調管理しっかりしましょうね(^O^)

さてさて、今週末は雨でした(;_;)

それでも、ダイビングにドルフィンスイムに
行ってきましたよ♪

ダイビングは台風の影響と風の影響で
伊ケ谷港へ、、、(# ゚Д゚)

写真の練習をしながらゆっくり
潜ったのでじっくりお魚たちを観察
することができましたヽ(´▽`)/

ドルフィンはかなりの数がいっぺんに見れて
皆様( ;∀;) かんどーした!!!!!
とのこと♪♪♪

d0076952_1863220.jpg

もうちょっと立ち止まって欲しかったですけどね☆(笑)

今ではもう見慣れてしまいましたが
私も初めて三宅に来てイルカを見たときはかなり
感動しましたね!!!!!!
なんだか初心に戻った気分でした!(笑)

そして、今日もダイビングへ行きましたよ♪

今日は大久保浜へ☆

朝は波が落ち着いていて
いい感じだったのに午後から
少し波が出てきましたね(´・ω・`)

水中も少し濁り気味になっていましたが
相変わらず沢山の魚達に会えましたよ(*゚▽゚*)

そういえば今日はマダラタルミの幼魚を発見♪
d0076952_18102187.jpg

ゲストさんと一緒でしたのであまり
写真が粘って撮れずブレブレなのは
許してください。(笑)
三宅で初めて見たかな!?

パンダ模様で可愛い♡

さぁて☆明日もファンダイブだーーー(*゚▽゚*)


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-09-27 18:11 | ダイビング

秋の訪れ〜(・∀・)

こんにちは!

MIKA♪です

すっかり最近は朝晩が冷えますねヽ(;▽;)ノ
もう秋だなー(´・ω・`)

そしてシルバーウィークももう終盤☆
あっと言う間に過ぎました!!!

皆さんはシルバーウィーク楽しめましたか?

今日のお店もバタバタでした!!!(笑)

午前はドルフィンチームとダイビングチームに
分かれて海へ(*゚▽゚*)

今日のイルカたちも沢山会えた様子♪
水面にもっと出てきてくれてもいいのに〜
と、思いつつもそこが野生のイルカ!!!!
だからこそ面白いですねヽ(´▽`)/

ダイビングはボート2本
学校下に粟辺下です!!!!

透明度も15mぐらいで流れもなく
快適なダイビングでした♪
d0076952_17422499.jpg

d0076952_17423939.jpg

学校下は相変わらず魚影が濃くて面白い(^O^)

粟辺下はアーチに沢山のミナミハタンポに
皆さんびっくりしていましたね!!!
d0076952_1747418.jpg

d0076952_18171389.jpg

d0076952_17473040.jpg

d0076952_17484057.jpg


午後からは三本岳へヽ(*´∀`)ノ!!!
流れもそれ程なく透明度もいい感じ☆
d0076952_18056100.jpg

d0076952_17521119.jpg

d0076952_17523262.jpg

タカベの大群にそれを狙うかのようにウロウロしている
ヒレナガカンパチ達!!!!!

そのすぐそばをカツオの群れも通り、
最後にはムロアジにイスズミがてんこ盛り。(笑)

なんとも賑やかな水中でした!!!!
d0076952_17584650.jpg

d0076952_17593687.jpg

d0076952_1813131.jpg


皆さんお疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ

明日もイルカへ行きます♪
沢山遊んでくれるかなーo(^▽^)o

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-09-22 18:12 | ダイビング

お知らせヽ(´▽`)/☆

こんにちは!!

MIKA♪です

今日もお天気!ぽかぽか!いい感じ!
と、思いきや、、、、
やっぱり台風の影響がきましたね・゜・(ノД`)・゜・

昨日より風も強くなって
白波がかなり出てきてしまいました(;_;)

でもだいぶ台風ずれてくれたので
明日はイルカにいけそうヽ(*´∀`)ノ!!!!
待ってろよー!イルカー!(笑)

ということで、
今日は午前スキントレーニングと
ダイビングがボートチームとビーチチームに分かれて
午後から体験ダイビングへ行ってきました☆
d0076952_1724736.jpg

d0076952_17242414.jpg

d0076952_17244242.jpg

d0076952_1726796.jpg


皆さん台風にも負けず楽しめましたね!!!!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

そして、私うっかり忘れていたことがありました、、、、


☆2015年☆三宅島フォトコンテスト☆
締切がなんと9月末でございます!!!!(笑)

あと10日ぐらい、、、、(笑)
すっかりブログでの告知を忘れていましたヽ(;▽;)ノ

三宅に1度でも足を運んで頂いた方は
是非応募してみてください♪

なんと総合グランプリに選ばれると
賞金10万円がもらえます!!!!!!!!!!!!

写真1枚で10万円ヽ(´▽`)/
これは応募するべき!!!!!!!!

宝くじより当たると思いませんか?(笑)

海の写真、陸の写真三宅島であれば
どんな写真でも構いません(*゚▽゚*)

私もそろそろ写真を選ばねば、、、、
でも私は基本動画を撮っているので写真が少ない(;_;)
微かな希望を抱いて応募します♪(笑)

応募先など詳しくは
三宅島観光協会をご覧下さい♪(*゚▽゚*)↓↓


沢山のご応募お待ちしています☆
MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-09-20 17:35 | ダイビング

シルバーウィーク☆

こんばんは♪

シルバーウィークが
始まりましたね(^O^)

台風の影響がきていますが
今日はダイビングにドルフィンスイムと
しっかり海へ行くことができましたヽ(*´∀`)ノ

午前に2ダイブ♪
ボートで富賀浜とカタン崎へGO!!!!

うねりは入って来ていたものの
水中は全く問題なしヽ(*´∀`)ノ

水温も25度前後で快適な海でした♪
相変わらずの魚影の濃さ!!!
キンギョハナダイにタカベ!!!
タカベの群れを見たら水中で夏を感じますよね〜

今日はカメもたっくさん見れました♪
d0076952_17312152.jpg

d0076952_173142100.jpg

d0076952_17321573.jpg

d0076952_1823439.jpg

d0076952_1824999.jpg


午後のドルフィンスイムも
台風のうねりが心配でしたが、
割とにごりの少ないところでの
アタックができて沢山泳ぐことができました!!

d0076952_17381330.jpg

d0076952_17382723.jpg

d0076952_17384581.jpg


お天気にも恵まれて
好調な滑り出しのシルバーウィーク!!!!

明日からも台風の影響受けまくり
だとは思いますが頑張りますよー☆

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-09-19 18:00 | ダイビング

9月1週目(*゚▽゚*)

こんにちは♪

今日で9月6日!!!

もう9月に入って1週間が経とうとしています!!!

早いなーヽ(;▽;)ノ
あっという間に時間が過ぎて行きます!!

この1週間海へ沢山行きましたよ(*゚▽゚*)

ライセンス講習にダイビングにスキントレーニング
スノーケリングに体験ダイビングにドルフィンスイム!!!!

今週も忙しかったなー。(笑)


無事にライセンス獲得されたNさんヽ(´▽`)/
d0076952_17572075.jpg

d0076952_1757415.jpg


おめでとうございます&お疲れ様でした♪
どのスキルにしてもスイスイ余裕にこなしてくれて
簡単に講習が終わりました(^O^)

昨日のドルフィンスイムも波がなく天気もよく
最高のコンディションでたくさん遊べました♪
d0076952_1758366.jpg


そして、今日は午前中にスノーケリングをしに
富賀浜へGO☆

d0076952_17493351.jpg

d0076952_17495492.jpg

d0076952_17501446.jpg

d0076952_1751064.jpg

透明度が今ひとつでしたが魚影は濃くて楽しい
スノーケリングができました♪

午後からは大久保浜へダイビングへ(^O^)
d0076952_17515743.jpg

d0076952_17524135.jpg

d0076952_1753165.jpg

d0076952_1753352.jpg

こちらも透明度が今ひとつだったものの
流れも、波もなく快適なダイビングができました(^O^)

今日でお天気が終わってしまいそうですね(つд⊂)
明日から雨予報。
しかも台風ももうすぐこっちにきそうな気配、、、

いーやーだー

(笑)

雨ニモマケズ
明日からも海へ行きますよヽ(*´∀`)ノ

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-09-06 17:58 | ダイビング

水温が、、、、

こんにちは☆

MIKA♪です

9月になりましたね!!!

すっかりセミの鳴き声も聞こえなくなり
秋モードになりつつありますが、
まだまだ!!!!ダイビングシーズンは
これからですよヽ(´▽`)/

しかし、水温が急降下。。。。(;_;)

20度前半の水温、25m以深では20度以下の水温(;_;)

さ、さむい。

黒潮はどこへやら〜(つд⊂)

ですが、元気な大学生たちが遊びに来てくれていました☆
d0076952_17225779.jpg


昨日今日とダイビングにドルフィンスイムと
三宅を満喫してくれましたヽ(´▽`)/

昨日のドルフィンスイムは最高(*゚▽゚*)!!!!!!!!

d0076952_17214869.jpg

d0076952_1722068.jpg

d0076952_17221212.jpg

d0076952_17224038.jpg


みんな大興奮のイルカでした(*゚▽゚*)

ダイビングも寒いものの魚影が濃い!!!!!!

学校下に大久保浜を潜りました(*゚▽゚*)
d0076952_17244995.jpg

d0076952_1725428.jpg

d0076952_17253744.jpg

d0076952_17261219.jpg

d0076952_17263177.jpg


みんなありがとーーーーう(^O^)
また待ってるよー!!

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-09-02 17:28 | ダイビング

ファンダイビング☆

こんにちは(^O^)

ここ2.3日は
ゆっくりとファンダイビングをしていました(^O^)

最近はスノーケリングに体験ダイビングが
多かったので久しぶりのゆっくりのファンは
楽しい!!!!!ヽ(´▽`)/

ダイビングはイイなーと改めて思いました♪

さてさて、学校下に大久保浜、釜の尻を
潜ってきましたよ(^O^)

d0076952_1750538.jpg

ミナミハコフグの幼魚♪
d0076952_1822436.jpg

クロスジギンポ♪
d0076952_1754097.jpg

ミヤケテグリ♪
d0076952_17543445.jpg

オルトマンワラエビ♪
d0076952_1755910.jpg

d0076952_1756279.jpg

センテンイロウミウシ♪
d0076952_17562799.jpg

ミアミラウミウシ♪
d0076952_17573763.jpg

シンデレラウミウシ♪
d0076952_1758014.jpg

フタイロニシキウミウシ♪
d0076952_17582896.jpg

クロハコフグの幼魚♪
d0076952_1833172.jpg

フジナミウミウシ♪
d0076952_1854334.jpg

イロブダイの幼魚♪
d0076952_186308.jpg

ソメワケヤッコ♪
d0076952_187162.jpg

コガネキュウセンの幼魚♪
d0076952_1873628.jpg

カンパチ♪

などなどヽ(´▽`)/

まだまだ沢山写真はありますが、
この辺でやめときます☆(笑)

三宅の海は黒潮のおかげで
すっかり賑やかになりましたね!!!!!!

まだまだシーズンは終わりませんよ♪

明日もファンダイビングにイルカヽ(*´∀`)ノ

楽しみでーす(*゚▽゚*)!!


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-19 18:10 | ダイビング

ぺったんこ(^O^)

こんにちは♪

お盆休みあっという間に過ぎました!!!!

心配していた天気もGOOD☆
昨日今日と晴れヽ(*´∀`)ノ

昨日はドルフィンスイムへ☆
d0076952_18343739.jpg

透明度もバッチリ!!!

イルカちゃんも遊んでくれて
楽しいドルフィンスイムになりました(^O^)
d0076952_1836223.jpg


本日はファンダイビングと体験ダイビング☆
どちらも大久保浜へ行ってきました!
d0076952_1831488.jpg


午前中は全然波がなくぺったんこ!!!!!
天気良し!波良し!透明度良し!の
最高のダイビング日和〜ヽ(´▽`)/
d0076952_18312716.jpg

ゲストさんリクエストのカメさんにも会えて
本当に楽しめましたヽ(´▽`)/

午後は少し波が出てきたものの全然
問題ない程度(^O^)

体験ダイビングも楽しめました♪
d0076952_183234.jpg

d0076952_18321990.jpg


皆さんありがとうございます(^O^)

にしても、
また台風、、、、、(´・ω・`)

しかも2つも!!!!
しかもしかも、巨大、、、、、(´・ω・`)

本当に今年は多いですね・゜・(ノД`)・゜・

北上してきませんように(>_<)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-16 18:32 | ダイビング

お盆突入(^O^)

こんにちは☆

お盆に突入しましたね(*゚▽゚*)

お天気崩れ気味でしたが
今日からまた晴れていきそうです(^O^)
d0076952_17525164.jpg


さてさて、最近のお店は毎日海へ
出かけていますよヽ(*´∀`)ノ

体験ダイビングも沢山していて
ダイビングに興味がある人が増えているようです(*゚▽゚*)

もちろん、ファンに、イルカも随時開催中ヽ(*´∀`)ノ!!!
やっぱり夏は海ですね☆

でも、ニュースで最近よく海の事故を報道しています、、、
特にスノーケリングや海水浴は簡単に誰でも
できるので遊びに行くのを安易に考えすぎて
事故になりがちのよう、、、、

お盆休み海へ出かける方が多いと思いますが
せっかくのお盆休みです!!
皆さん安全に楽しんでくださいね♪

さて、今日は体験ダイビングの時に
ゲストさんがカサゴを見てびっくりΣ(´∀`;)
d0076952_17533652.jpg


私が指差すまで全然気づいていなかった様子!(笑)
カサゴは上手に岩と擬態しているので
気づかないことも多いですよね!!!!!(^O^)

そんなカサゴに似ている魚を今日はご紹介♪

その名も「ウッカリカサゴ」(笑)

なぜ「うっかり」かというと、
著明な魚類学者が和名を整理し、
名づけることにいそしむうちに、ほとんど名づけ終わった!
と思っていたんですが、なんと毎日見なれたカサゴが
別種であることに気づたもののこれを発表し忘れていた(´・ω・`)

という事で名付けられたのが

ウッカリカサゴ。(笑)

「他のカサゴとうっかりすると区別がつかないカサゴ」でウッカリカサゴになった
とも言われていますヽ(*´∀`)ノ

ほんとに、そのまんま。(笑)

面白いですねー。
結構図鑑を見ていると魚の名前って何でもあり
なところがあって笑えたりもします!!!

ウッカリカサゴは深いところに生息しているので
ダイバーがお目にかかることはないんですけどね☆(笑)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2015-08-14 17:54 | ダイビング