カテゴリ:未分類( 78 )

秋らしくなってきましたが…


こんにちは\(^^)/

お久しぶりの投稿になってしまいました(ToT)
ごめんなさいm(__)m

ここ最近、朝はヒヤッとすることが多くなってきた三宅島ですが、
昼間は晴れていればまだ夏の暑さが残った様な暑さです!

朝と昼間の温度差で身体が対応しきれていないです(^o^;)

皆さんも季節の変わり目なので体調には
十分に気をつけてくださいね?


陸は秋っぽくなってきましたが、
海はやっと夏がきたって感じになってきました(^-^)

黒潮も間近まで迫ってきているので
水温は27~28度とぽっかぽか(*^^*)
透明度も20m弱見えます!

三宅ブルーももう間近!!

大久保浜では小さいですがカンパチやイトヒキアジ、ツユベラの幼魚、
コナユキツバメガイなどを見ることが出来ました!

伊ヶ谷ではなんとクマドリカエルアンコウを発見!
この間は大久保にいましたが伊ヶ谷にも!

d0076952_10341025.jpg


いやー、可愛さ満点ですね(^o^)


そして、コケギンポもいましたよー!

d0076952_1036210.jpg


コケギンポの特徴はこのフサフサ頭!
いい髪の毛が生えてます(笑)

そしてそして、ミナミハコフグの幼魚も!

d0076952_10401996.jpg


アオリイカも1個体だけいました!
この間まではたくさんいたのにもういなくなってしまいました。

ぽかぽかで快適ダイビングでした!

ドルフィンスイムにも行って来ましたよー!

御蔵島は三宅島より水温が高く28.5度と泳ぐと暑いくらいでした(´Д`)

潜るのが上手な方が多くイルカも興味津々でたくさん遊んでもらうことが
出来ました!

d0076952_10483753.jpg


d0076952_10485614.jpg


イルカは早起きですね!と言われたのですこしイルカので豆知識!

イルカは寝るときは止まって寝るのではなく、
片目ずつ泳ぎながら寝ると言われています!

どうして片目睡眠なのかというと、開いている片目で周囲を警戒して
必要な時にはすぐに行動できるようにしてるからです!

特に幼い子イルカをもつ親イルカは、子に向いている目を常に開けていて
目を離さず見守っているといわれています。

イルカの事について何か不思議に思ったことがあれば
私に聞いてもらえればわかる範囲でお答えしますので
遠慮なく聞いてくださいね(^-^)


皆さん、遠くからお越し頂きありがとうございました!
また、是非お待ちしております!

d0076952_1165095.jpg


オーシャンクラブHP

ひろか(*´∀`)
[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-09-12 11:11

8月も残りわずか


こんばんは(^O^)/
お久しぶりのひろかです(^^)

8月もお盆が終わり、あと約1週間くらいに
なりましたねー!

もうすく夏が終わってしまう_| ̄|○
はやすぎるー(ToT)

夏が終わる前に今日の午前中は
オーシャンのワンコ達をつれて
伊ヶ谷へシュノーケリングに行って来ました!

ショコラは寒がりだから一瞬浮き輪に
乗っただけでそのあとは陸で監視員
してくれました(^^)


d0076952_16382558.jpg


モカは浮き輪の上で気持ちよさそー!
でも泳ぐとなると嫌がる(笑)

泳ぎ始めたと思ったらミカさんのところへ
急いで泳いで…

d0076952_16425202.jpg

あたまの上に避難ー(笑)

スタッフみんなで大爆笑!
笑いすぎて溺れそうになりました(笑)

ココは泳ぎが苦手だけど頑張って泳いで
前よりは少しは余裕ができた様子だったけど
泳ぎ始めたらモカと一緒でミカさんのとこへ
一直線に一生懸命泳ぎ…

d0076952_16500390.jpg

1番安定する背中へ避難(笑)

2人とも避難場所に行くのに必死すぎて
大笑いでした(笑)

わんこ達には少し寒かったのか
モカもココもブルブル震え早くあげて
ほしいとこんな顔(笑)

d0076952_16521884.jpg
わんこも帰ってきたらしっかり塩抜きを
しなくては

d0076952_16534910.jpg

塩抜きも気持ちよさそー(^^)


午後は土方へ体験ダイビングへ!

水温は24度、透明度は15mくらいで
もう少しほしい感じ!

元気な男の子3人と行ってきました!

3人とも始めからめちゃくちゃ上手!

d0076952_17093021.jpg

カマスの群れ、タカベの群れ、シマアジの群れ
と群れ尽くし(^ ^)

水中では1人ずつコメントを書いて
ハイチーズ

d0076952_17095893.jpg

「水の中でもイイ男たち」でした(^^)

是非ライセンスを取って
三宅島にまた遊びにきてくださいね(^O^)/
ありがとうございました(^^)

明日もダイビング、ドルフィンスイム
行きますよー!!

まだまだがんばるぞー(*^_^*)


ひろか^_^


[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-08-22 16:30

台風…


こんにちは(^O^)/

今日東京発の東海汽船橘丸は台風接近の為
欠航になりました( ゚д゚)

つい先程から三宅島でも雨が降り始めました!

さてさて、週末はダイビングにドルフィンスイム、体験ダイビングにいってきました!

土曜日の午前中はみなさんフリーで観光やら
休憩するなどで午後に備えていただきました!

午後はダイビングと体験ダイビング!

ダイビングチームはビーチダイビングの予定が
どこも潜れるところがないということで
ボートダイビングに変更し、伊ヶ谷カタン崎へ!

カタン崎は魚影も濃く楽しんでいただけたようです(^^)

d0076952_18242147.jpg

そして、体験ダイビング!
d0076952_18245268.jpg

快晴☀︎で水温は少し低めでしたが
全然大丈夫!

最初はレギュレータの呼吸が慣れずに
すこし力んでいましたが最後には
力も抜け上手におよげていました(^ν^)

d0076952_18281984.jpg

エキジット後にはダイビングは疲れますねと
笑っていましたが、是非次回はライセンスを
取りに来て、疲れないダイビングを一緒に
しましょう(^o^)

そして、日曜は午前中はドルフィンスイムと
スキントレーニングに分かれて、
午後はドルフィンスイムへ!

ドルフィンスイムチームは少し道中揺れましたが、イルカが静かな海にいてくれたので
ラッキー(^ω^)

いっぱい遊んでくれました!

d0076952_18305439.jpg

マスク越しでもわかるいい笑顔です(^^)

スキントレーニングチームは
慣れないフィンでの泳ぎ方や
足の届かないところでの恐怖感を
少しでも和らげたり、イルカと一緒に
泳ぐための潜る練習を必死にやりました!

みなさん上手になるのがびっくりするほど早い!

これで午後のドルフィンスイムはばっちり!

d0076952_18351560.jpg

そして午後のドルフィンスイム!

道中は午前中同様に少し揺れましたが
またまた静かな海にイルカがいてくれて
最高のドルフィンスイムになりました!

d0076952_18361921.jpg

d0076952_18364296.jpg

またまた子ども発見!
やっぱりかわいい♡

d0076952_18372069.jpg

そしてたくさんの群れも見ることが
できました!

d0076952_18380212.jpg

みなさんイルカが見れて嬉しそう!
この時も戻ってくるイルカ待ち!

d0076952_18384799.jpg

帰りは船上でたくさんのイルカに
見送られながら三宅島にかえってきました!


みなさん、ありがとうございました!
また是非お越しください。
お待ちしております(^^)

そして最後に嬉しいお知らせです!

なんとなんとなんと!
美香さんが約3週間戻ってきます\( ˆoˆ )/
いえーい!!!
d0076952_18501033.jpg

8月末までオーシャン5人で頑張ります!
楽しみにたくさんの方をお待ちしています!



ひろか(*´∀`)♪

[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-08-07 18:19

夏本番!


こんばんは(^O^)/

8月になり暑さも夏本番になってきました!

私の背中は日焼けで脱皮し可哀想なことに
なってます(笑)

みなさんは熱中症や日焼けには十分注意
してくださいね?

そんなことはさておき、
昨日、今日とシュノーケリングをしてきました!

富賀浜に入りたいとの希望でしたが、
残念ながら富賀浜はバシャバシャ(*_*)

なので、昨日は土方に行こうとしましたが
波が高く入れず伊ヶ谷へ!

d0076952_21401802.jpg

なんだか透明度がイマイチであんまり魚が
見れなかったのが残念でしたが、
上手に潜る潜る!

d0076952_21400456.jpg

水中で余裕のピースいただきました(^^)

次の日もシュノーケリングの予定だったので
明日、海が良くなることを願って!

そして今日!

大久保にシュノーケリングに行こうと
意気込んで行きましたが、またまた
波が高いこと!

残念ながら今日も伊ヶ谷へ!

今日は昨日より天気もよく光が
海に入ってきて透明度も少しよくなって
一安心!

今日はアオリイカやチョウチョウウオの幼魚などお魚もしっかり見れて大満足の様子でした(^^)

d0076952_21454589.jpg

次回は富賀浜リベンジに
また是非お越しください(o^^o)

ありがとうございました!

そしてそして、今日から2年に1度の
富賀神社大祭が始まりました!

d0076952_21500162.jpg

阿古地区から始まり伊ヶ谷→伊豆→神着→坪田と1つのお神輿を受け渡しをし6日間かけて
島内一周をするというものです!

私は一昨年もこの富賀神社大祭を
見ましたがやっぱり迫力がすごい!

お神輿を腕を伸ばして上げたり
スクワットをしたりと迫力満点です!

d0076952_21592211.jpg

この8月の暑さで足腰ボロボロに
なるはずなのにみんなとっても楽しそうに
お神輿を担いでいます!

d0076952_21593627.jpg

スクワットの様子を動画で是非ご覧下さい!



受け渡しは明日なのですが
残念ながら私は仕事で見に行けないので
是非再来年富賀神社大祭を見に三宅島へ!

そしてもう1つ!

オーシャンクラブのHPがリニューアルしました!
是非HPご覧下さい!


ひろか(*´∀`)♪



[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-08-04 21:35

8月突入ーーー!


こんにちは\(^o^)/

今日から8月になりましたねー!
毎月言ってますが時間経つのが
早すぎるー( ゚д゚)

そんなわけで7月最後の週末は
台風の影響を受けながらも
シュノーケリングにダイビング、
ドルフィンスイムにいってきました!

シュノーケリングは土方へ!

d0076952_09381079.jpg

少しうねりがありながらも潜って潜って
潜りました!

スイスイ上手に潜って
d0076952_09374930.jpg

お魚発見!
d0076952_09383258.jpg

私の大好きなミナミハコフグの幼魚♡
なんとも言えない可愛さ♡

休憩なしで1時間半以上も泳ぎました!
d0076952_09411716.jpg

楽しかったと言っていただき
嬉しいかぎりです!

ありがとうございました!

そしてダイビング!
申し訳ないないのですが写真がありません。

午前午後ともにビーチダイビングの予定
でしたが午前中は伊ヶ谷しか潜れず
伊ヶ谷でゆっくりダイビングに
なりました!

伊ヶ谷ではムロアジのこどもの群れや
アオリイカを見ることができました!


午後はまた伊ヶ谷しか行けないということで
ボートダイビングに変更し、学校下へ!

学校下はやっぱり魚影が濃い!!

キンギョハナダイやソラスズメダイ、
キホシスズメダイなどが群れていて
とっても綺麗に見えました!


そしてドルフィンスイム!

道中は少し揺れましたが
御蔵島では海が静かなところで
イルカを発見!

天気はあまり良くなかったですが、
透明度もよく、水温も高く
20頭以上の群れと一緒に泳ぎ
天気の悪さなど忘れてしまうくらい
楽しんでいただけました!


d0076952_09581278.jpg

みなさんありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています!

そして夜は毎年恒例のマリンスコーレ!

d0076952_09590178.jpg

ステージ上ではフラダンスや太鼓や歌などの
パフォーマンスが繰り広げられていました!

その中でも盛り上がっていたのは
BMXのパフォーマンスでした!

いやー、あれはすごかった!

d0076952_10025759.png


そして最後は約600発の花火!

d0076952_10035976.jpg

d0076952_10041508.jpg

私にとってこのマリンスコーレは
夏の楽しみの1つです!

毎年やるのでこの時に合わせて三宅島に
是非お越しください!

今週末は台風の影響が
またくるのではないかと
ヒヤヒヤしていますが、
暑さ、台風にも負けずに8月も
元気いっぱいにガイドしますので
よろしくお願いします(^^)


ひろか^_^



[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-08-01 09:29

OWS開催


暑い日が続きますね。
皆さん熱中症には十分気をつけて下さいね!

今日はKitchen担当のTAZUが
22日に開催された
『三宅島OWS(オープンウォータースイミング)大会』を報告します(^o^)

d0076952_12523386.jpg


OWSは2008年の北京オリンピックより
夏季オリンピック正式競技種目となった、
海や川、湖といった自然条件の影響を受ける
長距離水泳競技です。

競技場はオーシャンクラブから近い
錆ヶ浜海水浴場で、テトラポットの内側を
泳いだ後にテトラの間を通り抜け、
外側を海岸線と平行して泳いでいきます。

種目は2.5km(男子22名、女子19名)、
5km(男子22名、女子15名)、
500m×4のリレーです!

オーシャンには仙台からいらした出場者と
スタッフが宿泊されました!

島内外より多くの方々が集まり、
初の三宅島OWSが青空のもと行われました☀︎

この大会にオーシャンクラブNo3の
イントラHirokaがエントリー!

何と2種目ですよ!!
5kmとリレー「三宅島タートルズ」のアンカー!!
すごいですよね(・Д・)

大会にエントリーしてから、仕事の合間に
自主練してました。
オーナーもタイムキーパー?というか、
自称コーチとして練習に付き添い、
叱咤激励!!

会場にはHirokaのお母様も応援に
駆けつけてくれました!
海上ではドローンも飛び、ダイナミックな山と海、そして選手達の迫力ある映像が撮られています!

2.5kmと5kmの一斉スタートで途中Hirokaを
見失ってしまい、女子1位のアナウンスが…
「川瀬寛夏ゴール!!」
エーッッ!!!1位とお母様と2人で
驚き喜び合いました(^ω^)

d0076952_12553723.jpg
キラキラ光る海面からは選手達が次々と浜へ上がり、力を出し切って完泳した素敵な表情でゴールしていました(^^)



男女でも4位のHiroka、こんなすごいスタッフがいるオーシャンはDiving、Dolphin swimを安心して任せられ、頼もしくもあり、心強いです!

午後はリレーです!
6チームで4人、年齢や性別色々です。

d0076952_12565830.jpg
応援も増え歓声があがる中、追い越したり、
抜かれたりとハラハラ、ドキドキ、エキサイティングしています。
「三宅島タートルズ」は3泳者が3人抜いて、
2位に浮上!
トップとの差はかなりありました。

でも、Hirokaはズンズンとトップに近づいていくではありませんか!
それは目を離せない泳ぎでした!

ゴール近くで距離がない中、トップと並び、
ついに追い越し、1位でゴール!

会場からは大会一の歓声があがり
Hirokaも「やったーーーーっ!」と両手をあげ、満面の笑顔でした!

d0076952_12542210.jpg

メンバーもまさかの逆転に最高の喜びを讃え合っていました(^O^)

d0076952_12580858.jpg

お母様の応援と三宅のパワーがHirokaの頑張りを実らせた素晴らしい成績でした!

無事に第1回「三宅島OWS大会」
「挑むは黒潮」は終了しました!

参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

d0076952_13052930.jpg

懇親会では三宅料理を食べながら、
島焼酎を飲み、表彰式が行われました!

d0076952_12590988.jpg

d0076952_12585345.jpg

宿ではキンメ煮や刺身などを召し上がって頂き、翌日のおやつはあしたばのシフォンケーキ!

d0076952_13010632.jpg

d0076952_13040046.jpg

とても喜んでくださり嬉しかったです(^^)

来年も開催されることを期待して、
皆さんも黒潮に挑んでみませんか?

もちろんDivingも最高の三宅島です!
スタッフ一同お待ちしています。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

これからもスタッフ一同、オーシャンクラブを
よろしくお願いします。

By TAZU






[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-07-25 07:34

三連休ーーー!


こんにちは\(^o^)/

昨日の夜のNEWSで東京にすごい雹が降って
三宅島は雨も降らずに毎日カンカン照り
だったのになーと思っていたら、
急にカミナリがピッカピカ光って
その後にはゴロゴロとおっきな音で
ザーザーの雨が降ってきて、
カミナリが嫌いな私には1人でいるのが
怖かった(笑)

そんなことはさておき
三連休は毎日天気もよく海日和でした!

初日の午前中は富賀浜と若宮へダイビングに
いってきました!

富賀浜はやっぱりテーブルサンゴ!
何回見ても感動しますね!

d0076952_14294129.jpg

若宮ではずっとイルカの声がしていたのですが、残念ながら姿は見えず…。

そして午後からはドルフィンスイムへ!

海も静かで水温もあったかく最高のコンディション!

d0076952_12501510.jpg

d0076952_12502952.jpg

御蔵島へ行く道中は早くイルカに会いたいと
気持ちが強く強く伝わってきました!

d0076952_12504133.jpg

みなさんイルカに会えていい顔してます(^^)
船に上がって来るたびにこんな写真が
撮れた!こんなに近くまで来てくれたとの
声がたくさん!

とっても賑やかなドルフィンスイムになりました(^o^)

そして2日目は午前、午後ともにドルフィンスイムへ!

1日目より道中が少し揺れて海水をバッシャバシャ浴びながら御蔵島へ向かいました!

静かな海にはイルカが全然おらずで
すこし荒れている海の方で発見!

潮の流れがはやいところでがんばって
みなさんイルカ泳いでいました!

船に上がってきたらハァーハァーゼーゼー(>_<)

しかしカメラを向けるとみなさん笑顔(^^)
ありがとうございます!

d0076952_14270746.jpg

とっても疲れている様子でしたが、
イルカともっと泳ぎたいと休まず入水!

帰りの道中は朝も早かったので
みなさん爆睡でした!

そして最後日もドルフィンスイムへ!

d0076952_13375985.jpg

d0076952_13381624.jpg

私は2日間船上から見ていた赤ちゃんイルカを
写真に収めたい!ってずっと思っていて
なんと!最終日にも会えました!

d0076952_13111242.jpg
身体に薄い線があるのでまたこの子は
生まれて間もない子です!

しっかりお母さんイルカにくっついて
泳いでいました!

大人のイルカもかわいいですが
やっぱり子どもには敵いませんね(笑)


d0076952_13135679.jpg

イルカトリオ🐬
真正面から見るとニコッと笑っているように
見えるのも可愛いですね(^^)

ほんとイルカはいつ見ても可愛いですね(^o^)

そして17日に誕生日のお客さんが
いらっしゃったので前日の夜に
お祝いしました!

女将さん手作りのあしたばシフォンケーキを
プレゼント!

d0076952_14152176.jpg

🎉おめでとうございます🎉


みなさん、楽しい三連休を
ありがとうございました!
是非また三宅島に遊びに来てください(^^)
いつでもお待ちしております!


そしてもう1つ!
18日に新たなスクーバダイバーが
誕生しました!

おめでとうございます🎊
d0076952_14212302.jpg
まさかの誕生の誕の字を間違えてしまった(笑)
頭が悪いのがバレてしまう(笑)

講習初日は緊張で顔が強張っていましたが
最終日には水中でも笑顔がこぼれ
ダイビングが楽しいといって頂けて
嬉しい限りです!

次はファンダイビングで一緒に潜りましょう!
ありがとうございました!

ひろか(*´∀`)♪







[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-07-19 12:31

7月突入ーーー!


こんにちは*\(^o^)/*

久しぶりの更新になってしまい
すみません_| ̄|○

7月になり早2週間が経とうと
しています( ゚д゚)

冬なんてあっとゆーまに
きてしまうんだろうなー。
なんて思いながら過ごしています!

そんなことはさておき、
一昨日、昨日はダイビングにドルフィンスイムに行って来ました!

土曜はダイビングチームとドルフィンスイムチームに分かれました!

ダイビングチームはボートダイビングで
学校下、富賀浜、粟辺下へ!

先週と比べ水温、透明度どちらも落ちてしまったようで少し水中は寒かったみたいです😭

ドルフィンスイムチームは午前中は伊ヶ谷で
スキントレーニング!
イルカと遊びたいと言う心が皆さんの
身体を動かしてくれたようで
皆さんの上手に潜れるようになりました!

d0076952_13521162.jpg

午後から待ちに待ったドルフィンスイムへ!

海もぺったんこで道中テンションアゲアゲで
御蔵島へ向かいました(^^)

d0076952_13533520.jpg

d0076952_13534950.jpg

子どもイルカも見ることができて
とっても楽しいドルフィンスイムに
なりました!

日曜も午前中からドルフィンスイムへ!

これまた海はぺったこで天気もばっちり!
日焼けだけ心配しながら出発!

d0076952_13565299.jpg

イルカになぜか嫌われてしまい
入ったらUターンされてしまったり
しましたが、たくさんの群れを
見ることができ大満足!


d0076952_14035719.jpg

d0076952_14041460.jpg
d0076952_14043264.jpg

皆さん、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております( ^ω^ )

午後からは体験ダイビングへ!

お迎えに行った時からとっても楽しみに
している気持ちがとっても伝わって来て
全く緊張している様子はなさそう!

いざ海へ出発!

はじめは身体に力が入ってしまっていたけど
力抜いてーと言うとすっと力が抜けた!

力が抜けてからはスイスイおよいで
お魚を見つけたらあ!あ!と指を指しながら
水中の世界を楽しんでいただけました(^^)

d0076952_14013503.jpg

d0076952_14014700.jpg

皆さんめっちゃくちゃ上手で初めてとは
思えないくらいでした!
次回は是非ライセンスをとりに来て下さい!
ありがとうございました!


ひろか♪(´ε` )


[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-07-10 13:40

6月最後の…


こんにちは\(^o^)/

今日は朝から大雨でムシムシしていて
梅雨って感じの天気です(ToT)

そして海もバチャバチャで午前中イルカの
予定が残念ながら中止に…。

昨日は午前中は6月最後のメガネ岩
ダイビングにいってきました!

水温もあったかいし、透明度も良く、
EXの時は少し流れてましたが問題なく
快適ダイビングでした!

d0076952_17223968.jpg

朝1番最初のグループだったので
カメにも会うことができました!

他にもタカベの群れや伊勢エビなど
食べても美味しいお魚もたくさん
泳いでました(笑)

EX後は観光協会の方々が作ってくれた
美味しいキンメの味噌汁をいただきました!

そして午後はドルフィンスイムへ!

d0076952_17280633.jpg

d0076952_17282874.jpg

d0076952_17284235.jpg

少し風も吹いてきて雨も降ってきてしまい
イルカを探してる間は少し冷える感じが
ありましたが、イルカはたくさん見れました(^O^)


d0076952_17291720.jpg

水底で遊んでいたイルカがやっと興味を
示してくれて上がってきます!

d0076952_17302139.jpg

仲良し3頭!
勝手に私が仲良しと思ってるだけですが…
きっと仲良しでしょう(笑)

d0076952_17314295.jpg

やっぱりイルカの可愛いですね!
何回行っても癒される(^_^)

今日は皆さん島内観光を満喫されたようで
三宅島の海も陸も楽しんで頂けたようで
私は嬉しいです(≧∇≦)

またぜひお待ちしております!
ありがとうございました!

ひろか(*´∀`)♪


[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-06-25 14:47

あったかーい(≧∇≦)


こんにちは\(^o^)/

6月もあと少しで終わってしまいますね_| ̄|○
月日が経つのが早すぎる…。

今週末で6月のメガネ岩ダイビングも終了に
なります。
最初の2週間は土日とも出来ず残念でしたが
先週に引き続き今週も大丈夫そう!

よかったよかった!

そんなわけで今日は体験ダイビングに
いってきました!

天気も良く、なんと水温が25℃!!
あったかーーーーーい( ^∀^)


始める前は初めてで緊張している感じが
伝わってきていたお二人ですが、
水中に入ったら初めてとは感じさせない
くらい上手でびっくりでした!


がんばって欲しいことを海に行く道中でも
2人で確認し合い、潜る前もしっかり確認して
水中ではバッチリ👌

d0076952_17524557.jpg
d0076952_17530782.jpg

余裕のピース✌️

水中の世界をとっても楽しんで頂けたようで
次回は是非ライセンスを取りに来てください!

いつでもお待ちしております(^O^)
ありがとうごさいました!

明日からまたがんばるぞーーーヽ(^o^)

ひろか(*´∀`)♪





[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-06-23 17:40