人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました。

暖かくなってきました。_d0076952_9391943.jpg
15,16日と天気は快晴で風もなく海も穏やかでしたので軽井沢よりお仕事できているI森さん、横浜の電気屋さんN原さん(15日参加)、東京からのMさん(16日参加)と学校下、大久保浜と潜ってきました。前日(14日)はまだ水温15度との情報があり冷たいのを覚悟していましたが、なんと15日の学校下は水底でも18℃、16日の大久保浜ほ19℃ありました。GWはぜひ20度を超えてほしいものです。学校下は透明度20m以上あり魚も多くとても快適でした。大久保浜は先週の大波のせいでしょうか海底の砂がかなり浸食されて20~30cmほど削り取られ白い部分が出ておりちょっと今までとは一息違う感じです。このせいか白にごりが強く透明度は10mぐらいでしたが大きなコロザメに2匹遭遇しました。(写真を動画でとってしまいUPできません。I森さんのせいにしてすみません。この場を借りてお詫びいたします。)暖かくなってきました。_d0076952_9545150.jpg
by ocean-miyakejima | 2008-04-17 09:56 | ダイビング
<< 念願の飛行機が どうなってるの >>