風が強いー!


こんにちは(^O^)

9月もあと少しになりましたね!
時が経つのがはやすぎる!

先週の三連休は台風でお客さんは
全キャンセルで海は大荒れになりました。

今週こそと思い楽しみにたくさんの方を
お待ちしていましたが、低気圧が通過する
と言うことでこれまた海が…

今日はイルカに行く予定でしたが
残念ながら中止。

一昨日予定してたドルフィンスイムも
次の日に延期となり、
昨日はとっても静かな海で
水温も28度以上あり、透明度も20〜25m
綺麗な海でのドルフィンスイムー!

d0076952_09323062.jpg

イルカとおよぐぞー!と気合い十分!

道中トビウオが飛ぶと
うわーーーーーー!トビウオってあんなに飛べるんだ!との声!

私も初めてトビウオが飛んでる姿をみて
興奮したのをふと思い出しました(笑)


そして準備OK(*゚▽゚*)


d0076952_10022089.jpg

シュノーケルから
おーーー!イルカイルカ!
と喜びの声がたくさん聞こえてくる(^ω^)

d0076952_10051918.jpg

d0076952_10055178.jpg

子供イルカも見れました!

水面待機の時のみなさんの様子

d0076952_10070225.jpg

水面待機中にもこんなに近くで泳いだなどの
嬉しい報告をもらいとっても楽しい
ドルフィンスイムでした!

d0076952_11085656.jpg

d0076952_11091125.jpg

みなさんありがとうございました(^ω^)
またのお越しをお待ちしております^_^


トビウオの豆知識〜

トビウオは基本海面から2m上を
100mから300mほど飛び続けることが
できる!
時間にすると数十秒間飛ぶことができる!

映像で確認されている最長記録の時間は
45秒間飛び続けたトビウオがいるようです!

今日の午後から風がおさまりそうに
ないですが、ドルフィンスイムに行くために
トレーニングと体験ダイビングに行ってきます!

がんばろーーーー!


ひろか♪( ´▽`)

[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-09-23 08:37
<< 10月と言えば… 秋らしくなってきましたが… >>