人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏\(^o^)/

おはようございます(^o^)


昨日オーシャンクラブで4回目の誕生日会を開いてもらいました
MIKA♪です(*´з`)笑

もう三宅島へ来て4年も経つんですね~
お祝いメッセージをくれた方々ありがとうございます\(^o^)/



さて、
ここ最近お天気が良くて夏らしい夏ですね!

今年は8月に曇りや雨の日も多くてどうなることかと思いましたが、
いい感じに夏らしい毎日が続いています(^^)/


さて、昨日からやっといい潮が入ってきています!!

水温24~26度!!

水中で震えることがなく快適(^^)


昨日は、土方と富賀浜と学校下の3ダイブ☆

透明度もぐんと上がって15mほど余裕で見えます(*´з`)♪


暑い夏\(^o^)/_d0076952_20314757.jpg

ニセゴイシウツボ
暑い夏\(^o^)/_d0076952_2034307.jpg

タカベの群れ
暑い夏\(^o^)/_d0076952_2035045.jpg

アデヤカミノウミウシ
暑い夏\(^o^)/_d0076952_20361288.jpg

富賀浜の安定のテーブルサンゴ
暑い夏\(^o^)/_d0076952_20364741.jpg

パイナップルウミウシ

他にも、テングダイ、アカハチハゼ、ヤセアマダイ3個体に
ソメワケヤッコなどなど!

夏っぽい魚が増えいますよ~\(^o^)/

今年はキンギョハナダイの群れやツノダシなどがどのポイントもかなり少なめですが、
アカハチハゼやナガサキスズメダイなどは例年より
多く見られるようになっています!


この調子でいい潮が来てほしいですね!!!

楽しみ~( *´艸`)


そして、私は8月のお手伝い期間が今日で終わりです。

一緒に海へ行っていただいた皆様
ありがとうございました(>_<)!!!!


MIKA♪

オーシャンクラブのHP
by ocean-miyakejima | 2017-08-29 09:00 | ダイビング
<< 秋らしくなってきましたが… 8月も残りわずか >>