珍生物(^^)/

おはようございます(^^)/

MIKA♪です

昨日は晴れ予報のはずでしたが、ほとんど曇り。

東京はずっと雨みたいですし、今年の夏は涼しいですね( ;∀;)

やっぱり夏は暑い方が好きです、、、(*_*;


さてさて、そんなどんよりお天気でも海の中は楽しめています!!

昨日は土方と富賀浜へダイビング☆

水温は24~25度。

上がってきてはいますがまだまだ暖かくなってほしいですね。

透明度もまだまだ足りない感じ~
12~13m程度。


土方と富賀浜ともに季節来遊漁が増えてきています(*^▽^*)

d0076952_22364675.jpg
アカハチハゼ

d0076952_22393104.jpg
カンムリベラの幼魚

他にも、コガネキュウセンの幼魚にセダカスズメダイなど。生物がにぎやかです。


そして、タイトルにもあるように珍生物と遭遇!!!!

ゲストさんが見つけました、サルパ!!!!!
d0076952_22460718.jpg

最初はクラゲかと思いましたが触ってみると固い!!!!

サルパはホヤの仲間だそう。
通りで固い訳です!


サルパはクローン個体を生むことができるので数十メートルも鎖のように繋がっていることもよくあります!!


海に潜るとこういう出会いがあるから楽しいですね(^^)/!!

今日もイルカとダイビング行ってきます(^^♪

MIKA♪

オーシャンクラブHP




[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-08-18 08:00 | ダイビング
<< 充実の一日 やっときそうです。 >>