人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです(^^)/


こんにちは!

久しぶりに登場☆
MIKA♪です。

お盆前から三宅島へ戻ってきました(^^)/

おかげ様で、8月オーシャンは大賑わい!!

ということで、お手伝いに少しばかり帰ってきましたよ!


毎朝たくさんのお客さんが橘丸から降りてきますね~



さてさて、海の様子はお盆に入りここ最近はなんだか乙女心の様にコロコロと変わっています、、、

11.12日と少し荒れ気味の海でしたが昨日の海は凪!

毎日練習してからイルカ行ったりファンダイビングや体験ダイビングに分かれてと
大忙しです(*^▽^*)

ここ最近のイルカは中々、落ち着かない様子でしたが昨日の午前中は最近でピカイチでした☆
10分ほどずっとグルグル回ってそばから離れない(*^▽^*)
お久しぶりです(^^)/_d0076952_22391826.jpg
お久しぶりです(^^)/_d0076952_22395295.jpg


皆さんもちろんの大満足の様子でした!

お久しぶりです(^^)/_d0076952_22405528.jpg
お久しぶりです(^^)/_d0076952_22404580.jpg


しかし、午後はイルカの群れの数が減ったようで、いまひとつ、、、、

野生のイルカが相手なのでこればっかりは仕方ありませんね( ゚Д゚)






ファンダイビングは透明度はどのポイントもいい感じ♪
が、しかしまだ黒潮かかり切ってません( ;∀;)

水温は20~24度。

季節来遊漁もちらほら来ていますが例年よりはこの時期にしては少ないです。
でもだんだんちょっとづつ増えてきていますね(*^▽^*)


昨日はファン中にイルカと遭遇!

タンク背負ってイルカに会えるなんて!
なんともラッキー☆

お久しぶりです(^^)/_d0076952_22552536.jpg
お久しぶりです(^^)/_d0076952_22544865.jpg



体験ダイビングではアオリイカがたっくさん!
いつもなら7月ごろまでしか見られないのですが、今年はのんびりしている様子。
お久しぶりです(^^)/_d0076952_22422020.jpg

まだたくさんのアオリが見られます(*^▽^*)

最近の体験ダイビングのお客様は上手な方ばかり!!!!
お久しぶりです(^^)/_d0076952_22424769.jpg
お久しぶりです(^^)/_d0076952_22431648.jpg
お久しぶりです(^^)/_d0076952_22435876.jpg
ワイワイと楽しいお盆です(*^▽^*)

さーて、今日も海に行ってきます!!!


MIKA♪





by ocean-miyakejima | 2017-08-14 08:00 | ダイビング
<< やっときそうです。 台風… >>