OWS開催


暑い日が続きますね。
皆さん熱中症には十分気をつけて下さいね!

今日はKitchen担当のTAZUが
22日に開催された
『三宅島OWS(オープンウォータースイミング)大会』を報告します(^o^)

d0076952_12523386.jpg


OWSは2008年の北京オリンピックより
夏季オリンピック正式競技種目となった、
海や川、湖といった自然条件の影響を受ける
長距離水泳競技です。

競技場はオーシャンクラブから近い
錆ヶ浜海水浴場で、テトラポットの内側を
泳いだ後にテトラの間を通り抜け、
外側を海岸線と平行して泳いでいきます。

種目は2.5km(男子22名、女子19名)、
5km(男子22名、女子15名)、
500m×4のリレーです!

オーシャンには仙台からいらした出場者と
スタッフが宿泊されました!

島内外より多くの方々が集まり、
初の三宅島OWSが青空のもと行われました☀︎

この大会にオーシャンクラブNo3の
イントラHirokaがエントリー!

何と2種目ですよ!!
5kmとリレー「三宅島タートルズ」のアンカー!!
すごいですよね(・Д・)

大会にエントリーしてから、仕事の合間に
自主練してました。
オーナーもタイムキーパー?というか、
自称コーチとして練習に付き添い、
叱咤激励!!

会場にはHirokaのお母様も応援に
駆けつけてくれました!
海上ではドローンも飛び、ダイナミックな山と海、そして選手達の迫力ある映像が撮られています!

2.5kmと5kmの一斉スタートで途中Hirokaを
見失ってしまい、女子1位のアナウンスが…
「川瀬寛夏ゴール!!」
エーッッ!!!1位とお母様と2人で
驚き喜び合いました(^ω^)

d0076952_12553723.jpg
キラキラ光る海面からは選手達が次々と浜へ上がり、力を出し切って完泳した素敵な表情でゴールしていました(^^)



男女でも4位のHiroka、こんなすごいスタッフがいるオーシャンはDiving、Dolphin swimを安心して任せられ、頼もしくもあり、心強いです!

午後はリレーです!
6チームで4人、年齢や性別色々です。

d0076952_12565830.jpg
応援も増え歓声があがる中、追い越したり、
抜かれたりとハラハラ、ドキドキ、エキサイティングしています。
「三宅島タートルズ」は3泳者が3人抜いて、
2位に浮上!
トップとの差はかなりありました。

でも、Hirokaはズンズンとトップに近づいていくではありませんか!
それは目を離せない泳ぎでした!

ゴール近くで距離がない中、トップと並び、
ついに追い越し、1位でゴール!

会場からは大会一の歓声があがり
Hirokaも「やったーーーーっ!」と両手をあげ、満面の笑顔でした!

d0076952_12542210.jpg

メンバーもまさかの逆転に最高の喜びを讃え合っていました(^O^)

d0076952_12580858.jpg

お母様の応援と三宅のパワーがHirokaの頑張りを実らせた素晴らしい成績でした!

無事に第1回「三宅島OWS大会」
「挑むは黒潮」は終了しました!

参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

d0076952_13052930.jpg

懇親会では三宅料理を食べながら、
島焼酎を飲み、表彰式が行われました!

d0076952_12590988.jpg

d0076952_12585345.jpg

宿ではキンメ煮や刺身などを召し上がって頂き、翌日のおやつはあしたばのシフォンケーキ!

d0076952_13010632.jpg

d0076952_13040046.jpg

とても喜んでくださり嬉しかったです(^^)

来年も開催されることを期待して、
皆さんも黒潮に挑んでみませんか?

もちろんDivingも最高の三宅島です!
スタッフ一同お待ちしています。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

これからもスタッフ一同、オーシャンクラブを
よろしくお願いします。

By TAZU






[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-07-25 07:34
<< 8月突入ーーー! 三連休ーーー! >>