三連休ーーー!


こんにちは\(^o^)/

昨日の夜のNEWSで東京にすごい雹が降って
三宅島は雨も降らずに毎日カンカン照り
だったのになーと思っていたら、
急にカミナリがピッカピカ光って
その後にはゴロゴロとおっきな音で
ザーザーの雨が降ってきて、
カミナリが嫌いな私には1人でいるのが
怖かった(笑)

そんなことはさておき
三連休は毎日天気もよく海日和でした!

初日の午前中は富賀浜と若宮へダイビングに
いってきました!

富賀浜はやっぱりテーブルサンゴ!
何回見ても感動しますね!

d0076952_14294129.jpg

若宮ではずっとイルカの声がしていたのですが、残念ながら姿は見えず…。

そして午後からはドルフィンスイムへ!

海も静かで水温もあったかく最高のコンディション!

d0076952_12501510.jpg

d0076952_12502952.jpg

御蔵島へ行く道中は早くイルカに会いたいと
気持ちが強く強く伝わってきました!

d0076952_12504133.jpg

みなさんイルカに会えていい顔してます(^^)
船に上がって来るたびにこんな写真が
撮れた!こんなに近くまで来てくれたとの
声がたくさん!

とっても賑やかなドルフィンスイムになりました(^o^)

そして2日目は午前、午後ともにドルフィンスイムへ!

1日目より道中が少し揺れて海水をバッシャバシャ浴びながら御蔵島へ向かいました!

静かな海にはイルカが全然おらずで
すこし荒れている海の方で発見!

潮の流れがはやいところでがんばって
みなさんイルカ泳いでいました!

船に上がってきたらハァーハァーゼーゼー(>_<)

しかしカメラを向けるとみなさん笑顔(^^)
ありがとうございます!

d0076952_14270746.jpg

とっても疲れている様子でしたが、
イルカともっと泳ぎたいと休まず入水!

帰りの道中は朝も早かったので
みなさん爆睡でした!

そして最後日もドルフィンスイムへ!

d0076952_13375985.jpg

d0076952_13381624.jpg

私は2日間船上から見ていた赤ちゃんイルカを
写真に収めたい!ってずっと思っていて
なんと!最終日にも会えました!

d0076952_13111242.jpg
身体に薄い線があるのでまたこの子は
生まれて間もない子です!

しっかりお母さんイルカにくっついて
泳いでいました!

大人のイルカもかわいいですが
やっぱり子どもには敵いませんね(笑)


d0076952_13135679.jpg

イルカトリオ🐬
真正面から見るとニコッと笑っているように
見えるのも可愛いですね(^^)

ほんとイルカはいつ見ても可愛いですね(^o^)

そして17日に誕生日のお客さんが
いらっしゃったので前日の夜に
お祝いしました!

女将さん手作りのあしたばシフォンケーキを
プレゼント!

d0076952_14152176.jpg

🎉おめでとうございます🎉


みなさん、楽しい三連休を
ありがとうございました!
是非また三宅島に遊びに来てください(^^)
いつでもお待ちしております!


そしてもう1つ!
18日に新たなスクーバダイバーが
誕生しました!

おめでとうございます🎊
d0076952_14212302.jpg
まさかの誕生の誕の字を間違えてしまった(笑)
頭が悪いのがバレてしまう(笑)

講習初日は緊張で顔が強張っていましたが
最終日には水中でも笑顔がこぼれ
ダイビングが楽しいといって頂けて
嬉しい限りです!

次はファンダイビングで一緒に潜りましょう!
ありがとうございました!

ひろか(*´∀`)♪







[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-07-19 12:31
<< OWS開催 7月突入ーーー! >>