島一周の旅


こんばんは*\(^o^)/*

6月になってからもう1週間が経ちました!

ほんとあっという間に
冬になりそうですね(笑)

1週目の土日は風が強くメガネ岩は中止で
ボートダイビングにいってきました!

しかし、大島に入った冷水塊の影響で
水温も冷たく透明度も5メートルほどしか
ありませんでした。

ドルフィンスイムでもイルカが
ほんと近くにきてやっと見える程度でした。

またリベンジでお待ちしておりますね(^^)

そして昨日は御蔵島まで黒潮がきたので
大久保浜に潜りにいったら…
なんと!
水温が23度!!!

土日とは打って変わって水温も透明度も
とってもよくなっていて快適ダイブでした!

お客さんがいるときにそーして下さいな
海さん(笑)


そして今日は観光協会の
電動アシスト自転車でスタッフ3人で
島一周に挑戦!

d0076952_18465145.jpg

11時頃にスタート!

目的地(観光スポット)を決めながら
ちょこちょこ休憩をはさみいってきました!

スタートは観光協会!

富賀浜

d0076952_18500883.jpg



d0076952_18495326.jpg

立根橋
新澪池跡
太路池

d0076952_18531849.jpg

d0076952_18530575.jpg

三池港
サンライズでお昼休憩

d0076952_18555163.jpg

d0076952_18560508.jpg
焼肉定食!
ボリューミーでとっても美味しいです!

サタドー岬
d0076952_19014479.jpg

三七山
椎取神社

d0076952_19031921.jpg

d0076952_19033288.jpg

d0076952_19063443.jpg

赤じゃり公園

d0076952_19044036.jpg

伊豆岬灯台

d0076952_19054527.jpg
伊ヶ谷港(和前)
学校下(東屋)
メガネ岩

d0076952_19133182.jpg

土方海岸

d0076952_19161167.jpg

観光協会

無事一周できました!

到着は16時頃でした!

今日の天気はカンカン照りでもなく
風があり自転車で島一周するには
良い天気でした(^O^)

三宅島に来た際には是非、自転車での
島一周に挑戦してみて下さい!

いやー、もうすでにお尻が痛い(笑)

でもとっても楽しかったです!



ひろか^_^



[PR]
by ocean-miyakejima | 2017-06-07 18:37
<< きーれーいーーーーーー(*´∀`)♪ 明日から6月! >>