人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいこと三昧




こんにちは*\(^o^)/*

20日から22日まで良いこと三昧の
ダイビングとドルフィンスイムになりました!

まず20日はビーチ3本!

水温が上がり水中はとても快適でした!

富賀浜からスタート!
エントリーは楽になったとは言え
あのごろた石をまたいでまたいで
エントリーするのは過酷でしたね!

富賀浜といえば、やっぱりテーブルサンゴ!

いいこと三昧_d0076952_13522152.jpg
いいこと三昧_d0076952_13530787.jpg
ニョキっとサラサウミウシ!

いいこと三昧_d0076952_13533193.jpg
とっても美味しそうなイセエビ!

いいこと三昧_d0076952_13534247.jpg

影ですがツバメウオ!

そのあとは学校下!

学校下では200尾くらいのカンパチの群れを
みれました!
いやー、めっちゃくちゃいっぱいいたなー。
いやー、圧倒されちゃいました( ゚д゚)




そして土方へ!
いいこと三昧_d0076952_14080749.jpg
ミツイラメリウミウシ
触角のうずまきがかわいいですね!

いいこと三昧_d0076952_14470819.jpg
ムラサキウミコチョウ
ひらひら泳ぐことができます!
見つけたら泳がせてみるのもおもしろいですよ( *´艸`)



そして21日は朝からドルフィンスイムへ!

御蔵島のほうが水温が高いと期待していきましたが
なんと三宅島より水温が低いではないですか!
イルカを見つけ海へ入ったらヒヤッとしました('Д')

でも、寒さなど忘れたくさんのイルカと遊ぶことができました!

いいこと三昧_d0076952_15001298.jpg

いいこと三昧_d0076952_14590642.jpg
そしてイルカの親子にもあうことができました!



海も静かで天気も良く最高のドルフィンスイム日和でした!

いいこと三昧_d0076952_15044224.jpg

そして午後からはダイビング!

水温が下がってないことをねがって…
いましたが水温は2度くらい下がってしまっていました…。


1本目はボートで若宮へ!

若宮ではなんとイルカに遭遇!


ずっとキュインキュインとイルカの声がするなーと思っていたら…
現れてくれました(*^_^*)

イルカ好きの私からしたら大興奮でした!

お客さんも初めてダイビング中にイルカが見れたと喜んでいたので
よかったです!


2本目は大久保浜へ!

いいこと三昧_d0076952_15140528.jpg

近寄りすぎて砂に潜ってしまったテンス!

いいこと三昧_d0076952_15172546.jpg

大きかったマダラエイ!

いいこと三昧_d0076952_15203897.jpg
おしゃれな模様が特徴的な
サガミリュウグウウミウシ

この日は御蔵島でたくさんのイルカをみて
ダイビング中にもイルカに遭遇し
イルカ三昧の1日でした!

そして22日はもう1度大久保浜へ!

アオリイカがたくさんいたとの情報が入ったので
アオリイカを目当てにいってきました!



お目当てのアオリイカにあえました!

この間入れたサカキにもアオリイカの卵がたくさん
ついていました!
いいこと三昧_d0076952_15314956.jpg
そしてまたまたカンパチの群れを見れました!



いやー、何回見ても圧倒されちゃいますね( ゚Д゚)


3日間でカンパチの群れやイルカの親子、ダイビング中にイルカに
アオリイカが見られいいこと三昧でした!

とても楽しい3日間になりました!

ありがとうございました(^^)/
またのお越しをお待ちしております(*^▽^*)



ひろか








by ocean-miyakejima | 2017-05-23 15:46
<< 明日から6月! 早く夏よ来い! >>