人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く夏よ来い!


こんばんは*\(^o^)/*

昨日は朝から大久保浜へダイビングに!

やっぱりまだ水温が少し低く30分くらい
潜っているとだんだん身体が冷えてきます(*_*)

早く黒潮がきてほしいものです!

ヒメジはいつも何匹か集まって会合してますが
なに話しているのやら(笑)
気になります(笑)

早く夏よ来い!_d0076952_21571417.jpg

そしてウツボの口の中( ゚д゚)
ウツボに噛まれたら指がちぎれると聞いたことがあります(>_<)
なにもしなければ静かなウツボですが
害を与えると噛み付いてくる可能性があるので
みなさんウツボには十分ご注意を。

早く夏よ来い!_d0076952_21573588.jpg


そしてキリンミノカサゴ!
ハナミノカサゴやミノカサゴとの見分けかたをちょこっと!

ハナミノカサゴやミノカサゴは胸ビレが一本ずつ分かれているのに比べてキリンミノカサゴは
胸ビレがくっついて大きく広がるのが特徴です!

早く夏よ来い!_d0076952_22024155.jpg
↑キリンミノカサゴ


早く夏よ来い!_d0076952_22072186.jpg
↑ハナミノカサゴ


ミノカサゴ系を見つけた際は胸ビレをよくみると見分ける事ができますよ(*^▽^*)


そして、やっぱりおっきいニシキウミウシ

早く夏よ来い!_d0076952_22093608.jpg

写真は残念ながらないですが、
レンテンヤッコの幼魚やムラサキウミコチョウなどもみる事ができました!

みなさん久しぶりのビーチダイビングで
やっぱりボートダイビングの方がいいと
言っておられました(笑)

早く夏よ来い!_d0076952_22122347.jpg
三宅島のエントリー、エキジットは
なかなか過酷なものですからねー(笑)

慣れている私でさえ息があがってしまいますもの!

そして、夕食には三宅島産の金目鯛を!

早く夏よ来い!_d0076952_22134556.jpg

煮付けにして召し上がって
頂きました(^ω^)

なんだかこーやって並んでいると
とても可愛くみえるのは私だけでしょうか?(笑)

みなさんありがとうございました(*^▽^*)
またのお越しお待ちしております!

早く夏よ来い!_d0076952_22162414.jpg


ひろか(*´∀`)♪


by ocean-miyakejima | 2017-05-17 16:35
<< いいこと三昧 GW終了ー! >>