メガネ岩☆

こんにちは!

MIKA♪です( *´艸`)

3連休始まりましたね!!!!

毎日雨予報でしたが
お日様がたまに出たりして
温かい連休になっています(^o^)/

しかし、風が強くドルフィンスイムは
2日間とも欠航。。。

明日も風が強そうなので3日間だめかも((+_+))

どうにか予報が外れますように。


そんなこんなで2日間ダイビングへ行ってきました☆

昨日はメガネ岩&大久保浜
d0076952_16151766.jpg

メガネ岩は透明度は悪いものの
魚影はいつも通り濃かったです( *´艸`)

ニザダイの巨大な群れはカッコよかったーー!!
アーチ下にはテングダイやレンテンヤッコ達が☆
大きなマダラエイも!!
d0076952_1617590.jpg


大久保浜はビーチにて♪

サキシマウミウシは5.6個体いました!
台風前に見つけたハダカハオコゼも健在☆

イソコンペイトウガニや大きなアオウミガメ
レンテンヤッコ幼魚にキホシスズメダイとウメイロの群れ
イソカイカムリなどなど見れて楽しい海でした( *´艸`)

今日は朝からボートダイビング☆
大久保沖と釜の尻へ行ってきました!!

大久保浜は流れが強く前に進まない。。。
一生懸命泳ぎながら、
ナンヨウツバメウオ、タカベの大群
コガネキュウセンの幼魚ニシキウミウシなど☆

釜の尻ではBIGアオウミガメ!!!
MIKAよりでかくない!?汗
ってぐらいデカかったです( ゚Д゚)!!!!

他にもキンギョハナダイの群れやルリハタ
ユウゼンなどなど!!!
透明度はどこも7m前後ですが
楽しいダイビングができました☆

流れが強かったりなんだかんだで
写真がなくてすみません(>_<)

それにしても水温だんだん落ちてますね(´・ω・`)
今日の最低は18度、、、、
寒すぎた( ゚Д゚)

明日は連休最終日!!!!!

晴れますようにーーーーーー(>_<)

MIKA♪

[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-10-09 16:36 | ダイビング
<< 荒れ模様。。。 雨は続く… >>