雨が…


こんにちは!

さっきまで曇っていたのに
急に雨がすごい降ってきた三宅島です☔️

今日は私のお勉強ダイブで
土方へ行ってきました!

水温は21度と変わらずでしたが
やっぱり透明度がいまいち(>_<)

でも、見れたものが私には興奮するもの
ばかりでした!



d0076952_15140699.jpeg

私は三宅島にきて初めてみたウミウシ
〜ヒオドシユビウミウシ〜
模様が特徴的で背中にある突起は6対で
泳ぐことのできるウミウシみたいです!


d0076952_15202532.jpeg

これも初めて見ました!
イボウミウシの仲間かと思ったら
イロウミウシの仲間らしい。
〜キカモヨウウミウシ〜

d0076952_15223808.jpeg

d0076952_15225573.jpeg

これは私の大好きな
〜ミナミハコフグ〜
この小ささといいこの模様といい
なんていっても可愛いです♪( ´▽`)


私はまだまだ三宅島の生物も
全然わからないものが多いので
どんどん覚えてみなさんに伝えられる様に
していきたいと思ってます!


みなさんと三宅島の海で一緒に
潜れるのを楽しみにしています*\(^o^)/*


ひろか♪( ´▽`)



[PR]
by ocean-miyakejima | 2016-06-09 15:07 | ダイビング
<< 最高のお天気で☀︎ 梅雨入り… >>