夏の終わり〜

こんにちは☆

MIKA♪です(*゚▽゚*)

最近朝晩はすっかり気温が下がってきて
半袖半ズボンではもう寒いぐらいです(# ゚Д゚)

もうすぐ夏の終わりが近づいてきていますが、
まだ、ダイビングもドルフィンスイムも
絶好のシーズンですよ(*゚▽゚*)

海水の温度は夏のあいだに温められているので
まだ水中はあったかいですヽ(´▽`)/

さーて、
今日はお魚についてのプチ知識ヽ(*´∀`)ノ


皆さん魚の縞模様の見方ってしっていますか?

例えばこのお魚さん♪
d0076952_14184866.jpg

タカノハダイ
と、いうお魚さん!

どこのビーチでもよく見かけますが、
このタカノハダイの縞模様は
一見縦縞だと思われがちですが、
実は横縞なんですヽ(´▽`)/

お魚の縞模様は
頭を上に向けてみます!!!

これは、釣り人が名前を
つけたからそうなったのだとか、、、☆

確かに釣られた時は
必ず魚の頭は上に向きますからね(^O^)

このお魚は
d0076952_1442137.jpg

タテジマキンチャクダイといって
名前にタテジマと入っています☆

模様のプチ知識でした(*゚▽゚*)

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-09-21 12:00 | ダイビング
<< 【速報!!!!!!】ちゅうもー... あっという間の9月 >>