ダイビングは国境を越える!!!

モイ〜♪

MIKA♪です。
月曜日から4日間フィンランドから
いらっしゃったお客様がいました☆

「モイ〜」というのはフィンランドの言葉で
こんにちはとういう意味(^O^)
さようならは「モイモイ」というんです☆

なんて可愛い挨拶。笑

ミカさんとソニアさんヽ(*´∀`)ノ
d0076952_245651.jpg


なんと私と名前が一緒ヽ(´▽`)/わーい
グレイトネーム☆と褒められました♪笑
向こうではミカという名前は男性しか
いないそうです\(◎o◎)/!

少し日本語が通じるので英語と日本語と
身振り手振りで一生懸命コミュニケーションを
なんとかとっていましたヽ(;▽;)ノ

言葉の壁は大きいものの、
海に入ってしまえば喋れないのは一緒ですので
ノープロブレム!!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ笑


お二人を見ていてふと思ったのですが、、、
陸にいても、水中にいても、
なんで外国の方はこんなに画になるのでしょうか。

何しててもかっこよく見えますね〜(笑)

羨まし〜☆


水中でのミカさん(*゚▽゚*)
d0076952_255387.jpg

d0076952_263593.jpg

d0076952_27198.jpg

d0076952_27191.jpg

d0076952_28397.jpg

d0076952_282250.jpg


ウミウシには全く興味がなく、
テンスの幼魚やハナミノカサゴ、ハリセンボンにヒラメなど
お魚をめいいっぱい観察していました♪

ブダイの寝るときに出る粘膜を見つけて
喜んでいたり、海藻をじっくり見たり、
イバラカンザシをつついたりと
目の付け所が面白い!!!!!

そういう楽しみ方もあるんだと
私も勉強になりましたヽ(*´∀`)ノ

そして、そして、ドルフィンスイムにも
参加されましたヽ(*´∀`)ノ
d0076952_29811.jpg


今回はいっぱいイルカが遊んでくれましたよ♪


二人共大満足で最後には拍手まで
いただきました☆笑
d0076952_293292.jpg

2ショットのムービーもバッチリ撮れて
私も大満足(*゚▽゚*)!!!

とっても優しくて素敵なお二人でした♪


また、三宅島に来てくださいね〜♡
d0076952_2145483.jpg

モイモイ〜ヽ(*´∀`)ノ

MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-07-31 09:52 | ダイビング
<< 2014!三宅島マリンスコーレ... 夏夏夏!!!BBQ!!! >>