人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の前に★

こんにちは☆

いよいよ7月の連休に突入しましたヽ(´▽`)/

の、前に!!!!

平日にもお客様が来ていましたよ(^O^)

今回もドルフィンスイムに行ってきました☆
連休の前に★_d0076952_2215308.jpg


しかーーし、
天気はよかったのですが、海は少し荒れ模様(;▽;)

それでもイルカ達はちゃんと姿を見せてくれました♪
ありがとー!!!イルカちゃん!!!笑
連休の前に★_d0076952_22154427.jpg


さてさて、今日は船酔い波酔いについて少しアドバイス☆
連休の前に★_d0076952_22162610.jpg


残念ながら
船酔いのせいでせっかくの
ドルフィンスイムが満足にできないお客様が
たまーにいらっしゃいます(つд⊂)

なるべく全員のお客様に大満足して
ドルフィンスイムを楽しんでいただけるように
MIKAからアドバイス☆

船酔い予防、解消ポイント!!!

★其の1、何よりもストレスを貯めない!!!!!!
少しでも不安を取り除き、ストレスを感じないことが第一ですよ♪
『酔っちゃうかなぁ…』『久しぶりだから心配…』『ちゃんと潜る事ができるかなぁ…』など、
不安なことがあればスタッフになんでも
相談してくださいヽ(・∀・)ノ
溜め込まないで~


★其の2、万全な体調でトライ!!!!!!
前日に飲みすぎたり、睡眠不足であると酔いやすくなります(´・ω・`)
自己管理が何より大切!!
あとは、乗船前の食事にも注意(´∀`)
脂っこいものや、食べ過ぎに気をつけましょう!!


★其の3、事前に完璧な準備を!!!!!!
船の上で下を向くと気持ち悪くなりやすいですヽ(;▽;)ノ
フィンやマスクなど自分の器材の準備は前もって
完璧に整えてサッと装着できるように♪
もたもた準備しているうちに気分が悪くなっちゃいます!


★其の4、移動中には快適に!!!!!!
船で移動している時には船尾で揺れにくいところへ避難!
あとは風通しがよくて視界がいいところもGOOD!
でも、船から出る排気ガスは避けてください!
さらに酔いやすい人は寝るのが一番ですヽ(*´∀`)ノ
胃を圧迫しないように仰向けで寝ましょう♪


★其の5、酔い止めも必須!!!!!!
医学的効果もありますし、もちろん気持ちの持ちようも
違ってきますので準備すること(^O^)


★其の6、吐きたい時は吐け!!!!!!
気持ち悪くなったら絶対に我慢しないことヽ(;▽;)ノ
出してしまったほうがすっきりして
回復しやすくなりますよ(*゚▽゚*)!!!!


船酔いがひどい、心配な方は
ぜひ参考に☆

平日にもかかわらず三宅に足を運んでくださった
皆さまーーーーーーー(*゚▽゚*)☆

ありがとうございました♪
連休の前に★_d0076952_22205976.jpg


よし☆
明日からの連休も楽しむぞーーー(*´∀`)


MIKA♪
by ocean-miyakejima | 2014-07-19 17:25 | イルカ
<< 3連休(^O^) お天気回復~♪ >>